レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31814 現在授乳中です。Q&Aに妊娠中や授乳中は手術不可と書いてありましたが、どのような薬を何日間飲むのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月06日
[ その他の相談 ]
現在授乳中です。Q&Aに妊娠中や授乳中は手術不可と書いてありましたが、どのような薬を何日間飲むのでしょうか?
41歳女性

相談 Question手術を考えています。
現在授乳中です。
Q&Aに妊娠中や授乳中は手術不可と書いてありましたが、具体的に教えてほしくてメールしました。どのような薬を何日間飲むのでしょうか?
その薬を飲んでいる間だけ、授乳をやめれば大丈夫なのでしょうか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を数日〜1週間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。
 

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 地方と都会とは手術内容は異なるのでしょうか? 網膜剥離の手術を10年位前にしましたが、レーシックするのに関係ある?
A. レーシック治療は自由診療となっている為、同じ施術でもクリニックにより費用は異なります。 当院もオープン当時、レーシックの手術費用 ・・・
2010年10月18日 (34歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 近視よりも乱視が強いため眼鏡又はハードコンタクトレンズを使用しています。普段は主に眼鏡です。乱視にも可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年06月20日 (39歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術方法 格闘家になりたいのでエピレーシックかラゼックを受けたいのですが。
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2010年07月31日 (28歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 右眼だけ乱視のレンズを使用した眼鏡を使用。両眼とも老眼。手術は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2009年10月08日 (50歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 検査手術後、1ヶ月後の旅行で海に入りたいのですが問題無いでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2009年08月18日 (32歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 内被細胞が右目2200、左目1700しかないと言われてますが、手術は可能ですか?
A. レーシック治療そのものは角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合にはレーシック治療をお ・・・
2008年02月21日 (30歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 視力が0.01で乱視はありません。老眼もはじまっているような気がします。視力は0.5程度に回復するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月09日 (42歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 かなり眼を酷使する仕事をしています。一週間ぐらい静養期間をつくり、それから仕事復帰をした方が眼に負担がかからない?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年08月21日 (32歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 青森県に住んでいるのですが、術後の検診を青森県で受けるにはどこの眼科に行けば良いのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2012年01月25日 (24歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 遠方のため、1dayを検討中です。術後の翌日検診は必要ですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年12月17日 (32歳/女性) [その他の相談]