レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18302 左右の視力差が大きいため、きちんと矯正できるのかたいへん不安です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月01日
[ 治療前の不安 ]
左右の視力差が大きいため、きちんと矯正できるのかたいへん不安です。
12歳女性

相談 Question左右の視力差が大きいため、きちんと矯正できるのかたいへん不安です。
現在の裸眼視力ははっきりわからないのですが右0.03、左0.3くらいだと思います。
12歳くらいのとき右0.1、左1.5だったことがあります。
現在ハードコンタクトを使っていますが右が矯正しきれずぼんやりとしか見えない0.8くらいです。
左目だけで生活している感じです。
また左のコンタクトはデータでは乱
視矯正は必要ないらしいのにトーリックにしないと文字が読めません。
眼科医によっては理解してもらえずきちんと見えるコンタクトを処方してもらえないこともありました。
普段左しか使わずに見ているので右の視力が出てもバランスが取れないのではないかと危惧しています。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視乱視遠視の治療が可能です。
近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。
手術後の視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで近視乱視を矯正した時に出る視力がおよその目安となります。
眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合、レーシック治療をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシックを検討してる19歳なんですがプラチナレーシックを考えてるのですがこちらのコースはローンなど組めますか?
A. プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。尚、角膜の形 ・・・
2013年01月30日 (19歳/非公開) [治療前の不安]
2. 施術方法 カスタムビューとウェーブフロントは同じものなのでしょうか?
A. レーシック治療に関しましては、治療に使用する機器などによってさまざまな名称が付いておりますが、最新の機器であれば特にエキシマレーザ ・・・
2007年09月07日 (46歳/女性) [施術方法]
3. 治療前の不安 老眼が進んで、2つのメガネを使い分けています。安全性、適応性を教えてください。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年10月28日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. 手術回数・時間 スーパーイントラレーシックを受けるには何回通院すればいいんですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2007年09月30日 (21歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 花粉症がまだ残っていてアレルギー用の目薬やものもらい用の抗菌目薬(市販のもの)を使っていますが大丈夫でしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に使 ・・・
2012年04月24日 (36歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 45歳という年齢のせいか最近老眼もでてきました。片目には乱視もあります。手術を受けることは可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月27日 (45歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 手術後、飛行機に乗っても大丈夫ですか? ダイビングは術後、どれくらいで可能ですか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能です。 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後 ・・・
2008年07月14日 (31歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 カムラインレーの施術は片方のみとあるのですが、めがね無しの生活が可能でしょうか?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年09月28日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 検査手術⇒手術の時間間隔は問題ありませんか?(何時間空ければ良いのでしょうか?)
A. A1.レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には ・・・
2008年07月17日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応検査について 検査後、コンタクトレンズがなかなか外れないようになりました。適応検査後このような症状が出ることがあるのでしょうか。
A. 前回は再検査をお受け頂きましたが、残念ながら詳細な検査の結果、レーシック治療をお勧めできませんでした。 尚、コンタクトレンズに関し ・・・
2008年07月11日 (39歳/女性) [適応検査について]