レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28759 適応検査を行った日や翌日に影響や制限はないですか??(例:検査後数時間、眩しく見える等)
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月20日
[ 適応検査について ]
適応検査を行った日や翌日に影響や制限はないですか??(例:検査後数時間、眩しく見える等)
21歳女性

相談 Questionレーシックを受けるには、手術可能かを調べる適応検査を受けなければいけません。との事ですが、適応検査を行った日や翌日に影響や制限はないですか??
(例:検査後数時間、眩しく見える等)

回答 Answer適応検査は当日の混み具合や、お一人お一人の検査の進行スピード、ドクターとの診察にかかるお時間に多少バラつきがございます。
そのため、3時間程度お時間を要することを前提に、余裕を持ったスケジュールを組んで頂いた方がよろしいかと思われます。

尚、検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。
使用後は5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続き、視界は良好ではありませんから、お仕事には適してないかと思われます。
また、車やバイクの運転は
できませんので、予めご承知おき願います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 北海道在住ですが、施術後の検診もクリニックまで足を運ぶことになるのでしょうか??
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年09月28日 (21歳/男性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 検査はいつ頃出来ますか? また手術は検査後何日位になりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年06月06日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
3. 治療前の不安 メガネ販売店で「一時的に回復しても成長期は視力がもとの悪い状態に戻ってしまうので、勧められない」と言われました。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年03月08日 (41歳/男性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 とても目が悪くコンタクトの度数が-7くらいで、乱視も入ってます。このように目が悪くてもよくなるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月14日 (24歳/女性) [施術の効果]
5. 費用と支払い カナダに留学中なのですが、帰国後すぐに手術を受けたいと思ってます。保険証がないのですが、大丈夫でしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんので、保険証をお持ち頂く必要はございま ・・・
2012年02月21日 (?歳/男性) [費用と支払い]
6. 施術方法 17年前にRK手術を受け、5年ほど前から老眼で近くが見えなくなってきました。老眼治療 CKに興味がありますがどうでしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』を行っております。  『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状 ・・・
2010年06月24日 (?歳/女性) [施術方法]
7. 手術回数・時間 検査後、手術まではどれぐらいの日数で受けれるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月28日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 4年ほど前からシェーグレン症候群でドライアイに悩まされています。貴医院の手術が可能でしょうか?
A. 現在の体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければレーシック治療は可能かと思われます。 また、ドライアイがあり涙点プラグを使用 ・・・
2008年02月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 術後の検診は・・岡山の病院を紹介してもらう、もしくはかかり付けで受診することは可能ですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年09月05日 (28歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 1週間はコンタクトを使用できないので、眼鏡を購入しないといけないのですが、眼鏡を貸し出すというサービスはありますか?
A. 当院では、矯正用の眼鏡の貸出は特に行っておりませんので、ご自身でご用意頂いております。 コンタクトレンズ装用中止期間は、裸眼でも日 ・・・
2008年05月13日 (23歳/女性) [その他の相談]