レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31806 遠視ぎみで、たぶん白内障も来ているのだと思いますが、細かい仕事をしているのでできれば両方回復できる方法はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月04日
[ 適応性への不安 ]
遠視ぎみで、たぶん白内障も来ているのだと思いますが、細かい仕事をしているのでできれば両方回復できる方法はありますか?
65歳女性

相談 Questionこのごろ老眼がひどくなり、もともと視力が2.0くらいあり遠視ぎみたぶん白内障も来ているのだと思いますが、細かい仕事をしているのでできれば両方回復できる方法はありますか?
また65歳という年齢だと無理でしょうか?
それをした場合どのくらいの期間効力が持続しますでしょうか???

回答 Answer『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
白内障がある場合には、レーシック手術によって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白内障が認められた場合は、手術をお勧めしておりません。

但し、白内障が軽度で、特に視力に影響がない程度である場合には、現在の白内障の状態や視力、今後白内障の進行により視力低下をきたし白内障の手術が必要となるといった旨等を、ご説明させて頂いた上で、その旨に同意頂けるようでしたら、レーシックやレーシックカムラをお受け頂くことは可能です。
また、白内障により、レーシックカムラが不適応の方、またレーシックカムラを行なっても視力が改善しない可能性のある方には、遠近両用白内障手術(マルチフォーカル IOL)をお勧めしております。

尚、実際に『レーシックカメラ』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 近眼の方が老眼になりづらいときいたのですが、本当でしょうか。レーシックをすると将来的に老眼が強くなることはある?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年05月20日 (33歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 50歳前後でレーシック手術を受ける方は全体の何%くらいでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック治療では近視乱視を矯正 ・・・
2010年09月21日 (51歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 近所の眼科で、近視が強すぎる(-14D)と言われ、手術を受けられませんでした。品川近視クリニックではどうでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月28日 (31歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 術後に視力が全く回復しなかったり足りない場合、引き続きコンタクトレンズを使用することは可能でしょうか。
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年09月03日 (37歳/男性) [その他の相談]
5. 施術方法 ハードレンズで近視と強度の乱視です。裸眼では生活出来ません。どの手術が適応出来るでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月22日 (?歳/女性) [施術方法]
6. 施術方法 片眼ずつ手術をおこなうと2回分の保険給付金がもらえるとの事なのですが、手術を片眼ずつおこなうことはできますか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年01月31日 (33歳/女性) [施術方法]
7. 施術の効果 近視、乱視、老眼のすべてに対して、このレーシック手術により矯正可能なのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年05月16日 (42歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 授乳中でもレーシックは出来ますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年12月20日 (34歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 17歳でも出来ますか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年11月24日 (17歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 検査から手術実施までは何日程度かかるのでしょうか。同日に行うことは可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 当院では、地方にお ・・・
2012年06月08日 (34歳/女性) [手術回数・時間]