レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18302 左右の視力差が大きいため、きちんと矯正できるのかたいへん不安です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月01日
[ 治療前の不安 ]
左右の視力差が大きいため、きちんと矯正できるのかたいへん不安です。
12歳女性

相談 Question左右の視力差が大きいため、きちんと矯正できるのかたいへん不安です。
現在の裸眼視力ははっきりわからないのですが右0.03、左0.3くらいだと思います。
12歳くらいのとき右0.1、左1.5だったことがあります。
現在ハードコンタクトを使っていますが右が矯正しきれずぼんやりとしか見えない0.8くらいです。
左目だけで生活している感じです。
また左のコンタクトはデータでは乱
視矯正は必要ないらしいのにトーリックにしないと文字が読めません。
眼科医によっては理解してもらえずきちんと見えるコンタクトを処方してもらえないこともありました。
普段左しか使わずに見ているので右の視力が出てもバランスが取れないのではないかと危惧しています。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視乱視遠視の治療が可能です。
近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。
手術後の視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで近視乱視を矯正した時に出る視力がおよその目安となります。
眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合、レーシック治療をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 他院で近視乱視が強いのでフェイキックIOLを勧められました・・金額の支払い方法で内金は、現金じゃないといけない?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年11月08日 (35歳/女性) [費用と支払い]
2. 施術の効果 裸眼で0.02(両方)と診断されたのですが、矯正手術をしても1.0以上になりますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院では視力0.01の方も手術を受けられ ・・・
2008年02月22日 (32歳/女性) [施術の効果]
3. その他の相談 手術の際に目を保護するめがねをつけるとのことですが、サイズには種類があるのでしょうか?
A. 怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、当院では夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料で差し上げております。 日中の保護眼 ・・・
2008年09月13日 (37歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 レーシックカムラは片側にしか入れないようですが、両目では近くが見えないのではないでしょうか?1day手術は可能ですか?
A. 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこと ・・・
2012年02月28日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 適応検査について ハードコンタクトを付けてますが裸眼では0.01くらいです。レーシックにより一般的にどの程度まで回復できそうでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年10月30日 (?歳/男性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 軽い老眼があり、視力は両眼0.5位ですが治療が可能でしょうか。 視力の後戻りはないのでしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年05月27日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 眼科医に相談した際、年齢的に今からレーシック手術をすると老眼が進むと言われましたが、実際はどうなのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月28日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 授乳中に手術を受けても大丈夫か?検査、手術、検診の際に、子どもを連れて行っても大丈夫か?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレド ・・・
2010年10月21日 (33歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 パソコン使用は控える必要がある手術は不可ですが、フェイキックIOLはどうでしょうか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年10月18日 (25歳/男性) [施術方法]
10. 施術方法 右目が円錐化角膜で、左目が近視の場合、左右同時にレーシック、イントラ角膜リングの手術が可能でしょうか?
A. (1)円錐角膜がある場合には、その症状が片眼のみであっても、現在症状が出ていない方の眼にも今後症状が出る可能性がありますため、残念 ・・・
2008年02月22日 (28歳/男性) [施術方法]