レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20796 現在フランスに在住しております。適応検査、施術、翌日検査を合わせて3日間連続でお願いしたいのですが・・・
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月25日
[ 手術回数・時間 ]
現在フランスに在住しております。適応検査、施術、翌日検査を合わせて3日間連続でお願いしたいのですが・・・
25歳男性

相談 Question現在海外のフランスに在住しております。
日本に滞在予定日程は11月14日から12月5日までです。
適応検査、施術、翌日検査を合わせて3日間連続でこなしたくお願い申し上げます。
希望日として、11月14日から11月21日の期間の3日間を希望いたしますが、既に予約で一杯の場合は、他の日程に対応いたしますので候補日をお教えください。
その場合いくつかの候補日を与えてくだされば幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたら、ご予約方法に沿ってご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

◇海外にお住まいの方でご予約をご希望される場合は、お電話にて承っております。
お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定致しませんので、恐れ入りますが直接品川近視クリニックまでお電話下さいますでしょうか。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシックカムラ手術を受けた場合、二重の美容整形は受けられませんか?
A. 老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』をお受け頂いた後に二重手術(切開法埋没法)をお受け頂く場合は、レー ・・・
2010年09月05日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 近眼が強くおそらく裸眼で0.01〜0.02です。サーフィンを始めようと思っています。どの手術法が適していますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2012年03月27日 (26歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 他院で、ネットでは両眼20万円!と書いてあるのに、術前検査のあとは40万近くかかると言われました。
A. キャンペーン中は術前検査の費用は無料です。 また、当院ホームページ上の1万円割引クーポン、もしくは紹介券のどちらかをご使用頂くこと ・・・
2008年03月07日 (30歳/女性) [その他の相談]
4. 適応検査について 眼底検査で左右乳頭陥凹の疑いと診断され再び検査を受ける予定です。検査結果によってはレーシックは受けられませんか。
A. 視神経乳頭部陥凹がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂くことは可能です。 但し、詳細な検査の結果、何ら ・・・
2012年06月29日 (40歳/男性) [適応検査について]
5. 施術方法 レーシックを受けたいと思うようになりましたが、40歳まで待って、レーシックカムラを検討するほうがよいのかと悩んでいる。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2010年06月23日 (37歳/女性) [施術方法]
6. 適応検査について しばらくの間通常のワンデーのレンズを使用して検査前の使用禁止期間を短くすることは可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 2週 ・・・
2011年01月11日 (39歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 不妊治療中なのですが、ホルモン注射を打ち先日採卵を行ったので、今現在は妊娠の可能性はゼロなのですが手術は受けられる?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際に追加で処方 ・・・
2011年12月08日 (28歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 施術後の検診は、翌日1週間後3ヵ月後とありましたが、その検診は同クリニックで行わないといけないのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年05月19日 (25歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 術前検査から手術までの期間は1ヶ月位空いても大丈夫でしょうか?なるべく早く受けたほうが良いのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2008年01月07日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 1月から2月一杯まで、アメリカに滞在予定です。手術後三ヵ月後の検診は時期をどの程度ずらすことができますか?
A. 手術後眼の状態はほぼ 3ヶ月前後で安定してくるため、通常手術後はどの程度眼の状態が安定してきたかを診る意味で3ヶ月後検診を行っており ・・・
2008年10月03日 (35歳/女性) [その他の相談]