レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31785 カメラインレーを挿入した後、MRIなどの検査を受けることは可能なのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月31日
[ その他の相談 ]
カメラインレーを挿入した後、MRIなどの検査を受けることは可能なのですか?
?歳女性

相談 Questionカメラインレーを挿入した後、MRIなどの検査を受けることは可能なのですか?

回答 Answerレーシックカメラをお受け頂いた後でも、特に頭部MRIやレントゲンの検査は全く問題なくお受け頂くことができますのでご安心下さい。
ただし、レーシックカメラ手術直後は、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となってはおりますが、患者様の中には、眼に痛みを感じられる方がいらっしゃいますので、手術同日(手術後)にMRIをお受け頂くことはお勧めできかねます。
手術後は処方薬を規定通りご使用の上、翌日検診に控えて出来るだけ安静にお過ごし頂くことをお勧め致します。

尚、翌日には痛みや見え辛さは改善されますので、手術翌日以降でしたら手術後順調であれば、MRIをお受け頂くことは特に問題はございません。
また、レーシックカメラ手術前(手術当日)にMRIをお受け頂くことに関しましても、特に問題はございませんが、MRIの検査が全身的に多少の侵襲を伴うようでしたら、レーシックカメラの手術では緊張も伴うため、体調の面も考慮して、MRIの検査日とレーシックカメラの手術日はずらしておいた方が良いかもしれません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 老眼になりかけていても手術は可能でしょうか。手術してから老眼が進行した場合見え方はどうなるのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月28日 (49歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 他院でレーシックを受けた事があるのですが、視力が戻り困ってます。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年10月13日 (38歳/男性) [その他の相談]
3. 適応検査について 中学校1年生の息子が学校の視力検査でどちらもD。ボクシングをやっているのでレーシックを検討しています。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2012年07月08日 (32歳/女性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 レーシックを検討中です。糖尿病があっても手術は可能ですか?
A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態(血糖値のコントロール)及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療 ・・・
2009年10月22日 (48歳/男性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 老眼になりやすくならないか心配があります。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月19日 (39歳/男性) [治療前の不安]
6. 治療前の不安 「妊娠中は手術を受けられない」と書いてありますが、感染症予防の薬は術後何日間にわたり服用するものなのでしょうか。
A. 術後は一週間分の点眼薬を処方しております。また、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内 ・・・
2008年05月06日 (39歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 休業日はありますか。仕事をしていますので、長く休める年末年始が希望ですが、お休みでしょうか?
A. 東京は年内は通常通り、診療手術を行いますので、休診日はございません。 当院では特に近視乱視度数や使用機器、執刀ドクターの違いによる ・・・
2007年11月07日 (35歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 現在、近視と乱視なんですが、レーシック後に老眼になった場合どうなるのか心配です。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月19日 (42歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 検査で近視が強く受けれないと言われました。近視の数値が10に対して私は12との事。品川近視クリニックでは受けれますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2012年03月23日 (32歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 レーシックと老眼治療両方一度に受けられますか?また一日で出来るのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年12月19日 (43歳/男性) [施術方法]