レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31706 期待通りの視力が出なかった場合に追加料金が発生することはありますか。アフターケアや保証制度について教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月18日
[ 治療前の不安 ]
期待通りの視力が出なかった場合に追加料金が発生することはありますか。アフターケアや保証制度について教えてください。
?歳男性

相談 Questionレーシック手術についてしらべています。
出来る限りお答えできる範囲でいいので教えてください。

質問1 期待通りの視力が出なかった場合に追加料金が発生することはありますか。
アフターケアや保証制度について教えてください。
質問2 手術に至るまでの経緯予定について教えてください。
1月の検査日の予定(カウンセリングが必要な場合にはその日程など)、手術予定日
質問3 治療にかかる費用について教えてください。(検査費用、カウンセリング費用、手術費用、手術後の定期検診費用などetc)

回答 Answer1)当院では患者様に安心して手術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。
 ※術式によって保障期間は異なります。
術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂き、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には、無料で1回再手術を行っております。

術後、保障期間内は当院での検査診察は、全て無料となっております。
 ※術後1年以降は、お薬代がかかる場合もございます。
現時点では、保障期間外の診察代(お薬代も含む)は 5000円(税込)となっておりますが、再手術代は術式によって異なります。
 ※再手術代の詳細は、お電話にてご確認下さい。

2)3)費用には、麻酔代薬代、当院での術後検診代等が含まれております。
当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。
当院の『カウンセリング適応検査』は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリン
グ料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、検査結果を踏まえ、手術を実際に受けられるかどうかは、ごゆっくりご検討下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 どうしても視力を回復させたいのですが、一週間検診が受けれないとどうしてもダメでしょうか?
A. 手術後、眼の状態がほぼ安定してくるのには、約3ヶ月前後かかりますが、特に手術して間もない時期は、切開した部位に炎症が生じやすくなっ ・・・
2008年01月05日 (28歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 細かい字が見づらくなり、遠近両用メガネと近々両用メガネを使い分けています。白内障もあり、レーシックは可能でしょうか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライ ・・・
2011年11月12日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について コンタクト制限する前にレーシック自体が可能かどうかを見ていただきたいのですが、そのような検査はしていただけますか?
A. この度当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を開始致しました。 簡易検査は、品川近視クリニックにて行ってお ・・・
2010年05月14日 (20歳/男性) [適応検査について]
4. 施術方法 少々老眼ぽいのでレーシック及び老眼治療を受けたいと思っておりますが、両方行ってもらうことはできますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障がある場合には白内障の濁りによって近視が残るため、近視乱視を矯正し ・・・
2008年11月26日 (41歳/女性) [施術方法]
5. 手術回数・時間 円錐角膜炎で悩んでいるため、イントラ角膜リングの施術を検討中です。手術は最短でどの程度期間が必要でしょうか?
A. 実際に角膜内リング治療が可能かどうかは、現在の眼の状態を詳細に検査してみないとわかりません。 (検査の結果によっては、リングの手術 ・・・
2008年03月23日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
6. 手術回数・時間 今月中に検査を受けてから1ヶ月以上手術まで待ってもらえるのですか??
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2008年07月03日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
7. 費用と支払い 片目ずつ、別々の日に受けた方が給付金がおおくなると聞きました。片目を手術した翌日にもう1つの方を受けるなどはできる?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年05月22日 (36歳/男性) [費用と支払い]
8. その他の相談 日本へ一時帰国しますのでその時に手術を受けたく考えています。適応検査翌日は車の運転可能でしょうか?
A. 術前検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。 使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。 そ ・・・
2008年07月08日 (35歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 術後の定期検診ですが、青森県の眼科でも出来るところはありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療 ・・・
2010年08月03日 (37歳/男性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 施術は検査の翌日以降とありますが、検査から施術はどのくらい期間があいてもよいのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2008年10月17日 (28歳/女性) [手術回数・時間]