レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31778 ハードコンタクト使用の場合、検査前2週間以上は外さねばならないとの事ですが、白内障手術の場合はどうなのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月30日
[ 適応検査について ]
ハードコンタクト使用の場合、検査前2週間以上は外さねばならないとの事ですが、白内障手術の場合はどうなのでしょうか。
?歳男性

相談 Questionレーシックではハードコンタクト使用の場合、検査前2週間以上は外さねばならないとの事ですが、白内障手術(多焦点)の場合はどうなのでしょうか。
宜しくお願い致します。

回答 Answer白内障手術をご希望の方の場合も、コンタクトレンズをご使用中の方は、検査前はコンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
  ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
  ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
  ハードコンタクトは2週間(14日間)

※検査後はコンタクトレンズの装用は可能となりますが、手術前までに出来るだけ眼の細菌を減らすために、手術の3日前から抗生剤を点眼して頂いておりますため、手術の3日前からコンタクトレンズの装用を中止して頂いております。
白内障が認められ、これにより矯正視力が低下している場合、レーシック手術では白内障を治療することが出来ませんので、矯正視力を向上させるためには白内障の手術が必要となります。
当院では白内障手術を行っており、良好な結果が得られております。
白内障手術は、白内障で濁った水晶体を摘出し、眼内レンズを挿入する手術ですので、現在白内障がある方が手術の対象となります。
※既に他院にて白内障の手術をお受け頂いている方は、残念ながら適応とはなりませんのでご了承下さい。

当院では白内障手術に使用するレンズとして、モノフォーカルレンズ(単焦点眼内レンズ)、マルチフォーカルレンズ(2焦点眼内レンズ)、トリフォーカルレンズ(3焦点眼内レンズ)を取り揃えております。レンズの選択に関しましては、患者様がどういった生活を希望されるかや、眼の検査の結果によって決定しております。

白内障手術をを受けられる場合、適応検査手術術後検診(手術翌日3日後1週間後1ヶ月後3ヶ月後6ヶ月後1年後1年以降は1年毎)は、すべて当院へのご来院が必要です。
白内障手術は両眼同日には行わず、片眼ずつ、最低1週間以上間を空けてお受け頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 支払いにカードは使用可能ですか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2011年06月14日 (?歳/男性) [費用と支払い]
2. 施術方法 最近雑誌で見たのですが老顔があっても大丈夫と聞きました。本当に治療ができるのでしょうか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年08月14日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 施術方法 他のクリニックで適正検査を受けたのですが、レーシック不可だったのですが同じでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月09日 (29歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 ICDは電磁波等の影響があると不適切作動の恐れがありますが、レーシックの手術をした場合に影響されないものでしょうか。
A. 当院ではペースメーカー等が体内に入っている方の場合は、エキシマレーザー等にて誤作動を起こす危険性が全くないとは言い切れませんので、 ・・・
2012年05月21日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 1週間やワンデーのコンタクトの場合は何日前から外せば良いですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年05月29日 (35歳/女性) [適応検査について]
6. 費用と支払い 資料請求時に頂いた特別割引クーポンは分割払いでも使用できますか?分割払いでも年末の医療費控除の申請はできますか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2011年09月01日 (35歳/男性) [費用と支払い]
7. その他の相談 海外在住なのですが、1ヶ月のうちに大掛かりな歯科治療とレーシックを行うのはやめた方がいいでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年06月25日 (33歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 検査と施術を同日に行うことは可能でしょうか。翌日検診と聞いていますので、最短2日でできればと思います。
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ・・・
2012年06月25日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応検査について コンタクトレンズをソフトとハード両方を使用しています。検査を受けるには何日間の中止が必要でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用 ・・・
2011年05月28日 (25歳/男性) [適応検査について]
10. 施術の効果 64歳で、近視だけではなく強い乱視もありますが、手術は有効でしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年02月18日 (64歳/男性) [施術の効果]