レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31771 黄班変性でルテンティス治療を3回受けたのですが思うように回復しないのでこの手術を検討しているのですが、可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月29日
[ 適応性への不安 ]
黄班変性でルテンティス治療を3回受けたのですが思うように回復しないのでこの手術を検討しているのですが、可能でしょうか。
?歳男性

相談 Question黄班変性でルテンティス治療を3回受けたのですが思うように回復しないので
この手術を検討しているのですが、可能でしょうか。

回答 Answerレーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

レーシック手術をお受け頂いた場合の視力回復の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合はレーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難です。

患者様の黄斑変性の程度が、頂きました文面のみではわかりかねますが、明らかな加齢黄斑変性の場合は、当院ではお断りさせて頂いております。
よろしければ、今現在黄斑変性の治療をして頂いている主治医の先生に、レーシック手術についてご相談して頂けると良いかと思われます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後、眼鏡で調整する様な違和感、特に辺りがギシギシする様な不快感などは有りませんでしょうか?
A. 通常レーシック治療を行う際には、近視乱視度数がゼロに近づくように治療を行います。 近視乱視がゼロに近づいた時に視力がいくつ出るかは ・・・
2009年09月13日 (38歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 柔道をしているが、手術後経過が安定した後、格闘技をしている際にフラップの剥離というのが起こり得るのか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年01月08日 (?歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 円錐角膜の疑いで再検査になり、その後実際にレーシックをすることができる方は、どのくらいの割合なのでしょうか。
A. 前回の適応検査時の角膜形状の検査にて、角膜の形状に歪みを示す結果が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱 ・・・
2007年11月17日 (35歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 極度の近視で、度数は両眼とも-10です。現時点では老眼はないようです。施術は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 レーシックで手術を行った場合は、普 ・・・
2011年06月13日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 左目が重度の円錐角膜です。イントラ角膜リングは重度の円錐角膜にも効果があるのでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2009年07月14日 (37歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 先程無料検査を予約しましたのですが、実は何年も前に二重のプチ整形をしていますが、検査や手術に問題ないでしょうか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2012年07月09日 (39歳/男性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 手術希望ですが6月末にアメリカに異動になるため3か月検診が受けられません。6月中旬、1.5か月後検診ではだめでしょうか。
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検 ・・・
2012年04月03日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 現在46才で視力は両眼とも0.1以下ですが、すでに老眼が始まっています。手術は出来るのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月11日 (46歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 万が一、術後に視力が低下した場合、手術は何回も受けられるのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年10月18日 (32歳/女性) [その他の相談]
10. 適応検査について レーシックは妊娠中はできないと読みましたが、事前の適応検査も妊娠の可能性がある場合は影響ありますでしょうか。
A. 適応検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行いますが、特に内服薬は使用しませんので、検査をお受け頂くことは可能です。 尚、適応 ・・・
2011年09月04日 (34歳/女性) [適応検査について]