レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31741 ハードコンタクトを使っておりますが、検査前2週間は装用してはいけないと聞きました。事実でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月24日
[ 適応検査について ]
ハードコンタクトを使っておりますが、検査前2週間は装用してはいけないと聞きました。事実でしょうか?
?歳男性

相談 Question1)ハードコンタクトを使っておりますが、検査前2週間は装用してはいけないと聞きました。事実でしょうか?
2)コンタクト、眼鏡使用時は小さい文字が見えませんが、外せば不自由はありません。この場合は、近視治療のみでよいのでしょうか?

回答 Answer1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。
 【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
  ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
  ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
  ★ハードコンタクトは2週間(14日間)

2)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。
当院には様々な手術法があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 仕事の都合上、週末手術を受け月曜日から出社したいと思っています。適応検査など含めそれらは可能ですか?
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年09月03日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 目の手術なので、「もし失敗したら」と不安があります。失敗したら失明したりするのでしょうか。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年11月07日 (37歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 現在妊娠9ヶ月になります。産休に入ったのでこの時期に行いたいと思っているのですが可能でしょうか。
A. 妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・
2009年09月14日 (28歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 和歌山でも施術後の検診を受ける事が出来る病院はあるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月29日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 乱視と老眼もあり、遠近両用メガネを使用してます。乱視や老眼があっても矯正できるのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老化現象である老眼は治療は出来ません。 既に老眼が始まっている方が ・・・
2007年10月06日 (52歳/男性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 花粉症です。花粉の時期は避けたほうがよいでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使 ・・・
2011年02月21日 (36歳/男性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 札幌在住のため検査と治療を同時、もしくは数日中に受ける場合の最短日数は何日になりますか?
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約 ・・・
2008年02月15日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 ここしばらく裸眼視力は変わらないのですが、やはり18歳未満ですと手術を受けることは不可能でしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年05月14日 (16歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 近視だけでなく、乱視も凄く強いと言われました。それでも、視力は1.5くらいまであがる可能性はあるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月22日 (34歳/女性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 近視も乱視も老眼もあります。この年齢でも手術は可能でしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]