レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31771 黄班変性でルテンティス治療を3回受けたのですが思うように回復しないのでこの手術を検討しているのですが、可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月29日
[ 適応性への不安 ]
黄班変性でルテンティス治療を3回受けたのですが思うように回復しないのでこの手術を検討しているのですが、可能でしょうか。
?歳男性

相談 Question黄班変性でルテンティス治療を3回受けたのですが思うように回復しないので
この手術を検討しているのですが、可能でしょうか。

回答 Answerレーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

レーシック手術をお受け頂いた場合の視力回復の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合はレーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難です。

患者様の黄斑変性の程度が、頂きました文面のみではわかりかねますが、明らかな加齢黄斑変性の場合は、当院ではお断りさせて頂いております。
よろしければ、今現在黄斑変性の治療をして頂いている主治医の先生に、レーシック手術についてご相談して頂けると良いかと思われます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 プレミアムイントラレーシック等の安価な手術はどのようなデメリットがあるのでしょうか?
A. プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスとでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと思いますが、最も大 ・・・
2012年03月05日 (38歳/男性) [施術方法]
2. 施術の効果 矯正視力を1.0以上に上げると近くのものが見えづらい。矯正視力を落としてレーシックというのはできる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月13日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 適応検査について 近所で無料検査した所、角膜は比較的薄く1度レーシックを受けると2度目の再強制が出来ない為やめた方が良いと診断でした。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって ・・・
2012年05月30日 (35歳/男性) [適応検査について]
4. 治療前の不安 近視矯正手術後、近くが見えにくくなることはありませんか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年07月26日 (36歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 現在妊娠6ヶ月なのですが、手術は受けられますか?
A. 妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・
2009年10月01日 (31歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について イントラ角膜リングの手術を現在検討中です。レーシックのように検査予約などは可能でしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2007年11月08日 (33歳/男性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 検査の結果、滴状角膜内皮と言われ、施術は日本眼科学会のガイドラインに沿っているのでできないと言われました。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、エキシマレーザーによる角膜への影響に関しましては、はっきりとは ・・・
2008年04月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 2週間ほどコンタクト使用できない?視力が出ると老眼のボーダーラインの年齢の人は突然、手元の字などが読めなくならない?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月25日 (?歳/女性) [適応検査について]
9. 施術方法 ドライアイも直せるレーシック手術はないのですか?
A. レーシック治療後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、手術後はしばらく乾燥症状が強くなりますので、その間は点眼薬等によるケアが必要と ・・・
2008年11月15日 (23歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 現在、糖尿病(軽度)で近視老眼乱視なのですが、それでも手術は可能かどうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]