レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31806 遠視ぎみで、たぶん白内障も来ているのだと思いますが、細かい仕事をしているのでできれば両方回復できる方法はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月04日
[ 適応性への不安 ]
遠視ぎみで、たぶん白内障も来ているのだと思いますが、細かい仕事をしているのでできれば両方回復できる方法はありますか?
65歳女性

相談 Questionこのごろ老眼がひどくなり、もともと視力が2.0くらいあり遠視ぎみたぶん白内障も来ているのだと思いますが、細かい仕事をしているのでできれば両方回復できる方法はありますか?
また65歳という年齢だと無理でしょうか?
それをした場合どのくらいの期間効力が持続しますでしょうか???

回答 Answer『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
白内障がある場合には、レーシック手術によって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白内障が認められた場合は、手術をお勧めしておりません。

但し、白内障が軽度で、特に視力に影響がない程度である場合には、現在の白内障の状態や視力、今後白内障の進行により視力低下をきたし白内障の手術が必要となるといった旨等を、ご説明させて頂いた上で、その旨に同意頂けるようでしたら、レーシックやレーシックカムラをお受け頂くことは可能です。
また、白内障により、レーシックカムラが不適応の方、またレーシックカムラを行なっても視力が改善しない可能性のある方には、遠近両用白内障手術(マルチフォーカル IOL)をお勧めしております。

尚、実際に『レーシックカメラ』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術を受けた後、どれくらいの期間経てば、術後、回復安定し、安心して海外出張に行けるでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2007年10月29日 (34歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 視力0.5くらいで、尚且つ老眼です。問題ありますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの 強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼 ・・・
2007年09月02日 (53歳/男性) [施術の効果]
3. 施術方法 15歳ぐらいから近眼乱視でコンタクトとメガネ生活です。普通のレーシックorレーシックカムラかで迷っています。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック治療では回復できませんので、レーシック治療後は普通に ・・・
2010年10月19日 (58歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 海外在住で16歳と19歳の娘2人ともコンタクトの度数が-4.50です。レーシックをする年齢は何歳くらいから可能でしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2012年03月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 軽度のパニック障害になり、1日にSSRIを2錠と抗不安薬を1錠を飲んでいます。イントラレーシックを受けることは不可能?
A. 上記のお薬を服用されている場合でも、眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、心療内科のお薬を内服 ・・・
2007年12月03日 (37歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 7月26日からコンタクトの使用を停止し始めました。8月6日から13日の期間中に初診、手術、術後翌日の検査を受けることは可能?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査のデータは3 ・・・
2008年07月26日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
7. 費用と支払い 右目が円錐角膜なのですが、イントラ角膜レーシックの片目だけの料金を教えてください。
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年05月23日 (?歳/男性) [費用と支払い]
8. 費用と支払い もし手術前の検査の段階で、レーシックが受けられないと判断された場合、費用等は発生する?
A. 検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャン ・・・
2010年08月10日 (24歳/女性) [費用と支払い]
9. 施術方法 右目は遠く用で1.5、左目は手元用として0.7位のコンタクトを使用しています。片眼だけを手術するということは可能でしょうか。
A. レーシック治療においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。 片眼のみ ・・・
2008年02月20日 (?歳/女性) [施術方法]
10. 手術回数・時間 検査後に都合がつかず手術できる日が随分先にとなった場合は、また再検査となるのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて術前検査 ・・・
2010年09月05日 (?歳/女性) [手術回数・時間]