レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31786 7、8年前に他のクリニックでレーシック手術をしました。視力は回復し眼の違和感も一切ないのですが、年々視力が落ちてます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月31日
[ その他の相談 ]
7、8年前に他のクリニックでレーシック手術をしました。視力は回復し眼の違和感も一切ないのですが、年々視力が落ちてます。
38歳男性

相談 Question7、8年前に、今はないのですが他のクリニックで、レーシック手術をしました。
視力は回復し、眼の違和感も一切ないのですが、年々視力が落ちてきております。
免許の更新にいったところ、「やっと合格」というレベルでした。
昼間の明るい時間はまだよいのですが、暗い室内や夜は特に見えにくくなります。
最初に週術する時点で、「角膜の厚さ的にレーシックは一回しかできないと思う」と言われていました。
今さらコンタクトやメガネに戻るのもいやなので、どうしたらよいのか悩んでおります。
ちなみに手術前は、乱視もありました。
アドバイスいただけますと、幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。

ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。
レーシック術後特別相談室への初めてのご来院時は、現在の眼の状態を詳細に検査した後、当院ドクターが診察を行い、検査結果と診察結果をもとに、その原因に対する手術法や対処法を患者様とご相談の上で決定します。
文面のみでは現在の眼の状態につきわかりかねますので、もしご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、レーシック術後特別相談室にご来院下さい。
尚、他院でレーシック手術を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。
また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 近視、乱視、老眼です。レーシック手術は受けられますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年10月05日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 現在、裸眼ですがやや不便を感じ始めています。レーシックで改善可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月28日 (29歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 強度近視と角膜が薄いと適応診断で結果を聞きました。再矯正の場合、保障期間13年のものを利用しますがその際の保障内容は?
A. 当院では患者様に安心して手術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂き ・・・
2012年03月27日 (38歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 片目は矯正可能ですが、もう一方の目は弱視でコンタクトや眼鏡で矯正出来ません。手術を受けても効果はある?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月09日 (32歳/男性) [施術の効果]
5. 適応検査について 適正検査は無料ですか?
A. レーシックの手術費用は、2008年11月30日までオータムキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中は検査は無料でお受け頂けます。 ま ・・・
2008年11月08日 (23歳/男性) [適応検査について]
6. 施術の効果 13歳の子供でも回復は可能でしょうか?生まれつき片目(左目)の視力がほとんど(0.01位)ありません。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年05月20日 (13歳/男性) [施術の効果]
7. 施術方法 種類が多く、違いがよくわかりません。レーシックを受けたあと、今は感じていない老眼などが出るのでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年09月13日 (43歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 スーパーイントラレーシックの手術の場合は運動はどの程度可能なのでしょうか?
A. 術後、水中で眼を開けて頂ける期日については、術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出し ・・・
2007年12月21日 (32歳/男性) [その他の相談]
9. 適応検査について 検査するには2週間前からコンタクト使用不可となっていますが、それだと車の運転どころか外出するのも無理です。
A. この度当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を開始致しました。 詳しくは当院ホームページをご参照下さい。 ・・・
2010年05月06日 (?歳/女性) [適応検査について]
10. 費用と支払い 近眼はなくて 遠くはよく見えます。老眼だけの手術もあるんですか?なんと言う手術ですか?費用はおいくらですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年12月21日 (?歳/女性) [費用と支払い]