レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31834 24年前にRK手術をし、最近遠視と乱視がひどくなり0.3ぐらいしか見えません。この場合 再手術というのはできるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月10日
[ その他の相談 ]
24年前にRK手術をし、最近遠視と乱視がひどくなり0.3ぐらいしか見えません。この場合 再手術というのはできるのでしょうか。
?歳男性

相談 Question24年前にRK手術をし、最近遠視と乱視がひどくなり0.3ぐらいしか見えません。
眼鏡をかけると度が合わせにくく くらくらします。
眼鏡とコンタクトで視力矯正ができないので困っています。
この場合 再手術というのはできるのでしょうか。
もし手術ができる場合 prkなどでしょうか。
アドバイスをよろしくお願いします。

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。

ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。
レーシック術後特別相談室への初めてのご来院時は、現在の眼の状態を詳細に検査した後、当院ドクターが診察を行い、検査結果と診察結果をもとに、その原因に対する手術法や対処法を患者様とご相談の上で決定します。
 
尚、【もし手術ができる場合 prkなどでしょうか。】に関しましては、もし手術が可能な場合は、当院では通常、 PRK手術ではなくレーシック手術を行っております。
また、レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

文面のみでは現在の眼の状態につきわかりかねますので、もしご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、レーシック術後特別相談室にご来院下さい。
尚、他院でレーシック手術を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。
また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。

※レーシック術後特別相談室は東京のみにて行っております。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 診断書が必要で、保険会社の書式が手元にあります。検査の際。持込、持ち帰りは可能でしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2011年03月14日 (35歳/男性) [その他の相談]
2. 適応検査について ハードコンタクトの場合は2週間ほど着用しない期間を設けなければいけないとありましたが・・・緩和できる可能性はある?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2012年01月06日 (37歳/男性) [適応検査について]
3. その他の相談 花粉症の季節になり、目がかゆくなる可能性があります。その場合、適当な目薬などを出していただけるのでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使 ・・・
2008年02月26日 (36歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 レーシック手術によって、近視も乱視も矯正することができるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月24日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 適応検査について ハードレンズからソフトレンズに変更予定です。コンタクトをはずすのは1週間前でよいのでしょうか。
A. 手術のためにハードからソフトに変える場合には、ソフトコンタクトレンズを少なくとも1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。 ソフトコ ・・・
2008年02月20日 (25歳/女性) [適応検査について]
6. その他の相談 手術する際に、まつげのエクステをしてても手術には問題ないでしょうか?
A. レーシック治療前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2010年07月05日 (29歳/女性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 再度検査を受けようと検討してますが、レーシックの手術は、裂孔のレーザー手術から時間をおいた方が良いのですか?
A. 網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定して ・・・
2008年10月06日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 友人と2人でカウンセリングを受けようと思っているのですが、予約はどのようにしたらよい?
A. 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2010年09月11日 (33歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 海外(北京)在住です。 一時帰国し、午前便で帰宅するのですが、この間に検査〜施術をお願いできるのでしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年10月03日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
10. 手術回数・時間 海外在住者ですが帰省時に手術を検討しております。検査→手術→術後検査で最短何日必要でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年11月22日 (42歳/男性) [手術回数・時間]