レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31786 7、8年前に他のクリニックでレーシック手術をしました。視力は回復し眼の違和感も一切ないのですが、年々視力が落ちてます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月31日
[ その他の相談 ]
7、8年前に他のクリニックでレーシック手術をしました。視力は回復し眼の違和感も一切ないのですが、年々視力が落ちてます。
38歳男性

相談 Question7、8年前に、今はないのですが他のクリニックで、レーシック手術をしました。
視力は回復し、眼の違和感も一切ないのですが、年々視力が落ちてきております。
免許の更新にいったところ、「やっと合格」というレベルでした。
昼間の明るい時間はまだよいのですが、暗い室内や夜は特に見えにくくなります。
最初に週術する時点で、「角膜の厚さ的にレーシックは一回しかできないと思う」と言われていました。
今さらコンタクトやメガネに戻るのもいやなので、どうしたらよいのか悩んでおります。
ちなみに手術前は、乱視もありました。
アドバイスいただけますと、幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。

ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。
レーシック術後特別相談室への初めてのご来院時は、現在の眼の状態を詳細に検査した後、当院ドクターが診察を行い、検査結果と診察結果をもとに、その原因に対する手術法や対処法を患者様とご相談の上で決定します。
文面のみでは現在の眼の状態につきわかりかねますので、もしご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、レーシック術後特別相談室にご来院下さい。
尚、他院でレーシック手術を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。
また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 乱視もあるのですが手術可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月16日 (39歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 老眼はさほど気にならないのですが、近視は強く、乱視も入ってます。どのタイプを選んだらいいでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月26日 (47歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 妊娠、授乳中では手術を受けられないのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年09月11日 (20歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 コンタクト歴30年以上です。近視乱視2年前から老眼になってます。老眼になっても、大丈夫でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月12日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 レーシック以外に視力回復の方法はある?レーシックを受ける際の注意点等は?
A. 1)レーシックやコンタクト、眼鏡以外で、見る力をつける矯正の方法というのは、基本的にはないかと思いますが、ただ、調節緊張など、その ・・・
2010年10月26日 (24歳/女性) [その他の相談]
6. 適応検査について 予約はいつ頃からとることができるのでしょうか。キャンセルについてですが、キャンセル料金などは発生するのでしょうか。
A. 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2012年05月30日 (24歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 角膜の内皮細胞が2000ということでコンタクトの使用はやめた方がよいと近くの眼科医から言われました。手術は可能でしょうか?
A. 通常、レーシック治療では角膜内皮そのものには影響しないといわれている為に、角膜内皮細胞が若干少ない場合でも、その他の眼の状態に問題 ・・・
2008年01月17日 (34歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 12月22日より海外旅行に行き、ゴルフをする予定なのですが、12月の何時時点までに手術をする必要があるのか・・
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月27日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 レーシックで近眼を治したらすぐに老眼が始まってしまうのかなと心配しています。40代でも施術可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年09月20日 (42歳/女性) [治療前の不安]
10. 費用と支払い グループ価格はいくらですか?5〜6人ですと、金額が変わってきますか?
A. 当院では、人数による料金の違い(団体割引)は特にございません。 ・・・
2008年03月11日 (33歳/男性) [費用と支払い]