レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21536 趣味でメイクの講習を受けているのですが、施術1週間後はアイメイク等できるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月25日
[ その他の相談 ]
趣味でメイクの講習を受けているのですが、施術1週間後はアイメイク等できるのでしょうか?
24歳女性

相談 Question現在、趣味でメイクの講習を受けているのですが、施術1週間後はアイメイク等できるのでしょうか?
つけまつ毛をしたり、目の淵際までラインを濃くしたりと、結構目の周りを濃く化粧しますので、多少施術後の状態が不安に思います。
お手数ですが、教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合、手術当日から翌日検診終了まではお化粧をお控え下さい。
※化粧の粉が角膜の間に入り込み、細菌感染炎症を起こすことがあります。
※化粧水、乳液等は可能ですが、眼の周りにはつけないようにして下さい。
※翌日検査の際は、手術を受けたままの状態を診せて頂きたいので、検診が終了するまではお化粧を控えて下さい。

アイメイク以外のメイクは、翌日検診後から可能です。
また、アイメイクは手術日を含まない、術後3日後から可能です。
ただし、術後1週間が経過するまでは、メイクの粉や液が眼の中に入らないよう十分注意して行って頂き、又、メイクが落とし易い程度の軽めのメイクにして下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 レーシックを受けたいのですが、色々な種類があってよくわかりません。自分に合うレーシックが何なのかを知りたい。
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年09月22日 (29歳/女性) [施術方法]
2. 治療前の不安 レーシック手術の失敗で失明などする可能性はあるのでしょうか?施術後また視力が悪化することはあるのでしょうか?
A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・
2008年07月06日 (?歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応検査について ハードコンタクトを止めソフトに使用を替えた場合、翌日から3日間ソフトコンタクトを着用していれば、4日目以降検査が可能?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年12月15日 (32歳/女性) [適応検査について]
4. 施術の効果 視力が左右0.1なんですが、どれくらい回復しますか? 健康保険がなくても大丈夫ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月03日 (29歳/男性) [施術の効果]
5. 施術方法 左目だけのレーシックは受けることが出来るのでしょうか。費用は半額程度で済みますでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年06月08日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 治療前の不安 手術を行わなかった場合に比べ、早く老眼になると聞きましたが本当でしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年09月13日 (32歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 現在、授乳中ですが、何故授乳中に手術が出来ないか教えて下さい。
A. 当院では、手術後は点眼薬の他、炎症止めのステロイド内服薬を少量、約2日間(1回1錠5mg4回分)内服して頂いておりますので、授乳中の ・・・
2008年08月01日 (36歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 現在、8ヶ月の子供がおり、授乳しております。授乳してでも手術は受けられるのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年04月06日 (26歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 一番安定的な手術は何ですか。 普通の生活して、手術後の視力は何年間続きますか。
A. イントラレーシック治療はその安全性や結果が良好であることなどから、現在急速に世界的にも普及しており、レーシック治療大国のアメリカで ・・・
2007年10月04日 (30歳/女性) [施術方法]
10. 施術の効果 コンタクトで視力矯正を強め(1.2程度)にすると、手元がぼやけてしまいます。老眼の治療もできるのですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月29日 (48歳/男性) [施術の効果]