レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18051 本当に手術は安全なのでしょうか? 手術の失敗例などはどういったものがあるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月23日
[ 治療前の不安 ]
本当に手術は安全なのでしょうか? 手術の失敗例などはどういったものがあるのでしょうか?
33歳男性

相談 Question本当に手術は安全なのでしょうか?
手術の失敗例などはどういったものがあるのでしょうか?

回答 Answerエキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。

治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。
1回目の治療でも近視や乱視等が残り、追加の矯正治療が必要となることもあり、その可能性は当院では1%未満となっております。
尚、当院では2回目の治療を受けられた方はほぼ全員が1.0以上の良好な視力に回復されております。
その他のリスクとしては、手術後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、眼が乾きやすくなる(ドライアイ)症状が出やすくなります。
また、最初の内は光が散乱したり、ぼやけて感じたりするハログレア症状が出ます。
これらの症状は時間の経過と共に改善していきますが、まれに、生活に支障がないレベルで症状がわずかに残ることがあります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 手術を受けるのは26歳以上の方が良いと聞きました。現在21歳ですが、視力回復した後、視力が落ちるという可能性は高まる?  
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月26日 (21歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 パソコンの仕事を始めて視力がいっきに落ちたのと、眼精疲労に悩んで目の検査をしたら少しだけ白内障があるといわれました。
A. 白内障がある場合には、レーシック手術によって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査 ・・・
2012年04月26日 (20歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 視力がかなり悪い(コンタクトレンズで-8.5)なのですが、視力1.0以上まで回復する見込みはある?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月07日 (21歳/男性) [施術の効果]
4. 施術方法 どの術式が自分に適応なのかわかりません。どのように検討したらよい?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月07日 (43歳/女性) [施術方法]
5. 治療前の不安 術後、老眼の具合はどうなりますか。また、見え方はどうですか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老化現象である老眼は治療は出来ません。 既に軽い老眼が始まっている ・・・
2008年08月05日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 ハードコンタクトを使っています。どの位の度数までスーパーイントラレーシック手術可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年11月12日 (25歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 現在週2回バレーボールをしておりますが、術後はどのくらいで通常の運動が出来ますか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、フラップの形状を立体的に ・・・
2008年04月22日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 名古屋に住んでるのですが、こちらでは受けれないプランがあるので東京まで行こうと考えてます。最低一回の訪問で済みますか?
A. 提携クリニックである医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック名古屋院では当院東京と同じ手術環境下で、同じ機器を使用して『アマリス75 ・・・
2011年06月23日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 不妊治療中のため漢方とグリコランとセロフェンという薬を服用中です。なるのですが手術は可能でしょうか?
A. 不妊治療等で漢方薬や上記のお薬を服用されている場合でも、レーシック手術には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、レーシック手術では ・・・
2012年11月29日 (32歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 適正検査と手術との期間は、最大どの位あける事が出来るのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年01月29日 (45歳/男性) [手術回数・時間]