- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

52歳女性 近眼がひどかったうえに老眼が進み、設計事務所に勤務しているが仕事に支障が出てきています。
手術した場合何日くらいパソコンを使用した作業ができなくなるのかを教えてください。

見え方は個人差がございますが、レーシックカムラをお受け頂いた場合は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されても問題ないかと思われます。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特に手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。
※詳しくは術後検診時に担当医師にご相談下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 両目裸眼で0.04くらいで、右目が強めの乱視です。乱視も手術で治りますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年08月20日 (33歳/女性) [施術の効果] |
|
|---|---|---|
| 2. | 現在妊娠5か月の妊婦ですが、妊娠中にレーシックの手術は受けられる? A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・ 2010年06月20日 (35歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 現在、遠近両用メガネを使っていますが、老眼があっても出来ますか? A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・ 2010年05月15日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 結膜炎と診断されました。完全になおしてから手術を受けた方がいいでしょうか? A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・ 2008年03月07日 (31歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 5. | レーシックで近視がしっかり矯正された場合、近くを見るために老眼鏡をかけなければいけなくなるのでしょうか? A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2007年12月12日 (49歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 6. | 2週間ばかり一時帰国をするのでその際にレーシックを受けたい。海外から日本に来て受ける場合は特に何かある? A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2010年10月25日 (33歳/男性) [その他の相談] |
|
| 7. | 角膜が薄いのでできないと言われました。別の手術方法を取り入れる予定と伺ったのですが、それなら私でもできますか? A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキックIOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・ 2008年02月26日 (23歳/女性) [施術方法] |
|
| 8. | 現在、授乳中なので卒乳したら手術をしようかと思っているのですが、1歳の子供を連れて行っても大丈夫ですか? A. 当院には託児施設、キッズルーム等のお子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、当院では日々多くのお客様にご来院頂いてお ・・・ 2008年04月17日 (31歳/女性) [その他の相談] |
|
| 9. | アレルギー性結膜炎があり、花粉症の時期以外でも常にかゆみがあります。アレルギーがあると難しいですか? A. アレルギーや花粉症がある場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。 また、時期 ・・・ 2007年11月27日 (42歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 失敗したり合併症によって失明はあるのでしょうか?5年10年後先のことを考えると眼の状態はどうなのか?不安です。
A. 日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。 また、当院で行っておりますイントラ ・・・ 2008年09月28日 (37歳/女性) [治療前の不安] |
|
![]() | ||





