レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16476 3年保障とは、もしも視力が三年間以内に下がった場合は再度無料で矯正して頂ける?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月01日
[ その他の相談 ]
3年保障とは、もしも視力が三年間以内に下がった場合は再度無料で矯正して頂ける?
24歳男性

相談 Question二点確認させてください。
1)3年保障とは、もしも視力が三年間以内に下がった場合は再度無料で矯正して頂ける?
2)私はコンタクトレンズを普段、右目-4.75左目−5.0ですので、かなり視力は悪いかと思います。
どのくらいまでこの手術により回復すると考えられるでしょうか?
お手数をお掛けしますがご回答宜しくお願いします。

回答 Answer1)当院では1回の治療で99.7%の方が 1.0以上の良好な視力に回復されており、またその後も良好な視力を維持されておりますが、万が一、手術後に何らかの眼の不具合がございます場合には、手術後3年以内は(診察代は)無料で診療を行っております。
(1年以降はお薬代が実費自己負担でかかる場合もございますことを、予めご了承下さい)
また、当院では施術日から3年以内であれば、再度検査をお受け頂き、検査の結果と当院ドクターの診察により、追加矯正が可能と診断された方には、無料(1回限り)で再施術を行っております。

2)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 品川エディションの割引券163000円券を持っていますが、これにお友達紹介券が適用されますか?
A. 品川スーパーイントラレーシック(旧名:品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療)を16万 3,000円(両眼税込)にてお受け ・・・
2008年11月15日 (30歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 強度の乱視でも矯正可能? 視力は調整可能?(例えば1.0まで引き上げ等)
A. A1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレ ・・・
2011年08月31日 (30歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 レーシック手術と同時に老眼の予防もできる?老眼手術時のレーシック手術はレーシック手術のどのランクの手術になる?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年01月23日 (42歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 斜視の手術を受けるのですが その後レーシックを受けることは可能ですか?
A. 斜視の手術を受けられた後でもレーシック治療をお受け頂くことは可能ですが、斜視の手術とレーシック治療は 6ヶ月はあけて頂くことをお勧め ・・・
2008年01月17日 (43歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 簡単な検査結果を頂けると伺いましたが、どんなものを頂けるのか、項目の全てを教えて下さい。
A. 施術後、ご希望がございましたら診療データをお渡しすることは可能です。 ■手術前検査データ (裸眼視力矯正視力近視度数乱視度数眼圧 ・・・
2009年10月29日 (26歳/女性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 父(年齢は72)の視力回復について・・・高齢ということがありますが、貴院で診断していただくことは可能でしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年03月10日 (42歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 他クリニックで適応検査を受けたところ、網膜の形状がちょっと特殊なので、手術に適合しないと言われてしまいました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月30日 (30歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 術後の検査は東京に行かなければならないのか。新潟ですが、近くでも検査に応じてくれる眼科はある?
A. 1)翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治 ・・・
2010年05月16日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 平日の検査は何時まで予約が可能でしょうか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2011年06月22日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 2週間前からレンズを外して、メガネをかけています。手術前の検査は何日前に受けたほうがよいでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年09月15日 (30歳/女性) [手術回数・時間]