レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31788 他のクリニックでレーシックを受けようとしたことがあるのですが、角膜が薄いためにレーシックを断られた事があります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月31日
[ 適応性への不安 ]
他のクリニックでレーシックを受けようとしたことがあるのですが、角膜が薄いためにレーシックを断られた事があります。
?歳男性

相談 Questionだいぶ前ですが、他のクリニックさんでレーシックを受けようとしたことがあるのですが、角膜が薄いためにレーシックを断られた事があります。
数年前から老眼になり始めたのですが、レーシックカムラは角膜が薄くても手術可能でしょうか?  

回答 Answer大変申し訳ございませんが、レーシックやレーシックカメラは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。

当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視・乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 目が疲れると飛蚊症の症状が出るのですが大丈夫でしょうか?
A. 1)飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及 ・・・
2008年10月02日 (41歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 今、抗ガン剤を服用中なのですが検査、手術は可能ですか?
A. 抗ガン剤を服用されている場合でも、現在のお体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければ治療は可能かと思われます。 尚、お体の状 ・・・
2008年10月01日 (39歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 昨年出産し、今月断乳しました。いつからレーシックを受けられるでしょうか。
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年10月24日 (30歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 手術を検討しているのは、私ではないのですが、何歳から手術が受けられるのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2011年04月08日 (39歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 手術前の検査を行いたいのですが、遠方からの場合はどのような方法がありますでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月18日 (36歳/女性) [適応検査について]
6. その他の相談 フランスへの出張を予定しております。「術後1ヶ月は海外出張を避けるべし。但し問題無ければ10日でOK」と伺いましたが・・・
A. 手術の効果や視力の回復には個人差がございますので、手術前の術前検査にて10日後の眼の状態を予測することは非常に困難です。 現在キャン ・・・
2008年03月17日 (35歳/男性) [その他の相談]
7. 施術方法 手術(機械)の種類がいくつもありますが、本人の希望で選ぶのでしょうか?
A. 当院には様々な手術法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても手術法が異なります。 それぞれの手術法は異なる特徴をもっており ・・・
2011年08月02日 (40歳/女性) [施術方法]
8. 適応検査について 適応検査を行った日や翌日に影響や制限はないですか??(例:検査後数時間、眩しく見える等)
A. 適応検査は当日の混み具合や、お一人お一人の検査の進行スピード、ドクターとの診察にかかるお時間に多少バラつきがございます。 そのため ・・・
2011年08月20日 (21歳/女性) [適応検査について]
9. 手術回数・時間 まだ検査を受けてないのですが、検査結果はどれくらいかかるのでしょうか?
A. 検査の結果や、手術の適応不適応、手術方法に関しましては、検査後の診察時にドクターよりお伝えさせて頂いております。 ・・・
2008年05月27日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 左目が網膜裂肛になり、5、6年程前に穴が広がらなくなるようなレーザーをあてました。レーシックを受けることは可能ですか?
A. 1)網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂くことは可 ・・・
2011年11月23日 (25歳/男性) [適応性への不安]