レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31706 期待通りの視力が出なかった場合に追加料金が発生することはありますか。アフターケアや保証制度について教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月18日
[ 治療前の不安 ]
期待通りの視力が出なかった場合に追加料金が発生することはありますか。アフターケアや保証制度について教えてください。
?歳男性

相談 Questionレーシック手術についてしらべています。
出来る限りお答えできる範囲でいいので教えてください。

質問1 期待通りの視力が出なかった場合に追加料金が発生することはありますか。
アフターケアや保証制度について教えてください。
質問2 手術に至るまでの経緯予定について教えてください。
1月の検査日の予定(カウンセリングが必要な場合にはその日程など)、手術予定日
質問3 治療にかかる費用について教えてください。(検査費用、カウンセリング費用、手術費用、手術後の定期検診費用などetc)

回答 Answer1)当院では患者様に安心して手術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。
 ※術式によって保障期間は異なります。
術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂き、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には、無料で1回再手術を行っております。

術後、保障期間内は当院での検査診察は、全て無料となっております。
 ※術後1年以降は、お薬代がかかる場合もございます。
現時点では、保障期間外の診察代(お薬代も含む)は 5000円(税込)となっておりますが、再手術代は術式によって異なります。
 ※再手術代の詳細は、お電話にてご確認下さい。

2)3)費用には、麻酔代薬代、当院での術後検診代等が含まれております。
当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。
当院の『カウンセリング適応検査』は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリン
グ料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、検査結果を踏まえ、手術を実際に受けられるかどうかは、ごゆっくりご検討下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 両目裸眼で0.04くらいで、右目が強めの乱視です。乱視も手術で治りますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月20日 (33歳/女性) [施術の効果]
2. 施術方法 近視です。最近老眼があります。どの種類の手術が良いのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラ、アマリス750レーシックカム ・・・
2011年10月06日 (?歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 妻と一緒にレーシックを受けたいと考えているのですが、検査や施術当日に子供が一緒にいても大丈夫でしょうか。
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2011年02月06日 (34歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 今のところ老眼のない目にレーシックカムラをしても問題はないのでしょうか。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 通常、レーシック ・・・
2010年12月31日 (43歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 老眼の一番弱い遠近両用眼鏡を現在使用しています。老眼との関係を詳しく教えて頂きたくメールしました。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月21日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 角膜リングにより角膜の強度をあげて、円錐角膜の進行を遅らすことができるというのは、どういった仕組みでしょうか?
A. 1)角膜内リング治療は、リング状の補強材を角膜内に挿入することで、物理的に角膜の補強材としての作用を果たし、結果として円錐角膜の進 ・・・
2008年02月12日 (29歳/男性) [施術方法]
7. 施術の効果 「スーパーイントラレーシック」による手術を行った場合、老眼にならないのでしょうか?
A. レーシック治療そのものは老化現象を防ぐものではないため、レーシック治療をお受け頂いても、40代中頃になると、普通に眼が良い方と同じよ ・・・
2007年10月08日 (31歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 他の病院で6年ほど前に手術を受けていますが、現在かなり視力が低下しています。再度手術を受けたいのですが・・・
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2007年10月16日 (29歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 5年ほど前に他院にてイントラレーシックを受けましたが、この半年ほどで急に視力が落ちてきました。再施術は可能でしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2011年01月12日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 施術の効果 昨年検査いたしましたが、決断が出来ませんでした。今回再度トライします。コンタクトレンズの度数ぐらいに出来ますか。
A. 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。 但し、どの位の視力回復見込みが ・・・
2008年09月02日 (?歳/男性) [施術の効果]