レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31706 期待通りの視力が出なかった場合に追加料金が発生することはありますか。アフターケアや保証制度について教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月18日
[ 治療前の不安 ]
期待通りの視力が出なかった場合に追加料金が発生することはありますか。アフターケアや保証制度について教えてください。
?歳男性

相談 Questionレーシック手術についてしらべています。
出来る限りお答えできる範囲でいいので教えてください。

質問1 期待通りの視力が出なかった場合に追加料金が発生することはありますか。
アフターケアや保証制度について教えてください。
質問2 手術に至るまでの経緯予定について教えてください。
1月の検査日の予定(カウンセリングが必要な場合にはその日程など)、手術予定日
質問3 治療にかかる費用について教えてください。(検査費用、カウンセリング費用、手術費用、手術後の定期検診費用などetc)

回答 Answer1)当院では患者様に安心して手術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。
 ※術式によって保障期間は異なります。
術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂き、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には、無料で1回再手術を行っております。

術後、保障期間内は当院での検査診察は、全て無料となっております。
 ※術後1年以降は、お薬代がかかる場合もございます。
現時点では、保障期間外の診察代(お薬代も含む)は 5000円(税込)となっておりますが、再手術代は術式によって異なります。
 ※再手術代の詳細は、お電話にてご確認下さい。

2)3)費用には、麻酔代薬代、当院での術後検診代等が含まれております。
当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。
当院の『カウンセリング適応検査』は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリン
グ料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、検査結果を踏まえ、手術を実際に受けられるかどうかは、ごゆっくりご検討下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシックを受けた場合、将来遠視がはじまったとき、眼鏡が必要になりやすいのか、教えてください。
A. 1)老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 ・・・
2008年03月25日 (32歳/女性) [治療前の不安]
2. 治療前の不安 年齢的に手術後の老眼が気になります。事務の仕事をしているため仕事に支障をきたすのではないかと迷っています。
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年03月29日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 埋没法にて二重にしていますが、レーザーを受ける際、まぶたをめくると聞きましたが外れたりしないですか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、1ヶ月経過後からレーシック治療は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みが ・・・
2007年09月04日 (20歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 眼科で角膜内皮細胞が1000を切っているので、コンタクトレンズを中止し、眼鏡を使うようにと言われました。手術は可能でしょうか?
A. レーシック治療そのものは角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合にはレーシック治療をお ・・・
2007年12月12日 (52歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 眼科の検査結果を元にレーシック可能かどうか、 確認していただくことは可能でしょうか?
A. レーッシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、上記データからは、角膜の厚さは日本人の平均的な厚さである 520 ・・・
2008年04月22日 (35歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について レーシックを受けるにあたって行う検査は夜勤明けのかなり睡眠不足な状態でも可能でしょうか?
A. 治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術前日には十分な睡眠を取り、お体を休めて頂くことをお勧め致し ・・・
2009年10月01日 (34歳/男性) [適応検査について]
7. 適応検査について 検査で所持するものとして免許書や保険証などの住所を示すものとありますが、運転免許書を使えますか?パスポートではだめ?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2010年12月23日 (31歳/女性) [適応検査について]
8. 施術方法 フラップを作成して手術が終わった後、フラップが元に戻るのにどれぐらい時間が掛かりますか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その ・・・
2008年07月26日 (29歳/女性) [施術方法]
9. 治療前の不安 LASEKは術後の視力回復に時間がかかるとの事ですが、メガネをかけて帰宅する事は可能なのでしょうか?
A. 1)ラゼック治療の場合、角膜上皮細胞の再生に時間がかかるため、視力の回復が緩やかなものとなっておりますが、元の視力よりは回復されま ・・・
2008年11月16日 (26歳/女性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 レーシック施術後の症状について・・・どのくらいの確率で二重像を生じるのでしょうか?
A. 1)レーシック治療後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 手術後、ハログレア症状は時 ・・・
2008年09月08日 (25歳/男性) [治療前の不安]