レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31779 手術は、何時からやっているのですか?何時にいけばよいのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月31日
[ 手術回数・時間 ]
手術は、何時からやっているのですか?何時にいけばよいのですか?
42歳男性

相談 Question手術は、何時からやっているのですか?
何時にいけばよいのですか?

回答 Answer品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
尚、診療時間は《午前10時から午後 8時》になりますが、検査に必要な時間の関係から、最終受付時間は以下の通りとなっております。
 ◆適応検査 午後5時30分 
◆手術 午後5時45分 
◆術後検診 午後6時30分                    
(翌日検診のみ午後 6時)
★適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 他院では、バセドウ病患者の検査予約、手術はできないと断られました。品川病院では手術を受けることは可能でしょうか。
A. バセドウ病でお薬を内服中でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可能かどうかは、 ・・・
2008年04月07日 (28歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 今現在、留学中ですが、1ヶ月位の休みを利用し手術を受けたいことを考えていますが、可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月31日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
3. 手術回数・時間 検査と手術日と診察で連続3日間も自由になる日がありません。2日間で済ませることはできないでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月19日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 何日ほど入院すれば良いのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールで治療が可能ですが、入院の必要はございま ・・・
2009年07月17日 (21歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 現在老眼が少しですが出てきています。視力を1.2位になるよう手術できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月07日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 来年1/29で18歳になりますが、1月上旬の手術は可能ですか。現在視力0.6位です。1.5位にはなりますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年12月10日 (17歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 パラオでツアーガイドをしております。滞在が18日間、3ヵ月後の診断が受けることができません・・・手術を受けることは可能?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月20日 (34歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 海外に住んでいます。3ヵ月後の検査は2ヶ月もしくは4ヶ月、5ヶ月後でもかまわないのでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月25日 (25歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 現在、ヒアレイン点眼液0.1%という目薬をさしているのですが、手術直前まで点眼していても問題ありませんか?
A. 術前の点眼薬や洗眼薬に関しましては、特に制限はございませんので、ご使用頂けます。 尚、検査治療のご予約の際には、治療中のご病気名や ・・・
2010年05月11日 (28歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 視力が戻りやすかったり、年齢的に老眼白内障になる可能性がある場合、一時眼が良くなってもと思っているのですが・・・
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因が関係しており、術後の生活等によっては ・・・
2007年10月02日 (43歳/女性) [治療前の不安]