レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28909 検査前にハードからソフトコンタクトに変え、しばらくソフトコンタクトを使用してから、手術が出来ればと考えています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月07日
[ 適応検査について ]
検査前にハードからソフトコンタクトに変え、しばらくソフトコンタクトを使用してから、手術が出来ればと考えています。
?歳男性

相談 Question現在ハードコンタクト(O2酸素透過性)を使用しています。
適応検査前の眼鏡使用期間を短くしたいため、検査前にハードからソフトコンタクトに変え、しばらくソフトコンタクトを使用してから、手術が出来ればと考えています。
このような場合、何日くらい前にハードからソフトコンタクトに切り替えればよろしいのでしょうか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを 1ヶ月以上装用頂いた後、次の中止期間を設けて頂いております。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)

尚、現在ハードコンタクトをご使用とのことですので、ハードコンタクトからソフトコンタクト(近視遠視)に切り替えて頂くことによって、装用中止期間を短くすることは可能です。
手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクト(近視遠視)に変える場合には、ソフトコンタクト(近視遠視)を少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクト(近視遠視)を 1ヶ月以上装用頂いた後、3日間の中止期間を設けて頂いております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 一度の治療では視力の回復が難しいとの事でしたが、メガネの屈折率は(+4.5位)一度の治療で下がりますか?
A. 遠視度数が強い方でも、基本的には治療をお受け頂ければその効果は出ますため、現在の遠視度数は軽くなります。 尚、治療の効果には個人差 ・・・
2007年10月30日 (38歳/男性) [施術の効果]
2. 適応検査について ハードコンタクトを使用の場合、検査2週間前から装着を控える必要があるとのことですが、必須でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年08月30日 (?歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 コンタクトレンズアレルギーで目がかゆくなります。点眼で症状を抑えていますが、こんな状態でも手術可能ですか。
A. アレルギーがある状態でコンタクトレンズを無理に装用した場合は、眼に障害が起きる恐れがありますので、コンタクトレンズを使用される場合 ・・・
2008年07月05日 (37歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 極度のドライアイによるリスクは、どのようなものが挙げられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月04日 (33歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応検査について 11月10日〜30日までコンタクト使用を中止することができそう・・その間に検査&手術の両方をしていただくことは可能?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2009年10月22日 (28歳/女性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 ストレスにより(と診断されましたが)飛蚊症になっています。手術を受けることはできますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年04月16日 (31歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 両目に先天性と思われる「角膜変性症」があることが分かりました。この状況でレーシックを受けることは可能でしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正致しますが、何らかの病気疾患で角膜が変形してしまっている方に関しましては、レ ・・・
2008年08月15日 (20歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 乱視が強いと診断されています。眼球自体の形が楕円だとのことです。いかがでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月04日 (32歳/女性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 息子が高校卒業後に就職希望ですが、今の視力では無理だと分かっています。早目に施術可能かどうか調べることはできない?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年10月08日 (16歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 コンタクトレンズや目薬など目に物を入れるのが怖くてできません。
A. 当院では数多くの方がレーシック治療を受けられておりますが、眼が開けられないなどで治療ができなかったことは一度もありません。また、ま ・・・
2008年03月04日 (22歳/男性) [治療前の不安]