レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12902 他眼科でカスタムビューレーシックというレーザー照射の手術方法がありますが、そちらにも同じような手術プランはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月16日
[ 施術方法 ]
他眼科でカスタムビューレーシックというレーザー照射の手術方法がありますが、そちらにも同じような手術プランはありますか?
33歳男性

相談 Question他眼科でカスタムビューレーシックという個人に合わせたレーザー照射の手術方法がありますが、そちらのクリニックにも同じような手術プランはありますか?
また手術料金はおいくらですか?

回答 Answer当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、“イントラレースFS60レーザー”によりフラップを作成し、“Alleg-retto WAVE Eye−Q 400Hz blue line Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)というエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視乱視を矯正しております。

現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、当院ではウェーブフロントアナライザーにて眼の細かい凹凸まで検出して、その検出データをAlleg-retto WAVE Eye−Q 400Hz blue line Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)にリンクさせることで、より質の高い、高次元での矯正を行うことが可能となっております。
この方法を当院では“ウェーブフロントレーシック”といいますが、治療する機器によって異なる名称で呼ばれており、「カスタムビュー」という名称を用いてるクリニックもございます。
当院では特に近視乱視度数や使用機器、執刀ドクターの違いによる費用は一切発生しません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 今月、検査と手術の予定なのですが、時折、職場の健康診断にて眼底検査にて異常が見られ、要精検と診断されます。
A. 当院では術前検査にて網膜の状態を調べる眼底検査や、暗いところでの光の感度などを検査し、眼の状態に問題が無く、視力の回復の可能性が高 ・・・
2008年01月09日 (30歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 視力回復までにどの位時間がかかるのでしょうか?人により視力回復の効果は違いますか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2007年11月28日 (30歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 近視、乱視、老眼が進んでいます。治療はできるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月04日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 検査でOKなら翌日手術の予定なのですが、昨晩から左の眼球の白い部分にふくらみ(水ぶくれのようなもの)がある・・・
A. 体質的にアレルギー等がありますと、眼のアレルギー症状として充血がおきたり、白目の部分(眼球結膜)が支障を起こし、ゼリー状に盛り上が ・・・
2010年05月23日 (32歳/女性) [治療前の不安]
5. 費用と支払い 未成年ですがローンを組むのに何が必要ですか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2008年10月17日 (19歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応検査について コンタクトを使用してない期間が二週間以内に該当しないのですが、検査は受けられますか?
A. より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。 検査 ・・・
2008年03月02日 (34歳/女性) [適応検査について]
7. 施術の効果 近視が強く、最近になって、老眼が急にきつくなってきました、遠近を両方治せるのでしょうか?
A. 既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になり ・・・
2007年09月08日 (49歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 一時期はコンタクトレンズを使用していたのですが、今は眼鏡です。年齢も43歳ですし、手術に適応するでしょうか?
A. 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて 見える視力が目安となります。 眼鏡やコンタクトで視力が出な ・・・
2008年03月17日 (43歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 月に一度、乱視用ソフトを使用していて、装用時間も3、4時間程度なのですが・・2週間空けないと検査は受けられない?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年09月10日 (38歳/男性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 生後5ヶ月の子供がおり、現在授乳中です。手術を受けることは可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年10月17日 (?歳/女性) [適応性への不安]