レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31718 設計事務所の仕事に支障が出てきています。手術した場合何日くらいパソコンを使用した作業ができなくなるのかを教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月20日
[ 施術の効果 ]
設計事務所の仕事に支障が出てきています。手術した場合何日くらいパソコンを使用した作業ができなくなるのかを教えてください。
52歳女性

相談 Question52歳女性 近眼がひどかったうえに老眼が進み、設計事務所に勤務しているが仕事に支障が出てきています。
手術した場合何日くらいパソコンを使用した作業ができなくなるのかを教えてください。

回答 Answer見え方は個人差がございますが、レーシックカムラをお受け頂いた場合は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されても問題ないかと思われます。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特に手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。
※詳しくは術後検診時に担当医師にご相談下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 現在ハードコンタクトレンズを使用していますが、手術後レンズ装着は可能ですか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトの装用は可能です。 但し、ソフトはおおむね装用可能ですが、ハードの場合は、レー ・・・
2008年02月17日 (35歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 施術後の飛行機への搭乗については何か制限がございますか?
A. 手術後の飛行機の搭乗による気圧の変化、希薄の変化は、特に支障はございません。 手術後は手術翌日からご搭乗頂くことが可能です。 但し ・・・
2008年04月15日 (32歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 手術後に近くを見るとき見づらい遠視のような状態になると聞いたことがあります。そうなんですか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2007年11月30日 (36歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 乱視が強いのですが、手術を受けることは出来ますか?出来るなら、すぐにでも受けるつもりです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月09日 (34歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 飛蚊症らしいのですが手術は大丈夫でしょうか? また、手術によって飛蚊症が改善する事はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月21日 (36歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 手術後の1週間目の検査ですが、正確に1週間後ではなく、前後1日程度であれば宜しいのでしょうか?
A. 手術後の検診は、原則として手術翌日から 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で術後検診を受けられる場合、基本的に治療を受 ・・・
2008年11月14日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 年末にかけて手術を検討しているのですが、年末年始の営業日と時間を教えて下さい。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年12月12日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 近視と老眼が少し入り始めてますが両方同時に治せるのですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月17日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 施術方法 現役格闘技選手が手術を受けられた例がありましたら、手術名と施術の項目を教えてもらえますか。
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2010年05月29日 (25歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 肝臓の病気(硬化性胆管炎)の持病があり、薬(ウルソ、グリチロン)を服用しているのだが、レーシックを受けられるものか?
A. 肝臓の病気(硬化性胆管炎)があり、上記お薬を服薬されている場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければ、レーシック ・・・
2011年07月28日 (35歳/男性) [適応性への不安]