レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31689 裸眼での検査は両方とも1.2ですが、本や新聞は老眼鏡をしないと読めません。今まで眼鏡をしたことがないため煩わしいです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月16日
[ 施術の効果 ]
裸眼での検査は両方とも1.2ですが、本や新聞は老眼鏡をしないと読めません。今まで眼鏡をしたことがないため煩わしいです。
?歳女性

相談 Question健康診断では裸眼での検査は両方とも1.2ですが、本や新聞は老眼鏡をしないと読めません。
今まで眼鏡をしたことがないため、煩わしいです。
老眼の手術を考えています。
よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カむラインレー》を設置することで、カメラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、この『レーシックカムラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カムラインレーは片眼のみに挿入します。
ただし、今までの老眼治療(CK治療やモノビジョン LASIK)には遠くの見え方がかなり下がってしまうという欠点がありましたが、カムラインレーによる『レーシックカムラ』は、遠くの見え方をほとんど下げることなく、近くの見え方を改善します。
尚、実際に『レーシックカメラ』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 後遺症のうち、過矯正があり得るということを聞いたことがあります。過矯正を防ぐための対応策はございますか?
A. レーシック手術で通常近視乱視を治療する場合には強く矯正するということは行いません。 手術後の視力回復に関しては個人差があり、例えば ・・・
2012年02月13日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 費用と支払い 数名の友人にレーシック手術の紹介をしたいのですが、クーポン券を送っていただけませんでしょうか?
A. 大変お手数ではございますが、会員紹介優待制度の詳細につきましては、ビューティークラブ事務局までお問い合わせ下さい。 新しい紹介券の ・・・
2008年05月21日 (29歳/男性) [費用と支払い]
3. 適応性への不安 手術を受けたいと思っているのですが、現在、授乳中です。受けられないのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2007年12月12日 (28歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 友人が別のクリニックでレーシック手術を受けましたが、直後から近く(手元)が見づらくなったという話を聞きました。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年03月19日 (39歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応検査について 会社の冬休みを使って手術をしようと考えています。検査をどのくらい前に受けることが必要になりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月06日 (41歳/女性) [適応検査について]
6. その他の相談 妊娠中でも手術は受けられますか。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2012年10月17日 (40歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 総合病院でレーシックを行なうための精密検査を受けました。眼のカーブが少し前に出ている状態ですが、いかがでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月24日 (42歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 初めての手術を検討しているのですが、痛みはありませんか?施術後にパチンコは可能ですか?
A. 当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。 現在までに特に痛みによって手術 ・・・
2009年07月25日 (24歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 授乳中は手術出来ないとの事ですが、卒乳後どの位の期間が経てば手術可能でしょうか?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本 ・・・
2007年10月01日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 老眼もあり、事務仕事をするときなどはコンタクトの上から弱い老眼鏡をかけております。手術は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 レーシックで手術を行った場合は、普通 ・・・
2011年01月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]