レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31785 カメラインレーを挿入した後、MRIなどの検査を受けることは可能なのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月31日
[ その他の相談 ]
カメラインレーを挿入した後、MRIなどの検査を受けることは可能なのですか?
?歳女性

相談 Questionカメラインレーを挿入した後、MRIなどの検査を受けることは可能なのですか?

回答 Answerレーシックカメラをお受け頂いた後でも、特に頭部MRIやレントゲンの検査は全く問題なくお受け頂くことができますのでご安心下さい。
ただし、レーシックカメラ手術直後は、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となってはおりますが、患者様の中には、眼に痛みを感じられる方がいらっしゃいますので、手術同日(手術後)にMRIをお受け頂くことはお勧めできかねます。
手術後は処方薬を規定通りご使用の上、翌日検診に控えて出来るだけ安静にお過ごし頂くことをお勧め致します。

尚、翌日には痛みや見え辛さは改善されますので、手術翌日以降でしたら手術後順調であれば、MRIをお受け頂くことは特に問題はございません。
また、レーシックカメラ手術前(手術当日)にMRIをお受け頂くことに関しましても、特に問題はございませんが、MRIの検査が全身的に多少の侵襲を伴うようでしたら、レーシックカメラの手術では緊張も伴うため、体調の面も考慮して、MRIの検査日とレーシックカメラの手術日はずらしておいた方が良いかもしれません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 一歳八ヶ月の子供がいるので、手術日以外の検査時に子供を連れて行くことができますか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2009年07月12日 (29歳/女性) [その他の相談]
2. 適応検査について 検査の予約は、検査を受けて手術が可能となったらどれくらいの期間で手術が出来ますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。   1日目の適応検査 ・・・
2012年11月26日 (28歳/男性) [適応検査について]
3. その他の相談 術後、1週間ぐらいでダイビングは可能でしょうか。
A. 後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 一 ・・・
2012年03月07日 (30歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 術後1週間後に海外旅行に行くのは可能ですか? 手術を受けるのに適している時間帯はありますか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2008年11月30日 (28歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 他院で、服用中の薬があるとの理由で断られました。バセドウ病の薬を飲んでいますが、駄目なのでしょうか?
A. バセドー病でお薬を内服中でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 アトピーがある場合でも、ほとんど ・・・
2007年10月27日 (28歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 授乳中の場合は手術不適応になる可能性があると書いてあったのですが、どうなのですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年08月21日 (28歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 適応検査はウェーブフロントアナライザーを使用するのでしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年05月31日 (?歳/男性) [適応検査について]
8. その他の相談 7年前、フィリピンでレーシックを受け、視力が1.0以上に回復しましたが、また0.5ぐらいに落ちてきています。
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2007年10月04日 (36歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 現在、夜だけ授乳をしています。手術当日、授乳はできますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月11日 (33歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 交通費にも関わるので、教えてほしいのですが、検査の次の日に手術、その翌日診察と、続けてできるのでしょうか?
A. ●レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリ ・・・
2008年08月01日 (30歳/女性) [手術回数・時間]