レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14089 4月より海外に行くため、3月中までに検診を終わらせたいのですが、手術をした場合はどのぐらいの期間がかかりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月30日
[ 手術回数・時間 ]
4月より海外に行くため、3月中までに検診を終わらせたいのですが、手術をした場合はどのぐらいの期間がかかりますか?
27歳女性

相談 Question他の病院にて、目の手術をする場合、最低6ヶ月は検診が必要と判断されました。
4月より海外に行くため、3月中までに検診を終わらせたいのですが、こちらのクリニックで以下のような目の手術をした場合はどのぐらいの期間がかかりますか?
またどのタイプの手術になりそうでしょうか?
視力裸眼:0.04(右左)
角膜厚 :486μm(右) 496μm(左)
もし3月までに検診終了可能であれば手術をしたいと思っております。

回答 Answerレーシック治療は裸眼視力ではなく近視乱視度数と角膜の厚さを基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
実際に手術が可能かどうか、どの治療方法が適しているか、どの位の視力回復見込みがあるかは、検査でわかりますので、よろしければ一度検査にお越し下さい。
但し、あなた様の場合、平均的な角膜の厚さである 520ミクロンよりも角膜が薄いため、近視乱視度数によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 ラゼックの術後、UVカットであれば、透明な普通のメガネタイプのものをかけているのでも大丈夫なのでしょうか?
A. ラゼック治療後、眼の状態がほぼ安定してくるまでの6ヶ月間は、紫外線を浴びすぎると角膜にヘイズと呼ばれる濁りが生じてしまう可能性があ ・・・
2008年05月18日 (41歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 18歳以下には手術は行っていないのですか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行って視力を回復した後も、近視乱視の進行により視力が低下する可能性があるため、レーシ ・・・
2007年09月19日 (35歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 検査日や施術日及び翌日の診察には片道2時間程度の電車で通う予定です。問題ないでしょうか。
A. 1)術前検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。 使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。 ・・・
2009年08月04日 (38歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 断乳後3ヶ月はたっていないのですが、検査手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では治療に際して、点眼薬及び、炎症を抑える内服薬を服用して頂いておりますので、授乳中の方に対しては基本的にはお薬の母乳への影響 ・・・
2008年07月02日 (28歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 裸眼には乱視が入っているのですが・・・コンタクトをはずすのは1週間前からでよいのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2008年11月08日 (24歳/女性) [適応検査について]
6. 適応検査について 検査の前3日からコンタクトははずすこと、検査の翌日以降に手術とありますが、その日程はどうしても必要なものでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中止 ・・・
2012年10月01日 (28歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 他院で近視手術を受けたのですが、スリガラス状に見えるようになって失敗されたのですが、今回手術出来ますでしょうか?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年05月16日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 眼科で診察してもらいました。すると、小さいときに遠視の矯正をしてもらっておらず、物を見る力が育っていないといわれました。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプタ ・・・
2013年01月15日 (39歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 ドイツ在住ですが、12月21日から1月13日まで日本に滞在する予定です。その間レーシックを考えてるのですが可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年11月16日 (35歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 今から14年程前に、左目網膜剥離の手術を受けました。現在は、検診でも問題ありません。レーシックは受けられますか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・
2010年05月12日 (33歳/女性) [適応性への不安]