レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29984 プロボクサーを目指すには、ラゼックかエピレ―シックを施術したら良いのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月03日
[ 施術方法 ]
プロボクサーを目指すには、ラゼックかエピレ―シックを施術したら良いのでしょうか?
18歳男性

相談 Questionプロボクサーを目指すには、ラゼックかエピレ―シックを施術したら良いのでしょうか?
両方とも17万8000円でとても安いですが。

回答 Answer当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐れがありますため、ラゼックという(フラップ自体を作成しない)方法をお勧めしております。
ラゼックは、アルコールを用いて上皮細胞層を除去し、近視乱視を治療するエキシマレーザーを照射する手術方法です。
レーシックでは、フラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐れがありますが、ラゼックはフラップ自体を作成しない手術であるため、手術後、角膜の強度に優れております。

エピレーシックは刃物を用いて上皮細胞層を切開して、近視乱視を治療するレーザーを照射する手術方法であり、エピレーシックラゼックはほぼ同じ手術方法であると考えて頂いて結構です。
ただし、エピレーシックは上皮細胞層のフラップを作成するのにエピケラトームという刃物を使うため、その重篤な合併症としては、角膜に深く切れ込んでしまう角膜実質穿孔という合併症が起こり得、その場合、重篤な視力障害を残してしまう可能性がありますので、当院ではラゼックをお勧め致しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 両老眼。ソフトコンタクトレンズ使用。慢性のアレルギー性結膜炎です。レーシック手術はできますか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でも、ほとんどの場合は手術には支障ありません。 但し、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー ・・・
2010年08月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 アメリカのフロリダにて仕事をしてまして、1週間長くて2週間ぐらいしか滞在できないのですが、治療できるでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2007年10月05日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
3. 手術回数・時間 現在海外赴任中です。休暇中に手術をしたいと思っています。10月に帰国を予定していますが可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月05日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 術後1週間検査はきっちり1週間後でないといけないのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年03月30日 (33歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 老眼プラス近眼を解消するためにはKAMRA、CKのどちらが良いのでしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年10月18日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 費用と支払い 福岡ではスーパーイントラレーシックはしていますか? 大分県在住なんですが交通費の補助はありますか?
A. 1)当院では、2008年 5月 9日より、最新のイントラレース社製の機器に特別プログラムを加えた「イントラレースレーザー(誤差調整マイクロ ・・・
2008年11月17日 (26歳/女性) [費用と支払い]
7. 適応検査について 5月の手術のために3月ごろ適性検査を受けたら早すぎるでしょうか?
A. 詳細な予約状況は常時変動致しますので、お電話にてご確認頂いております。 検査手術翌日検診に関しましては、東京 でしたら半年以上先の ・・・
2008年02月17日 (30歳/女性) [適応検査について]
8. その他の相談 術後、してはいけない事、制限等ありましたら教えて下さい。又、1週間、2週間、1ヶ月など期間も含めてお願いします。
A. イントラレーシック手術後の注意事項は以下になります。 治療後、しばらくして眼の状態が安定してからは通常と同じ日常生活が可能であり、 ・・・
2007年12月22日 (42歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 手術を受けてからも、今まで通りに資料を読んだり、パソコンを見たり、本を読んだりすることが出来ますか?
A. 1)手術当日は読書テレビはなるべくお控え下さい。 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受 ・・・
2007年11月08日 (30歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 年末年始は手術をすることができますか?年末年始のクリニックの予定を教えてください。
A. 大阪では年中無休で診療手術を行っております。 但し、祝日や週末、長期休暇は早めに予約が埋まってしまう為、ご希望の日にちがございまし ・・・
2007年11月07日 (22歳/男性) [手術回数・時間]