レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31785 カメラインレーを挿入した後、MRIなどの検査を受けることは可能なのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月31日
[ その他の相談 ]
カメラインレーを挿入した後、MRIなどの検査を受けることは可能なのですか?
?歳女性

相談 Questionカメラインレーを挿入した後、MRIなどの検査を受けることは可能なのですか?

回答 Answerレーシックカメラをお受け頂いた後でも、特に頭部MRIやレントゲンの検査は全く問題なくお受け頂くことができますのでご安心下さい。
ただし、レーシックカメラ手術直後は、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となってはおりますが、患者様の中には、眼に痛みを感じられる方がいらっしゃいますので、手術同日(手術後)にMRIをお受け頂くことはお勧めできかねます。
手術後は処方薬を規定通りご使用の上、翌日検診に控えて出来るだけ安静にお過ごし頂くことをお勧め致します。

尚、翌日には痛みや見え辛さは改善されますので、手術翌日以降でしたら手術後順調であれば、MRIをお受け頂くことは特に問題はございません。
また、レーシックカメラ手術前(手術当日)にMRIをお受け頂くことに関しましても、特に問題はございませんが、MRIの検査が全身的に多少の侵襲を伴うようでしたら、レーシックカメラの手術では緊張も伴うため、体調の面も考慮して、MRIの検査日とレーシックカメラの手術日はずらしておいた方が良いかもしれません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い カムラインレーは必要時レーシックを無料で行うということですが、両眼して通常37万円ですか。
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年07月27日 (?歳/男性) [費用と支払い]
2. 治療前の不安 年齢が45歳で、近視なんですが少し老眼もあるような状況です。手術後老眼が進むということはあるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月14日 (45歳/男性) [治療前の不安]
3. 施術方法 強度の近視(0.01位)で乱視もある場合、どの種類の手術がお勧めですか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年05月06日 (?歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 レーシックは、妊婦でも受けることはできるでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2010年08月08日 (29歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 当方、栃木県から伺うのですが、手術当日は付き添いの人を連れて行った方が良いのでしょうか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年04月27日 (35歳/男性) [その他の相談]
6. 施術方法 現在、ハードコンタクトを使用しているのですが、眼鏡を持っていないので、片目ずつ手術していただくことは可能でしょうか?
A. イントラレーシック治療においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。 ・・・
2008年09月05日 (32歳/女性) [施術方法]
7. 施術の効果 眼科で検眼しましたら0.02でした。もし手術をしたら、どの程度まで視力は回復するものなのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年01月07日 (44歳/男性) [施術の効果]
8. 施術方法 Zレーシックとプレミアムイントラレーシックでは、視力回復具合に違いがあるのか・・・
A. 『品川トリプルRプレミアムイントラレーシック』と『スタンダードZレーシック』の違いは、 角膜を削る際に使用するエキシマレーザーはWav ・・・
2009年09月27日 (34歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 レーシックを受けた後で老眼になった場合、遠近両用のコンタクトレンズの使用は可能ですか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、老眼用のコンタクトレンズを含め、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタク ・・・
2008年05月31日 (39歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 眼科で角膜が傷ついていると言われたのですが、手術はできますか?
A. 眼に傷がある場合には、レーシック治療は角膜をミクロの単位で切開して治療を行うため、治療が出来ない場合もございます。 実際に治療が ・・・
2010年09月01日 (29歳/女性) [適応性への不安]