レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31741 ハードコンタクトを使っておりますが、検査前2週間は装用してはいけないと聞きました。事実でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月24日
[ 適応検査について ]
ハードコンタクトを使っておりますが、検査前2週間は装用してはいけないと聞きました。事実でしょうか?
?歳男性

相談 Question1)ハードコンタクトを使っておりますが、検査前2週間は装用してはいけないと聞きました。事実でしょうか?
2)コンタクト、眼鏡使用時は小さい文字が見えませんが、外せば不自由はありません。この場合は、近視治療のみでよいのでしょうか?

回答 Answer1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。
 【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
  ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
  ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
  ★ハードコンタクトは2週間(14日間)

2)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。
当院には様々な手術法があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 近視乱視老眼と3重苦です。近視がよくなると、老眼が進むのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月14日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術方法 品川トリプルRプレミアムイントラレーシック、スタンダードZレーシックとの違いを教えて頂けますでしょうか。
A. 『品川トリプルRプレミアムイントラレーシック』と『スタンダードZレーシック』の違いは、 角膜を削る際に使用するエキシマレーザーはWav ・・・
2009年09月24日 (33歳/女性) [施術方法]
3. 手術回数・時間 現在米国NYに住んでいます。11月に一ヶ月ほど帰国する予定ですが、その間にレーシック手術することは可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年09月22日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 ラゼックをした場合、視力が回復し、安定するのは何日位かかりますか?
A. ラゼック手術後、眼の状態がほぼ安定してくるのには約6ヶ月前後かかりますが、特に手術後間もない時期は、視力の差が出やすくなっておりま ・・・
2011年08月23日 (30歳/男性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 検査をし手術が出来ると診断された場合、その日のうちに手術をする事は可能でしようか?紹介による割引制度はありますか?
A. ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます ・・・
2012年10月29日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
6. 施術方法 見え方の質を重視したいのですが、一般的にはフェイキック後房型とレーシックのどちらが良いでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年11月10日 (57歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 現在妊娠6ヶ月なのですが、手術は受けられますか。 感染予防の点眼液が使えないなどの場合、その主な理由は?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2010年05月26日 (29歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 片眼ずつ日をずらして手術することは可能ですか?その場合の手術費用は両眼同時の場合と同じでしょうか。
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の治療を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・
2007年09月29日 (30歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 視線を左にずらすと左眼の表面にシワができます。フラップがずれているということでしょうか?検査に伺う必要がありますか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2012年11月05日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 現在私は、近視 乱視 老眼 そして白内障も少々出ておりまして、カリーユニ点眼液を使用しております。
A. 当院では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を行っており、良好な結果が得られております。 白内障手術は濁った水晶体を摘 ・・・
2013年02月07日 (?歳/女性) [適応性への不安]