レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29984 プロボクサーを目指すには、ラゼックかエピレ―シックを施術したら良いのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月03日
[ 施術方法 ]
プロボクサーを目指すには、ラゼックかエピレ―シックを施術したら良いのでしょうか?
18歳男性

相談 Questionプロボクサーを目指すには、ラゼックかエピレ―シックを施術したら良いのでしょうか?
両方とも17万8000円でとても安いですが。

回答 Answer当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐れがありますため、ラゼックという(フラップ自体を作成しない)方法をお勧めしております。
ラゼックは、アルコールを用いて上皮細胞層を除去し、近視乱視を治療するエキシマレーザーを照射する手術方法です。
レーシックでは、フラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐れがありますが、ラゼックはフラップ自体を作成しない手術であるため、手術後、角膜の強度に優れております。

エピレーシックは刃物を用いて上皮細胞層を切開して、近視乱視を治療するレーザーを照射する手術方法であり、エピレーシックラゼックはほぼ同じ手術方法であると考えて頂いて結構です。
ただし、エピレーシックは上皮細胞層のフラップを作成するのにエピケラトームという刃物を使うため、その重篤な合併症としては、角膜に深く切れ込んでしまう角膜実質穿孔という合併症が起こり得、その場合、重篤な視力障害を残してしまう可能性がありますので、当院ではラゼックをお勧め致しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 転勤などの場合、クリニックを変更(東京→大阪)して検診を受けることは可能なのでしょうか?
A. 1)2) ≪品川近視クリニック東京≫で検査をお受け頂き、手術翌日検診を、≪医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック梅田院≫でお受け ・・・
2010年08月11日 (42歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 1dayレーシックは大阪では出来ないのですか?
A. この度当院大阪では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しま ・・・
2010年05月27日 (41歳/男性) [その他の相談]
3. 施術方法 老眼で普通はめがねをかけないほうが楽。仕事柄ほぼ1日遠近両用眼鏡をかけていますが、出来ればかけたくない。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年09月19日 (?歳/男性) [施術方法]
4. その他の相談 今手術をしても、数年で老眼が始まるのかと思ったら、考えてしまいました。数年待ったほうがいい?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2010年06月30日 (34歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 日本の滞在期間は、10月7日〜10月16日。10月9日に検査を受け、16日までの間に手術が出来ればと思っていますが、可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年09月05日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
6. 施術の効果 今視力が0.08ぐらいだと思うんですが、手術でどれくらい回復しますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2007年10月09日 (44歳/男性) [施術の効果]
7. 手術回数・時間 検査→手術まではどれくらいの間隔を空ける?検査前の1週間はコンタクト使用禁止となっておりますが、手術前も同じ?
A. 1)検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連 ・・・
2008年04月01日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 海外で目の検査をしたら-5.50と-6.0と言われたのですが、日本ではどのぐらい度数が悪いのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月29日 (25歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 視力が回復することで、近くに焦点が合いにくい、疲れやすいといったことはあるのでしょうか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2009年07月04日 (47歳/男性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 乱視の手術をしたあと再び乱視になる場合はありますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年11月12日 (23歳/男性) [治療前の不安]