レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27531 どのような理由であれ、18歳未満のレーシックは不可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月12日
[ 適応性への不安 ]
どのような理由であれ、18歳未満のレーシックは不可能でしょうか。
14歳男性

相談 Questionどのような理由であれ、18歳未満のレーシックは不可能でしょうか。

回答 Answerレーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう可能性がございます。
そのため、当院ではある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる、18歳以上の方を対象に手術を行っておりますが、18歳未満でも職業選択上の理由により良好な裸眼視力が必要な方には、手術後の近視の進行による視力低下の可能性を予めご了承頂き、保護者の同意のもとでレーシック手術をお受け頂くことは可能です。
※職業選択上の理由がない場合には、保護者の同意のもとであっても、18歳未満の方は手術をお受け頂くことは出来ません。

尚、レーシック手術は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。
同意書は検査ご来院時、手術が適応となった場合にお渡ししております“屈折矯正手術説明承諾書”内に記入欄がありますので、ご自身にて承諾書欄を、保護者の方に同意書欄を各々ご署名頂いて、手術当日にお持ち頂いております。
詳しくは予約時や承諾書をお渡しする際に、担当よりご案内をさせて頂いておりますので、ご安心下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 5年位前から矯正すると老眼も出てきました。近視と老眼と両方治る治療法はあるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年09月01日 (?歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 角膜が薄い人の特徴などありますか?確率的にこんな方が角膜が薄いなどのDataなどあれば教えて下さい。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月21日 (34歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 健康診断で、矯正視力が 0.6 までしか上がらず・・近視と老眼が両方起きているような感覚です。視力回復の手段はある?
A. 近視遠視乱視をお持ちの場合で老眼治療カムラ(KAMRA )をご希望の方の治療法として、レーシックの手術とカムラの手術を同時に行うレーシッ ・・・
2009年10月28日 (43歳/女性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 老眼がでてきてるようです。近眼+老眼でも手術は可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月28日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 乱視も大丈夫なんですか?事前検査は予約しないで行っても無料なんですか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年03月31日 (21歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 点眼薬や服用の薬は施術直後のみの使用でしょうか? 施術後何ヶ月は点眼や服用の必要があるでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を切開するため、一時的にある程度炎症が出やすくなることから、炎症防止感染防止として点眼薬、及び内服薬を処方し ・・・
2008年08月27日 (31歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 手術給付金について保険会社に問い合わせたところ、術式のコード番号を確認してほしいとのことでした・・・
A. レーシックの正式名称は、『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』です。 レーシック治療は自費による自由診療につき、医療点数、手術コード ・・・
2008年04月02日 (35歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 品川エディション希望で術前検査を受けましたが、角膜厚不足で不可能と診断されました。エピレーシックでも無理?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、角膜厚が右眼448ミクロン、左眼453ミクロン ・・・
2008年09月21日 (32歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 何歳以上から手術が受けられますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年05月18日 (13歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 他院で検査した結果、レーシックは受けられないといわれました。そちらで手術を受ける場合どの方法が最適ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月26日 (22歳/男性) [施術方法]