レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31718 設計事務所の仕事に支障が出てきています。手術した場合何日くらいパソコンを使用した作業ができなくなるのかを教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月20日
[ 施術の効果 ]
設計事務所の仕事に支障が出てきています。手術した場合何日くらいパソコンを使用した作業ができなくなるのかを教えてください。
52歳女性

相談 Question52歳女性 近眼がひどかったうえに老眼が進み、設計事務所に勤務しているが仕事に支障が出てきています。
手術した場合何日くらいパソコンを使用した作業ができなくなるのかを教えてください。

回答 Answer見え方は個人差がございますが、レーシックカムラをお受け頂いた場合は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されても問題ないかと思われます。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特に手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。
※詳しくは術後検診時に担当医師にご相談下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 他の眼科医に確認したところ、レーシックで治療できるのは近視のみと聞きました。乱視、老眼も治療できますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月14日 (51歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 現在、1歳3ヶ月の子供の授乳中です。授乳しながらの手術は絶対に無理なのでしょうか?
A. 手術後は炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を1日15mg5日間内服して頂いており、授乳中の方には点眼薬だけを使用して頂いており ・・・
2007年09月19日 (33歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 検査日に手術可能という結果が出たら、その日のうちに手術が出来たと聞いたのですが、それは可能ですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2012年02月04日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 ハードコンタクトを使用しており、右が−7.0で左が−8.0。視力が悪すぎると手術が出来ないと聞いたことがありますが・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月22日 (32歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 先日地元にてレーシックのための検査を受け、角膜の厚さが不足のため手術はできないと診断されました。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障がある場合には白内障の濁りによって近視が残るため、近視乱視を矯正し ・・・
2008年01月17日 (55歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 18歳の時に網膜剥離のレーザー手術を受けたのですが、網膜剥離の人でも手術は可能ですか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2011年10月15日 (18歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 13歳の娘が乱視(AとD)と診断され・・・矯正は無理だといわれました。斜視になるのではととても不安です。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2009年08月04日 (38歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 他院でレーシック手術を受けましたが、0.3から0.5まで低下しました。施術を前提にして受診できるでしょうか?
A. 現在の飯島様の眼の状態につきましては、その原因が何であるか、また当院で治療が可能であるかどうか等は、文面のみでは詳細が分かりかねま ・・・
2009年10月24日 (38歳/男性) [その他の相談]
9. 適応検査について 強度の近視で、最近はそこに老眼、乱視も加わり、一層不便さを感じ、せめて近視だけでもと思っております。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年03月24日 (?歳/男性) [適応検査について]
10. 手術回数・時間 11月7日〜15日に一時帰国を予定しており、その際にZレーシックを受けたいと考えています。手術を受けることは可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年10月07日 (39歳/男性) [手術回数・時間]