レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31788 他のクリニックでレーシックを受けようとしたことがあるのですが、角膜が薄いためにレーシックを断られた事があります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月31日
[ 適応性への不安 ]
他のクリニックでレーシックを受けようとしたことがあるのですが、角膜が薄いためにレーシックを断られた事があります。
?歳男性

相談 Questionだいぶ前ですが、他のクリニックさんでレーシックを受けようとしたことがあるのですが、角膜が薄いためにレーシックを断られた事があります。
数年前から老眼になり始めたのですが、レーシックカムラは角膜が薄くても手術可能でしょうか?  

回答 Answer大変申し訳ございませんが、レーシックやレーシックカメラは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。

当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視・乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 「ラゼック」と「エピレーシック」の違いはなんなのでしょうか?
A. 角膜の表面の上皮細胞層のみのフラップを作成する治療方法として、エピレーシック治療ラゼック治療がございます。 エピレーシック治療は、 ・・・
2008年07月26日 (?歳/女性) [施術方法]
2. 費用と支払い 遠近と乱視が入っています。この場合料金はいくらですか? また日帰りで受けること出来ますか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2013年01月06日 (?歳/男性) [費用と支払い]
3. 施術の効果 視力は左右ともに0.01です。左目は円錐角膜で乱視が強いです。手術でどれくらいまで矯正できますか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正しますが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜 ・・・
2007年12月27日 (43歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 加齢黄斑症でLucentisにて治療しましたが効果無く、何か他の治療が御座いますれば、お教え下さい。
A. 黄斑変性症は網膜の中心部分が悪くなる病気で、最もよく見ようとするところが見えにくくなる病気です。 自覚症状としては物が歪んで見えた ・・・
2012年10月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 費用と支払い 現在夫婦で手術を検討しているのですが、診療予約をした後に、夫婦で登録してもクーポンが適用出来るのでしょうか?
A. 1)現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年 6月30日まで行う予定でございます。 2008年 6月30日までにカウ ・・・
2008年01月10日 (41歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 14才男子の子を持つ親ですが、レーシックを希望したいのですが受けることは可能ですか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年07月05日 (14歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 眼科医より角膜内皮細胞が減少しており、コンタクトレンズの装着が不可能、めがね利用の事という診断を受けました。
A. 膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、角 ・・・
2008年04月08日 (42歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 遠方なのですが、事前の検査無しでも、その日に検査と手術を受けられますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年11月22日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
9. 施術の効果 近眼がひどく、乱視、老眼があるのですが、手術ができるのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年09月12日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. 施術方法 他院ではTECHNOLAS217ZとALLEGRETTOWAVEを両方装備している院もあるようですが、貴院のページには見当たりませんでした。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月08日 (47歳/女性) [施術方法]