レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31834 24年前にRK手術をし、最近遠視と乱視がひどくなり0.3ぐらいしか見えません。この場合 再手術というのはできるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月10日
[ その他の相談 ]
24年前にRK手術をし、最近遠視と乱視がひどくなり0.3ぐらいしか見えません。この場合 再手術というのはできるのでしょうか。
?歳男性

相談 Question24年前にRK手術をし、最近遠視と乱視がひどくなり0.3ぐらいしか見えません。
眼鏡をかけると度が合わせにくく くらくらします。
眼鏡とコンタクトで視力矯正ができないので困っています。
この場合 再手術というのはできるのでしょうか。
もし手術ができる場合 prkなどでしょうか。
アドバイスをよろしくお願いします。

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。

ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。
レーシック術後特別相談室への初めてのご来院時は、現在の眼の状態を詳細に検査した後、当院ドクターが診察を行い、検査結果と診察結果をもとに、その原因に対する手術法や対処法を患者様とご相談の上で決定します。
 
尚、【もし手術ができる場合 prkなどでしょうか。】に関しましては、もし手術が可能な場合は、当院では通常、 PRK手術ではなくレーシック手術を行っております。
また、レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

文面のみでは現在の眼の状態につきわかりかねますので、もしご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、レーシック術後特別相談室にご来院下さい。
尚、他院でレーシック手術を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。
また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。

※レーシック術後特別相談室は東京のみにて行っております。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 何日ほど入院すれば良いのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールで治療が可能ですが、入院の必要はございま ・・・
2009年07月17日 (21歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 老眼がひどくて困ってます。老眼手術に要する時間と費用をお知らせ頂けますか?
A. 手術自体は数分程度で終了します。 状態が安定するまで(15分程)お休み頂き、問題がなければそのままお帰り頂きます。 レーシックとカ ・・・
2011年06月16日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 現在、不妊治療中です。採卵手術(麻酔なし)を予定しているのですが、その前後にレーシックの検査手術をしても大丈夫?
A. 妊娠条件をよくするためのホルモン剤等を内服されている場合には、眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、治療後に視 ・・・
2010年12月01日 (31歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 仕事柄、一度手術を受けても再度近視になってしまうような気がします。無料できるのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2010年11月11日 (34歳/男性) [その他の相談]
5. 適応検査について 予約はいつ頃からとることができるのでしょうか。キャンセルについてですが、キャンセル料金などは発生するのでしょうか。
A. 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2012年05月30日 (24歳/女性) [適応検査について]
6. その他の相談 近眼乱視老眼いずれもあります。子供たちがレーシックで快適にしてますので考えています。検査は今混んでいますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年10月30日 (63歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 年末年始家族と共に一時帰国しますので、もし可能であれば検査と手術をお願いしたい。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年12月19日 (36歳/男性) [その他の相談]
8. 施術方法 角膜が薄い水晶体の細胞数が低く不適応でした。 その後、エピレーシックの存在をしりましたが・・適応の可能性は?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、現在の角膜の厚さでは、治療後に角膜の強度 ・・・
2008年09月18日 (29歳/女性) [施術方法]
9. 適応検査について 検査から施術までの間、どのくらいの期間が空いてしまったら、再度適応検査が必要でしょうか。
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年05月28日 (28歳/女性) [適応検査について]
10. 適応検査について 予約したのですが、ハードコンタクトの場合、いつから装着不可でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2010年08月12日 (33歳/女性) [適応検査について]