レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26933 コンタクト装用中止期間、検査、施術を夏期休暇に全て行えないかと考えています。検査と施術は一度に予約可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年02月13日
[ その他の相談 ]
コンタクト装用中止期間、検査、施術を夏期休暇に全て行えないかと考えています。検査と施術は一度に予約可能でしょうか?
31歳男性

相談 Question普段は毎日、コンタクトレンズ(ソフト、1ヶ月の使い捨て)を着用して仕事をしています。
なので、コンタクト装用中止期間、検査、施術を夏期休暇(8/13〜8/21)に全て行えないかと考えています。
検査と施術は一度に予約可能でしょうか?
また、予約は何ケ月前から可能でしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
※尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 保証期間3年との記載がありましたが、3年過ぎるとどの様な状態になるのですか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年12月15日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術方法 プレミアイントラレーシックと他院の同等コースは基本的に同じ手術内容ですか?選択する際に注意するべき点はありますか?
A. 恐れ入りますが、他のクリニック様の手術内容につきましては当院ではわかりかねます。何卒ご了承下さい。 “貴クリニックの「プレミアイン ・・・
2012年03月27日 (39歳/男性) [施術方法]
3. 適応検査について 1週間ソフトコンタクトレンズで過ごし、その後1週間をめがねで過ごせば、検査と施術が可能ですか?
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2008年04月03日 (31歳/女性) [適応検査について]
4. 治療前の不安 職業がトリマーで犬の毛が部屋中を舞って目によく毛が入ります。手術は大丈夫ですか?
A. 手術後 1週間は、眼に汗や石鹸水、異物などが入らないようにご注意頂く必要がございますので、 1週間は控えて頂くことをお勧め致します。 ・・・
2008年02月06日 (29歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術方法 片目ずつの手術を受けたいのですが無理なのでしょうか。片目ずつの手術が不可なら理由もお聞かせいただけると幸いです。
A. イントラレーシック治療においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。 ・・・
2008年01月20日 (48歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 以前、近所の他の病院にレーシックの検査を受けたら、角膜が薄く乱視と近視が強いので手術はできないと言われました。
A. 長期間のコンタクト装用によって、角膜が薄くなることも有り得ると言われておりますが、多くの場合は生まれつきの個人差によるものです。 ・・・
2008年05月26日 (31歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 60歳以上は治療は無理な様ですが、今の眼鏡レンズが薄い物になれば楽になるので、その様な目的の為の治療も出来る?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年09月22日 (64歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 乱視なのですが、レーシックを受けることができますか?手術後カラーコンタクトをつけたり、市販の目薬を使用してもよい?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月30日 (21歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 HPで、見え方の質が向上すると言う「ウェーブフロントレーザー」が料金に含まれていると言うのを見ましたが本当ですか?
A. 当院では、強度近視や強度乱視などで機械的に測定が不可能な場合を除いて、基本的に全例に対してレーシックの適応検査時にウェーブフロント ・・・
2009年08月06日 (31歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 私が受ける大学は裸眼で視力が0.3以上なくては入れません。未成年は危険性が高いのでしょうか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年09月29日 (17歳/女性) [適応性への不安]