レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31785 カメラインレーを挿入した後、MRIなどの検査を受けることは可能なのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月31日
[ その他の相談 ]
カメラインレーを挿入した後、MRIなどの検査を受けることは可能なのですか?
?歳女性

相談 Questionカメラインレーを挿入した後、MRIなどの検査を受けることは可能なのですか?

回答 Answerレーシックカメラをお受け頂いた後でも、特に頭部MRIやレントゲンの検査は全く問題なくお受け頂くことができますのでご安心下さい。
ただし、レーシックカメラ手術直後は、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となってはおりますが、患者様の中には、眼に痛みを感じられる方がいらっしゃいますので、手術同日(手術後)にMRIをお受け頂くことはお勧めできかねます。
手術後は処方薬を規定通りご使用の上、翌日検診に控えて出来るだけ安静にお過ごし頂くことをお勧め致します。

尚、翌日には痛みや見え辛さは改善されますので、手術翌日以降でしたら手術後順調であれば、MRIをお受け頂くことは特に問題はございません。
また、レーシックカメラ手術前(手術当日)にMRIをお受け頂くことに関しましても、特に問題はございませんが、MRIの検査が全身的に多少の侵襲を伴うようでしたら、レーシックカメラの手術では緊張も伴うため、体調の面も考慮して、MRIの検査日とレーシックカメラの手術日はずらしておいた方が良いかもしれません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 お休みを知りたいです。 日曜日月曜日もやっていますか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2009年08月30日 (43歳/男性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 視力は0.1以下の近視ですが、トリプルRレーシック手術を受けてから、老眼になった場合は矯正はどうなるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月31日 (50歳/男性) [治療前の不安]
3. 施術の効果 乱視はいい例でどのくらい治り、悪い例としてどのくらい治らないのでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、近視乱視度数が強いほど角膜を削る量が増加します。 上記の角膜の ・・・
2008年03月29日 (25歳/女性) [施術の効果]
4. 費用と支払い 施術前後の治療費薬代は別途かからず、ホームページに記載されている以外の料金を追加請求されることはありませんか?
A. 1)レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン中は術前検査の費用は無料です。 費用には麻酔代 ・・・
2008年10月23日 (?歳/女性) [費用と支払い]
5. その他の相談 レーシックの手術をしたら、眉毛のレーザー脱毛やマツゲエクステはしても大丈夫なのでしょうか? 最終受付は何時まですか?
A. 身体や鼻下部分を含めて顔の脱毛レーザーは手術翌日の検診後からでしたら問題ありませんが、手術後約1週間は眼の周りのレーザー治療は控え ・・・
2012年04月18日 (24歳/女性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 帰国後すぐに検査、異常がなければ翌日に手術をしたいと考えています。可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月04日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応検査について 2週間前からのコンタクト使用をやめるのは難しい状況です。必ず2週間前から使用をやめなければりませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年09月16日 (28歳/女性) [適応検査について]
8. 費用と支払い 訳があってクレジットが組めないのですが、どうしたらいいですか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2008年09月06日 (26歳/女性) [費用と支払い]
9. 施術方法 レーシックを検討いたしておりますが、某眼科かどちらか考えております。エキシマレーザーが某眼科の方が性能がいいようで・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月29日 (40歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 両老眼。ソフトコンタクトレンズ使用。慢性のアレルギー性結膜炎です。レーシック手術はできますか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でも、ほとんどの場合は手術には支障ありません。 但し、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー ・・・
2010年08月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]