レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15787 日本帰国時に手術を受けたいのですが、名古屋で検視を受け、翌日、銀座で手術をして頂くのは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月03日
[ その他の相談 ]
日本帰国時に手術を受けたいのですが、名古屋で検視を受け、翌日、銀座で手術をして頂くのは可能でしょうか?
?歳女性

相談 Question初めまして。
海外在住で時間もありませんが是非視力回復をと願っております。
視力は両眼とも0.2以下、乱視有。
特に左目がひどく裸眼でも、眼鏡などでも焦点が合う事はありません。
2〜3年前から老眼も意識され、通常使用している眼鏡に薬局で売っている老眼鏡を二重に重ねて説明書を読む有様です。
また、左目は自分が小学校4年生の頃、斜視の手術を受けた記憶があります。
日本帰国時に是非手術を受けたいのですが、旅程の都合で平日ですが、名古屋で検査を受け、翌日、銀座で手術をして頂くのは可能でしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますが、お願いいたします。

回答 Answer検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧めしております。
尚、受診時にはカルテ情報が必要となります。
検査(または手術)を受けられた院以外での手術(または術後検診)をご希望の際は、カルテ移動の為に 1週間前にはご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 現在海外で暮らしています。 3ヵ月後の診察が必要とのことですが、どうしても帰国することができない場合は手術は不可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年08月06日 (29歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 適応検査で強度の遠視のため矯正には限界があり、手術は不適応という結果でした・・・無理なのでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、遠視度数が強いため、角膜を削って矯正する ・・・
2008年09月09日 (26歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 ドライアイのある場合は、手術は適応になる?術前の検査は、手術の予定日から一ヶ月以上開かないほうがよい?
A. ドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行った方 ・・・
2011年07月28日 (28歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 2週間連続装用ソフトコンタクトレンズを使用していますが、検査日施術日前の使用中止期間を教えてください。
A. コンタクトレンズを使用されている場合、角膜が圧迫変形されることによる検査結果への影響を防ぐため、“検査”と“手術”の前はいずれも、 ・・・
2009年08月21日 (25歳/女性) [適応検査について]
5. 施術の効果 強度の近視で眼鏡を遠、中、近と3つ使い分けています。60才という年齢でも手術すれば、眼鏡が要らなくなるものでしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年01月18日 (60歳/女性) [施術の効果]
6. 施術方法 他院で検査したところ、角膜の形が左右上下対称でなく、エピレーシックを薦められ、術後の通院の回数などから断念しました。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、もともとの角膜のゆがみがある場合には、削った後にも再び角膜のゆ ・・・
2008年05月15日 (32歳/女性) [施術方法]
7. 施術の効果 斜視で手術を受けているのですが、両眼視ができない場合、視力が落ちやすいなどの影響がどの程度あるのでしょうか?
A. 近視乱視の進行には、遺伝や環境など様々な要因が関与しているといわれており、決定的な視力悪化防止のトレーニングなどはごさいませんが、 ・・・
2008年09月30日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. 施術の効果 近視でなく、老眼治療可能でしょうか?左眼に少し乱視が入ってます。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年11月16日 (?歳/非公開) [施術の効果]
9. その他の相談 永久脱毛をしているのですが、レーシック手術をするにあたって、問題はありますか?
A. 身体や顔の脱毛レーザーを受けられる場合は、レーシック手術の前日までにお受け下さい。 また、身体や顔の脱毛レーザーは、翌日検診後から ・・・
2011年11月13日 (37歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 検査を受けてからどれくらいの期間で手術を受けることが可能でしょうか?半年ぐらいはかかるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年07月22日 (?歳/女性) [手術回数・時間]