レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23253 CKの保障期間が1年間と、他の手術に比較し短期となる理由をお知らせ下さい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月12日
[ その他の相談 ]
CKの保障期間が1年間と、他の手術に比較し短期となる理由をお知らせ下さい。
?歳男性

相談 QuestionCKの保障期間が1年間と、他の手術に比較し短期となる理由をお知らせ下さい。

回答 Answer保障期間に関しては、レーシック治療を含めて、クリニックによって異なってきます。
当院では現在までに大変多くの方々に治療をお受け頂いており、またこれからもより安心して手術をお受け頂けるよう、数種類の医療内容を設けております。
それにより、患者様にとって選択の幅が広がり、より多くの方に治療をお受け頂く機会が増えるのではないかと考え、それぞれの保障期間を設けさせて頂きました。

尚、CK治療の場合の保障期間は1年間となっております。
ご了承下さい。
また、老眼に関しては、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられますが、老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、残念ながら、どの程度の速さで進行するかに関しては個人差がかなり大きいため、今後の老眼の進みに関して予測することは困難です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 プレミアムイントラレーシックで近眼が強い方は手術できないとありましたが、大体どれぐらい悪いとできないのですか?
A. 強度近視(近視の強い方)でも、プレミアムイントラレーシックを行うことは技術的には度数を矯正するための角膜の厚さや眼の状態に問題がな ・・・
2013年02月24日 (24歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 以前に左目が円錐角膜と診断されました。右目は0.6で乱視が少し入っていますが、裸眼でも何とか見えています。手術は可能?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2009年07月23日 (48歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 手術前後の診察等も含め、最低どのくらいは日本に滞在すべきでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月10日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 趣味でサーフィンをしているのですが、手術後の見え方と施術後どのくらいで海に入れるのかというのが気になっています。
A. 当院では、カメラマンやデザイナー等、見え方の質が高く要求されるようなご職業の方も数多く治療を受けられております。 現在の治療のレベ ・・・
2007年10月02日 (34歳/男性) [治療前の不安]
5. 手術回数・時間 検査予約をして、手術までにはだいたいどれぐらいの期間がかかるでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月13日 (22歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 1年程前、コンタクトを作る際に角膜内皮障害と言われた事があります。手術は可能ですか??
A. 通常、レーシック治療では角膜内皮そのものには影響しないといわれている為に、角膜内皮細胞が若干少ない場合でも、その他の眼の状態に問題 ・・・
2008年10月17日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 万が一術後に妊娠が分かった場合、胎児や出産後の子供への影響はどの様なものが考えられますか。
A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・
2008年09月01日 (26歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 今年1月に出産をし、現在授乳中です。手術をすることは可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年10月18日 (36歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 先端恐怖症があり、あと花粉症もありますので春先に目をこすってしまいます。時期的に春は避けた方がよいでしょうか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えてい ・・・
2011年01月28日 (38歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 渡米するので術後の検査(3ヶ月)が受けられません。1ヵ月後、2ヶ月後なら受けられますがやはり無理でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療 ・・・
2010年07月25日 (37歳/女性) [その他の相談]