レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31715 日本に一時帰国の際に行う予定です。滞在期間2日間ですか可能ですか?使い捨てのコンタクト2W使用しています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月19日
[ その他の相談 ]
日本に一時帰国の際に行う予定です。滞在期間2日間ですか可能ですか?使い捨てのコンタクト2W使用しています。
35歳女性

相談 Question日本に一時帰国の際に行う予定です。
滞在期間2日間ですか可能ですか??
使い捨てのコンタクト2W使用しています。
まだ帰国する時期は決まっていません。
予約の時期に合わせる予定です。

回答 Answer手術後、眼の状態がほぼ安定してくるのには、約 3ヶ月前後かかりますが、特に、手術して間もない時期は、切開した部位に炎症が生じやすくなっており、その状態によって、点眼などによる治療内容も異なってきます。通常の経過であれば、翌日検診以降の特別の処置は必要ございませんが、通常よりも炎症が強く出た場合には、翌日以降も当院への通院が必要となってくる場合もございますので、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、レーシック手術をお受け頂く前提となります。

日本国内でしたら、万が一、眼の状態で何かご心配なことがある場合でも、すぐに当院にて受診して頂くことが可能なのですが、海外の場合は、すぐに適切な処置がお受け頂くことが出来るかどうか不明ですので、レーシック手術をお受け頂く場合には、手術後1週間は、すぐに眼の治療をお受け頂くことができるような環境にいて頂いたほうが良いかと思います。
大切な眼の手術ですので、出来ましたら余裕を持って手術をお受け頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 近視と老眼と両方着てますが、体調がいいと近くもよく見えます。 資料請求中でメールで相談してしまうと友達紹介は無理ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年01月27日 (?歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 長期のコンタクトは、角膜が薄くなると聞いたので、レーシックは受けられないのでは・・・と気になってます。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月13日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 無料検査とは検査したあと、すぐに手術するんですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年11月20日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 乱視で少し老眼も入っているのですが、手術は可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年07月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 どれくらいの強度近視になってしまうと手術不可になってしまうのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視 矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年03月14日 (15歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 来年4月から海外へ行きます。3か月検診を考えるとギリギリになってしまいますが、それでも大丈夫でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カ ・・・
2011年09月29日 (26歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 将来もしも白内障などの目の疾患が出た場合、手術等の治療をする事に支障はないのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年03月16日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 両眼0.01、乱視です。手術可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院では視力0.01の方も手術を受けられ ・・・
2008年02月16日 (41歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 仕事は基本的に平日のみですが、土曜日に手術をして月曜日にパソコンを使用することは可能でしょうか。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2009年10月31日 (31歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 マスカラは控えるとか、アイシャドウは控えるといった制限はあるのでしょうか?
A. 術前検査前日は、普段通りのお化粧をして頂いて問題ございません。 また、術前検査当日はお化粧をして頂いても問題ございません。 但し、 ・・・
2007年12月20日 (29歳/女性) [その他の相談]