レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31689 裸眼での検査は両方とも1.2ですが、本や新聞は老眼鏡をしないと読めません。今まで眼鏡をしたことがないため煩わしいです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月16日
[ 施術の効果 ]
裸眼での検査は両方とも1.2ですが、本や新聞は老眼鏡をしないと読めません。今まで眼鏡をしたことがないため煩わしいです。
?歳女性

相談 Question健康診断では裸眼での検査は両方とも1.2ですが、本や新聞は老眼鏡をしないと読めません。
今まで眼鏡をしたことがないため、煩わしいです。
老眼の手術を考えています。
よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カむラインレー》を設置することで、カメラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、この『レーシックカムラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カムラインレーは片眼のみに挿入します。
ただし、今までの老眼治療(CK治療やモノビジョン LASIK)には遠くの見え方がかなり下がってしまうという欠点がありましたが、カムラインレーによる『レーシックカムラ』は、遠くの見え方をほとんど下げることなく、近くの見え方を改善します。
尚、実際に『レーシックカメラ』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 遠方なので検査、手術、術後の検査は続けて3日あれば可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月01日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
2. 施術方法 たくさん手術の種類がありますが、どれが自分にあうのか分かりません。検査後に決めることはできますか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年08月03日 (40歳/女性) [施術方法]
3. 施術の効果 強度近視のため、レーシック後の回復は前例としてはどんなものなのか気になっています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月11日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. 手術回数・時間 レーシックの手術を受ける際に、検査から何日以内という制限はありますか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2012年01月29日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 手術前、メガネはどのくらいまでしていて平気なのでしょうか?
A. 眼鏡であれば角膜を圧迫することはございませんので、手術当日までお使い頂いて構いません。 ※せっかく治療をお受け頂いても、矯正精度が ・・・
2010年06月29日 (18歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 断乳後はすぐに手術はできますか?もし、期間をあける必要があれば、断乳後どのくらい経てば手術可能か?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年11月15日 (37歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 海外在住です。2週間ほど日本に一時帰国するので、その時にLASIK手術ができないかと思っています。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年03月30日 (33歳/男性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 沖縄からそちらに伺う予定ですが、一日で手術できるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年05月01日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 少しアレルギーがあるので毎日トラメラス点眼液をさしています。それでも受けれますか?
A. アレルギーがある場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。 ただし、実際に手術が ・・・
2008年09月13日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 メガネ、コンタクト両方共合いません。レーシックカムラを検討していますが、乱視があっても大丈夫でしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年03月23日 (?歳/女性) [適応性への不安]