レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31715 日本に一時帰国の際に行う予定です。滞在期間2日間ですか可能ですか?使い捨てのコンタクト2W使用しています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月19日
[ その他の相談 ]
日本に一時帰国の際に行う予定です。滞在期間2日間ですか可能ですか?使い捨てのコンタクト2W使用しています。
35歳女性

相談 Question日本に一時帰国の際に行う予定です。
滞在期間2日間ですか可能ですか??
使い捨てのコンタクト2W使用しています。
まだ帰国する時期は決まっていません。
予約の時期に合わせる予定です。

回答 Answer手術後、眼の状態がほぼ安定してくるのには、約 3ヶ月前後かかりますが、特に、手術して間もない時期は、切開した部位に炎症が生じやすくなっており、その状態によって、点眼などによる治療内容も異なってきます。通常の経過であれば、翌日検診以降の特別の処置は必要ございませんが、通常よりも炎症が強く出た場合には、翌日以降も当院への通院が必要となってくる場合もございますので、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、レーシック手術をお受け頂く前提となります。

日本国内でしたら、万が一、眼の状態で何かご心配なことがある場合でも、すぐに当院にて受診して頂くことが可能なのですが、海外の場合は、すぐに適切な処置がお受け頂くことが出来るかどうか不明ですので、レーシック手術をお受け頂く場合には、手術後1週間は、すぐに眼の治療をお受け頂くことができるような環境にいて頂いたほうが良いかと思います。
大切な眼の手術ですので、出来ましたら余裕を持って手術をお受け頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 近いうちに白内障手術を希望しております。白内障の手術後にレーシック手術を受けることは可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月26日 (26歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術方法 貴クリニックで老眼治療(手術)ができますか? 可能であればどのような治療になりますか? 治療の効果は終身ですか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック』を行っております。 アキュフォーカスは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで ・・・
2011年04月12日 (40歳/男性) [施術方法]
3. 施術方法 術式が豊富でどれが自分に向いているかが分からない。プレミアムイントラレーシックを検討しているのですが、後遺症が心配。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月06日 (19歳/男性) [施術方法]
4. 施術の効果 乱視が強く、コンタクトもなかなかできません。乱視と近視とでレーシックの手術をして良くなる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月15日 (36歳/男性) [施術の効果]
5. 施術の効果 メガネなしでスポーツ、ゴルフ、スキーをしたい。近視、老眼、乱視です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月03日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 現在夜間のみの授乳中です。午前中に手術を受ければ可能など、何か方法はありませんでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年01月22日 (34歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 気になるのは、手術を受けて近視は治るかもしれませんが、それで近くが見えなくなることはないかということです。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月03日 (48歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 プラチナレーシックは、なぜ40歳以上の方は受けれないのでしょうか?
A. プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。 尚、角膜の ・・・
2012年01月22日 (40歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 老眼が少し出てきているのですが、スーパーイントラレーシックの手術は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月30日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応検査について レーシック治療を行った場合、緑内障検査のための眼圧測定が正確に図れなくなるなどの話を聞いたのですが、どうでしょうか?
A. もし、レーシック治療後に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、点眼等による治療や、手術が行えなくなるということはございませ ・・・
2008年09月07日 (32歳/男性) [適応検査について]