レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31806 遠視ぎみで、たぶん白内障も来ているのだと思いますが、細かい仕事をしているのでできれば両方回復できる方法はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月04日
[ 適応性への不安 ]
遠視ぎみで、たぶん白内障も来ているのだと思いますが、細かい仕事をしているのでできれば両方回復できる方法はありますか?
65歳女性

相談 Questionこのごろ老眼がひどくなり、もともと視力が2.0くらいあり遠視ぎみたぶん白内障も来ているのだと思いますが、細かい仕事をしているのでできれば両方回復できる方法はありますか?
また65歳という年齢だと無理でしょうか?
それをした場合どのくらいの期間効力が持続しますでしょうか???

回答 Answer『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
白内障がある場合には、レーシック手術によって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白内障が認められた場合は、手術をお勧めしておりません。

但し、白内障が軽度で、特に視力に影響がない程度である場合には、現在の白内障の状態や視力、今後白内障の進行により視力低下をきたし白内障の手術が必要となるといった旨等を、ご説明させて頂いた上で、その旨に同意頂けるようでしたら、レーシックやレーシックカムラをお受け頂くことは可能です。
また、白内障により、レーシックカムラが不適応の方、またレーシックカムラを行なっても視力が改善しない可能性のある方には、遠近両用白内障手術(マルチフォーカル IOL)をお勧めしております。

尚、実際に『レーシックカメラ』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い コンタクトの使いすぎ?で角膜に血管が少し入っています。裸眼で0.03で乱視もありなのですがレーシックは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年05月11日 (23歳/女性) [費用と支払い]
2. 治療前の不安 裸眼0.03、乱視あり、老眼もあります。どのような方法がありますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年11月05日 (45歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応検査について 普段眼鏡で生活をしていて、たまにソフトコンタクトレンズを使用。 手術までどのくらい使用しない期間を空ければよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2010年08月06日 (20歳/男性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 アレルギー性の結膜炎がありますが、手術は可能でしょうか?
A. アレルギーがある場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。 但し、アレルギー症 ・・・
2010年06月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 網膜レーザ治療によって他の部分に穴があいてしまう可能性は高いのでしょうか?網膜レーザ治療を受けるべきか迷っています。
A. 網膜レーザー治療によって、他の部分に穴があいてしまう可能性は高くはないかと思います。 網膜裂孔をそのまま放置してしまうと、網膜剥離 ・・・
2008年08月14日 (35歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 近視で両目共−13Dのコンタクトをしています。手術をうけるとよくなるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月14日 (41歳/男性) [施術の効果]
7. 適応検査について 手術の可否を判定する検査がWEBサイトに載っている無料検査といわれるものでしょうか?当日、翌日にでも手術は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査は3 ・・・
2012年06月30日 (36歳/男性) [適応検査について]
8. 適応検査について 検査を受けるにあたり、コンタクトは2週間装着しないようにとの注意書きがありましたが、例外は認められないのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2010年10月12日 (41歳/女性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 左がかすかに見える状態が何十年の状態で、右は眼鏡矯正です。人生残り少ないですが、視野を広げて見たい気持ちです。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり ・・・
2008年07月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 仕事でPCなどをよく使い、スポーツではテニスをよくするのですが、術後どのくらいでPCでの仕事、テニスができる?
A. 当院東京では、現在2011年 2月末日までのご予約が可能です。 (ご予約を承ることの出来る期間は、現時点では、当月含め月末区切りの3ヶ月 ・・・
2010年12月17日 (?歳/女性) [その他の相談]