レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31814 現在授乳中です。Q&Aに妊娠中や授乳中は手術不可と書いてありましたが、どのような薬を何日間飲むのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月06日
[ その他の相談 ]
現在授乳中です。Q&Aに妊娠中や授乳中は手術不可と書いてありましたが、どのような薬を何日間飲むのでしょうか?
41歳女性

相談 Question手術を考えています。
現在授乳中です。
Q&Aに妊娠中や授乳中は手術不可と書いてありましたが、具体的に教えてほしくてメールしました。どのような薬を何日間飲むのでしょうか?
その薬を飲んでいる間だけ、授乳をやめれば大丈夫なのでしょうか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を数日〜1週間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。
 

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術をして回復すれば大変うれしくことですが、やっぱり手術について不安を感じています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月10日 (29歳/男性) [治療前の不安]
2. 治療前の不安 手術後今までどおりの色の見え方が出来るのか?目の焦点はきちんとあうのか?という不安があります。
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。通常レーシック治療を行う際には、近視乱視 ・・・
2007年12月14日 (33歳/男性) [治療前の不安]
3. 施術方法 他院で角膜が薄いためエピレーシックを勧められました。そちらではイントラレーシックの可能性はある?
A. 上記の角膜厚及び近視乱視度数でしたら、当院でも執刀するドクターの如何に関わらず、安全性の観点から(あまり角膜が薄くなりすぎてしまう ・・・
2007年11月11日 (32歳/男性) [施術方法]
4. その他の相談 海外在住なのですが、1ヶ月のうちに大掛かりな歯科治療とレーシックを行うのはやめた方がいいでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年06月25日 (33歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 現在、遠視でも大丈夫ですか?実際の裸眼が0.9〜1.0出ています。効果はあると思われますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月14日 (37歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 一度検査を受けた際、網膜裂孔が見つかり、治療を行いました。治療後、どれくらいの期間でレーシックを受けることができる?
A. 網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定して ・・・
2008年02月01日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 仕事上、生活上、どうしてもコンタクトなしでは厳しいのが現状です。これは必須でしょうか?
A. コンタクトを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、“検査”と“手術”の前はコンタクトレンズの装用を、一定期間 ・・・
2008年01月09日 (36歳/女性) [適応検査について]
8. 施術方法 プロボクサーを目指すには、ラゼックかエピレ―シックを施術したら良いのでしょうか?
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2012年02月03日 (18歳/男性) [施術方法]
9. 費用と支払い 9月中に検査を受けて10月頭に手術を考えております。キャンペーン期間中でなくなりますが、料金はいくらになるのでしょうか。
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・
2008年09月20日 (40歳/女性) [費用と支払い]
10. 手術回数・時間 プレミアムイントラレーシックを施術希望していますが、1日で検査と施術は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年02月09日 (19歳/男性) [手術回数・時間]