レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31834 24年前にRK手術をし、最近遠視と乱視がひどくなり0.3ぐらいしか見えません。この場合 再手術というのはできるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月10日
[ その他の相談 ]
24年前にRK手術をし、最近遠視と乱視がひどくなり0.3ぐらいしか見えません。この場合 再手術というのはできるのでしょうか。
?歳男性

相談 Question24年前にRK手術をし、最近遠視と乱視がひどくなり0.3ぐらいしか見えません。
眼鏡をかけると度が合わせにくく くらくらします。
眼鏡とコンタクトで視力矯正ができないので困っています。
この場合 再手術というのはできるのでしょうか。
もし手術ができる場合 prkなどでしょうか。
アドバイスをよろしくお願いします。

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。

ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。
レーシック術後特別相談室への初めてのご来院時は、現在の眼の状態を詳細に検査した後、当院ドクターが診察を行い、検査結果と診察結果をもとに、その原因に対する手術法や対処法を患者様とご相談の上で決定します。
 
尚、【もし手術ができる場合 prkなどでしょうか。】に関しましては、もし手術が可能な場合は、当院では通常、 PRK手術ではなくレーシック手術を行っております。
また、レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

文面のみでは現在の眼の状態につきわかりかねますので、もしご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、レーシック術後特別相談室にご来院下さい。
尚、他院でレーシック手術を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。
また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。

※レーシック術後特別相談室は東京のみにて行っております。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 手術は右目のみ希望のため、検査も右目だけお願いしたいのですが・・・片目だけではいけない?
A. レーシック治療においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、片眼のみ治療を希望される場合も、両眼の詳細な状態を同時 ・・・
2010年06月03日 (41歳/男性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 他院で目の検査をしたところ、角膜の形が左の部分が対称でないといわれました。レーシックはむかないのでしょうか?
A. 円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った後でも角膜が変形して再び近視乱視が出てきてしまう可能性が高 ・・・
2008年01月09日 (32歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 左目が遠視で1.2程、右目が近視で0.07程ですが、矯正は可能でしょうか?
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーでは、強度遠視の治療も可能となってきております。 但し、レーシック治療は角膜を削っ ・・・
2008年02月06日 (22歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 手術後は何日ほど、仕事を休まなければいけないですか?
A. 事前検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。 その為 ・・・
2008年04月21日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 フェイキック施術を検討していますが、検査をして頂いた当日に施術は可能でしょうか。定期検査は名古屋で受診は可能でしょうか?
A. 当院【品川近視クリニック東京】では、レーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、 ・・・
2013年01月14日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応検査について 最初の適応検査からだいたいどれくらい期間を空けて再検査を受けたほうがよいか?その際の再検査の費用は全て無料なのか?
A. 再検査に関しましては、治療のご希望がございましたら再度お受け頂くことは可能であり、また今年一月にコンタクトレンズの装用を中止された ・・・
2007年12月08日 (34歳/女性) [適応検査について]
7. 施術方法 ALLEGRETTO WAVEの安全性は?担当医師によって技術の差が大きく出る?
A. 1)当院で導入しておりますALLEGRETTO WAVEブルーラインは、照射速度がTECHNO-LAS217z.100と比較して、約4倍の速さでの照射が可能となって ・・・
2007年09月29日 (29歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 18歳以上から手術が出来るとかいてありますが、他院で相談した所、20歳未満の方は手術は推薦できないと言われました・・・
A. 1)若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行 ・・・
2008年11月11日 (19歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 手術後、老眼がかなりすすんでしまう人の割合はどのくらいでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年09月15日 (43歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 興味をもっている友人がいます。通常の乱視とは違う「雑性乱視」とのことで、この場合、手術は可能でしょうか。
A. 雑性乱視がある場合でも、角膜の厚さや形状等、その他の眼の状態に問題がなければ、治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可 ・・・
2008年05月03日 (35歳/女性) [適応性への不安]