レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31748 現在妊娠中で2月に出産予定です。産後どのくらいでレーシックは受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月25日
[ その他の相談 ]
現在妊娠中で2月に出産予定です。産後どのくらいでレーシックは受けられますか?
32歳女性

相談 Question現在妊娠中で2月に出産予定です。
産後どのくらいでレーシックは受けられますか?

回答 Answer妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方される内服薬が使用できない場合がございます。
その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので予めご了承下さい。

当院では妊娠の検査は行っておらず、自己申告して頂いております。万が一、胎児に悪影響が判明した場合に、当院としては補償致しかねますので、ご自身の判断におかれまして、妊娠の可能性がおありの際は、手術をお控え下さい。
また、授乳中の場合でも、検査手術をお受け頂くことは可能ですが、手術後の眼の状態によっては内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を一時的に中断して頂く必要がでてくる可能性があるため、
出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後からをお勧め致します。
また、手術後は点眼薬を使用致します。
点眼薬は全身に薬剤が移行する可能性があり、点眼治療期間中は妊娠しない方が良いと思われます。
しかし、治療が落ち着いた時期(1週間から1ヶ月)以降で、点眼薬を使用していなければ妊娠しても大丈夫です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 地方在住です。施術を東京で受けて1週間後、3ヵ月後検査を名古屋で受けることは可能でしょうか?
A. 品川近視クリニック東京で手術翌日検診をお受け頂いた場合でも、その後の術後検診を医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック(札幌院・名 ・・・
2012年11月28日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 19歳のときに虹彩炎を患いました。虹彩炎を持っていても、近視の手術の治療は受けれるでしょうか?
A. 虹彩炎がある場合、眼球への刺激が炎症の悪化の原因となることもあるため、虹彩炎はどうしても再発する危険性が高く、このような治療をきっ ・・・
2007年12月07日 (42歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 40歳ですが、近視と乱視があります。老眼の自覚はないのですが、検査でわかるのでしょうか。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2011年07月21日 (40歳/男性) [適応検査について]
4. 費用と支払い 手術当日宿泊ができず、通いになった場合でも交通費の負担はしていただけるのでしょうか?
A. 1)交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車、飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片 ・・・
2007年09月26日 (27歳/女性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 他院で適応検査を受けたところ、小さい網膜円孔といわれ、それを治したらエピレーシックを受けれると診断されました。
A. レーシック治療では角膜の表面を薄く切開する際に、眼球を固定します。 その固定の際にどうしても眼に圧力がかかるため、もともと網膜に穴 ・・・
2008年05月19日 (29歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 レーシックをした眼は、視力検査などでわかってしまいますか?眼科医がみたらわかりますか?
A. 切開痕についてですが、フラップ(角膜に切り込みを入れフタの様にしたもの)は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し ・・・
2010年08月14日 (26歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 妊娠5ヶ月に入ったところです。つわりも終わり、まだ身軽に動けるのですが、妊婦は100%無理なのでしょうか?
A. 術後は炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を1日15ミリグラム2日間内服して頂いておりますので、胎児に影響を及ぼす可能性 ・・・
2008年05月01日 (34歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 大学付属病院にて、手術を受けても0.1くらいにしかならないと言われました。そちらでレーシックの手術を受けることは無理?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月12日 (35歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 以前交通事故にあった後、右方向が二重に見える様になってしまい、眼科に行ったら乱視と言われました。こういった症状も見てもらえる?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の怪我などで視神経等の障害が原因で視力が低下してい ・・・
2007年12月11日 (39歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 手術の翌日に外出する用があるのですが、その際に保護用サングラスではなく、透明な花粉症用の眼鏡でも大丈夫でしょうか?
A. 当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護用サングラスを無料にて差し上げております。 翌日検 ・・・
2011年10月22日 (?歳/男性) [その他の相談]