レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31788 他のクリニックでレーシックを受けようとしたことがあるのですが、角膜が薄いためにレーシックを断られた事があります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月31日
[ 適応性への不安 ]
他のクリニックでレーシックを受けようとしたことがあるのですが、角膜が薄いためにレーシックを断られた事があります。
?歳男性

相談 Questionだいぶ前ですが、他のクリニックさんでレーシックを受けようとしたことがあるのですが、角膜が薄いためにレーシックを断られた事があります。
数年前から老眼になり始めたのですが、レーシックカムラは角膜が薄くても手術可能でしょうか?  

回答 Answer大変申し訳ございませんが、レーシックやレーシックカメラは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。

当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視・乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーザー光を人間が浴びると、将来、癌になる可能性が高くなると聞きましたが、どうなのでしょうか?
A. 当院のイントラレーシックで使用されているイントラレースレーザーは、米国のFDA(日本の厚生労働省にあたります)にも認可されている安全 ・・・
2008年02月13日 (43歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 感染症の結膜炎にかかった場合は、半年間検査できないとうかがいましたが、なぜ半年もできないのでしょうか?
A. 流行性結膜炎(はやり目)の場合は、原因がウィルスによるものであり、眼の状態が落ち着いてからもしばらくは、角膜の状態が安定しない場合 ・・・
2008年08月20日 (43歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 沖縄県在中ですが、1週間後3ヶ月後検診は、必ず受診を受けないといけないでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院での術後検診は、保障期間内の診察代は全て無料と ・・・
2010年12月09日 (39歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 仕事の関係で手術後の制限がどれくらいなのか?がわからなくてなかなか踏み切れないのですが・・・
A. ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやす ・・・
2011年06月16日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 現在子供を母乳で育てているのですが、この場合レーシックは受けられないのでしょうか。
A. 手術後は通常は1週間分の点眼薬と、炎症防止の内服薬としてステロイド『プレドニン』を1日15ミリグラム5日間を内服して頂いておりますが ・・・
2007年10月02日 (32歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術方法 レーシックカムラとカムラレーシックはどう違うのでしょうか?
A. カムラレーシック(アキュフォーカス+レーシック)は、レーシックカムラの旧名称でございます。 ホームページの表記説明が不明瞭であり、 ・・・
2011年10月14日 (39歳/女性) [施術方法]
7. 費用と支払い 無料の検査で検査を受けて、そのあとに怖くて手術をやめたら検査料はとられるのでしょうか?
A. 手術不適応となった場合や、手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、ご安 ・・・
2007年10月25日 (35歳/男性) [費用と支払い]
8. 施術方法 最高級スーパーイントラレーシックとスーパーイントラレーシックの違いが、あまりわからないのですが。
A. スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はな ・・・
2008年08月13日 (43歳/女性) [施術方法]
9. 治療前の不安 非常に強く目をこすってしまうことがあるのですが、その際にフラップがはがれてしまうようなことはないのでしょうか?
A. (1)フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生する ・・・
2008年04月22日 (42歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 夜間運転をする長距離ドライバーなのですが、レーシック手術を受けても仕事に支障が出ませんでしょうか?
A. 当院では職業ドライバーの方も数多く治療を受けられており、特に仕事に支障なく生活されております。 ほとんどの方は手術翌日から良好な視 ・・・
2008年11月13日 (34歳/男性) [その他の相談]