レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28759 適応検査を行った日や翌日に影響や制限はないですか??(例:検査後数時間、眩しく見える等)
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月20日
[ 適応検査について ]
適応検査を行った日や翌日に影響や制限はないですか??(例:検査後数時間、眩しく見える等)
21歳女性

相談 Questionレーシックを受けるには、手術可能かを調べる適応検査を受けなければいけません。との事ですが、適応検査を行った日や翌日に影響や制限はないですか??
(例:検査後数時間、眩しく見える等)

回答 Answer適応検査は当日の混み具合や、お一人お一人の検査の進行スピード、ドクターとの診察にかかるお時間に多少バラつきがございます。
そのため、3時間程度お時間を要することを前提に、余裕を持ったスケジュールを組んで頂いた方がよろしいかと思われます。

尚、検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。
使用後は5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続き、視界は良好ではありませんから、お仕事には適してないかと思われます。
また、車やバイクの運転は
できませんので、予めご承知おき願います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術をすると老眼が早まると聞きました。どうなのか?
A. 1)正視というのは、普通に眼が良い方と同じ状態ですが、レーシック治療そのものは老化現象を防ぐものではないため、レーシック治療をお受 ・・・
2007年09月01日 (37歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 強い近視、乱視、老眼でも受けられるのでしょうか? また、どれくらいまで回復するものでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年10月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 近視のレーシック手術をした場合、老眼が、すすむ確率は高くなりますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月26日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. 治療前の不安 現在、授乳中であるので子供に対して影響は無いのか?手術をして回復した視力は、老化と共に戻ってしまう事は無いのか?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基 ・・・
2008年09月21日 (36歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 近視、遠視が回復できるでしょうか?視力がどのくらいまで回復するのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の約98%が ・・・
2007年11月07日 (?歳/非公開) [施術の効果]
6. 費用と支払い すいません紹介の割引券がほしいのですがどうしたらいいですか?
A. 紹介チケットの送付も含めまして、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局ま ・・・
2012年07月24日 (?歳/男性) [費用と支払い]
7. 施術の効果 現在、新聞などを読む時は老眼鏡を使っています。手術での近眼回復は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年11月20日 (?歳/非公開) [施術の効果]
8. その他の相談 アマリス750Zレーシックを受けたいと思っているのですが、石川県在住のため、定期検診はどのようにすればいいのですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年09月30日 (30歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 視力が0.5くらいでも手術を受けられますか?
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、日常生活上のご自身の見えづらさ ・・・
2009年09月11日 (24歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 43歳イギリス人です。外国人でもレーシック受けられますか?
A. レーシック手術は世界各国で数多く行われており、特に人種による手術への問題などはございませんのでご安心下さい。 当院では、外国籍の方 ・・・
2011年06月29日 (43歳/男性) [その他の相談]