- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

持病で軽度ですが「てんかん」を患っています。
処方薬として「テグレトール」という薬を服用しています。
もしかしたら薬等の関係で手術を受けられないのかもしれない、と思い相談させて頂きました。
てんかんを患っていてもレーシックの手術を受けることは可能でしょうか。

上記疾患があり、上記内服薬を使用されている場合でも、眼の状態に特に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能です。
※検査のご予約時や、検査にご来院の際の問診表にて、全身疾患や内服薬をもれなくご申告頂きますよう、お願い申し上げます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 娘なのですが、中学1年生の13才ですが手術を受ける事は可能ですか? A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・ 2008年10月05日 (38歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 10年前に緑内症と診断されましたが、一般に言われる兆候や視覚障害は感じません。術後効果等に問題ありますか? A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 レーシックカムラは老眼の症状がある4 ・・・ 2011年01月02日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 術前検査は無料とのことですが、術前検査になにか必須の持ち物があったりしますか? A. 検査日にお持ち頂くものは、以下となります。 ◇身分証明書(現住所が確認できるもの) ◇印鑑(認印)※印鑑をお持ちでない場合には、 ・・・ 2007年12月14日 (20歳/男性) [適応検査について] |
|
| 4. | 授乳中の人は受けられないと書いてありますが、手術後に授乳を再開することは出来なくなるのでしょうか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・ 2007年09月21日 (33歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 手術を受けたいと思っているのですが、現在授乳中です。検査手術は受けられますか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・ 2008年05月14日 (37歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | なるべく費用負担を軽くしたいのですが、2日かけて片目ずつ手術というのはできるのですか? A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の治療を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・ 2007年12月07日 (29歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 7. | 手術時にもし、地震が起こったら、どうなるのでしょうか?地震対策を教えてください。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーには、眼球自動追尾装置が備わっており、地震中の揺れに対しても、レーザーの照射がずれたり ・・・ 2012年04月02日 (36歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 8. | レーシックで近眼を治したらすぐに老眼が始まってしまうのかなと心配しています。40代でも施術可能でしょうか? A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・ 2010年09月20日 (42歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 9. | 現在4ヶ月の子供がいて授乳中です。手術をすることは可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・ 2008年03月14日 (32歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 他院で検査を受け、不適応と診断されました。角膜拡張症がネックだと考えますが、私の場合ではリスクはどのくらいある? A. 一般的にはレーシック治療では、手術後にフラップを除いた角膜の厚さ(角膜ベッド厚)を 250ミクロン以上残しておいた方が良いと言われてお ・・・ 2007年10月17日 (27歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





