レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31788 他のクリニックでレーシックを受けようとしたことがあるのですが、角膜が薄いためにレーシックを断られた事があります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月31日
[ 適応性への不安 ]
他のクリニックでレーシックを受けようとしたことがあるのですが、角膜が薄いためにレーシックを断られた事があります。
?歳男性

相談 Questionだいぶ前ですが、他のクリニックさんでレーシックを受けようとしたことがあるのですが、角膜が薄いためにレーシックを断られた事があります。
数年前から老眼になり始めたのですが、レーシックカムラは角膜が薄くても手術可能でしょうか?  

回答 Answer大変申し訳ございませんが、レーシックやレーシックカメラは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。

当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視・乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査した翌日に施術することは可能?検査の予約と同時に施術の予約をすることは可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月29日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 以前、他院でレーシックの手術を受けたのですが、カムラインレーを挿入する施術は出来ないのですか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2010年11月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 現在、海外留学中の者です。手術後、何度か通院とか経過をみるために何ヶ月か日本で様子見していた方がよいのでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月14日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 検査終了から手術までコンタクトレンズは使用出来ないのでしょうか?
A. コンタクトレンズを装用されている場合、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定 ・・・
2008年09月18日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 乱視も多少入っていると思いますが、手術に問題はありませんか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年01月09日 (49歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 8月中旬に海水浴を予定しておりますが、逆算すると何時ごろまでにレーシックを受ければよいでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年06月14日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 角膜炎と結膜炎の治療中なのですが、レーシック適応検査を受けることはできますか?
A. 結膜炎は様々な原因によって起こり、また、特にアレルギーなどが原因となっている結膜炎では症状が出る時とあまり出ない時もあり、診断が困 ・・・
2008年08月26日 (36歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 レーシックを受けることによって、将来年をとった時に受けれなくなる手術や治療(白内障や緑内障・・等)はありますか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年02月02日 (?歳/女性) [治療前の不安]
9. 手術回数・時間 検査の当日もしくは翌日に手術可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月19日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 57歳ですが大丈夫ですか。視力は0.1か0.2です。
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 高齢になるにしたがい、白内障等の疾 ・・・
2011年11月20日 (57歳/男性) [適応性への不安]