レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16230 視力の矯正によって肩凝りや頭痛が治ったというお話もあるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月21日
[ 施術の効果 ]
視力の矯正によって肩凝りや頭痛が治ったというお話もあるのでしょうか。
40歳女性

相談 Question中学2年で視力が低下し、時期を同じくして肩凝りがはじまりました。
肩凝りや頭痛に悩まされ続けているのは視力の低下と関係があると思っています。
テレビ番組で眼瞼下垂症が肩凝りの原因の場合もあると言っていたのですが、視力の矯正によって肩凝りや頭痛が治ったというお話もあるのでしょうか。
また眼瞼下垂症の治療も行っているのでしょうか。

回答 Answer現在の眼の状態に関しては、文面のみでははっきりとしたことはわかりかねますが、程度によっては、先に眼瞼下垂の治療を行ってからレーシック治療を行った方が良い場合もあります。
尚、当院は特に屈折矯正医療を専門としており、屈折矯正医療に関する疾患であれば当院にて治療をお受け頂くことは可能ですが、その他の疾患が見つかった場合などに関しては、その専門の病院を紹介させて頂いております。

手術後は手術前と比べて、眼の状態が急激に変化するため、眼精疲労や肩こり等を手術後1〜2週間程度、感じる場合もあります。
レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、肩こり等は様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシック治療をお受け頂いた場合にも眼精疲労や肩こり等はやはり出る可能性がございます。
術後は、眼鏡やコンタクトを装用していた状態よりも、眼に対する負担は少なくなるため、眼の疲れに関しては軽減されると考えられます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 高校3年で、遅生まれ(2月生まれ)なのですが、12ヶ月前とかから受けることは可能ですか?
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2008年08月16日 (17歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 眼科からはアレルギーが少しある、角膜が弱いといわれました。角膜が弱いと手術できませんか?
A. アレルギーがある状態でコンタクトレンズを無理に装用した場合は、眼に障害が起きる恐れがありますので、コンタクトレンズを使用される場合 ・・・
2008年11月14日 (20歳/女性) [適応検査について]
3. その他の相談 術後1カ月経過して、特に問題なければダイビング等は、大丈夫ですか?
A. 術後、水中で眼を開けて頂ける期日については、術後の経過に個人差がありま3すので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出 ・・・
2008年03月04日 (29歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 以前、他の眼科で角膜の薄さが5ミリだといわれました。しかも強度の近視なのですが、手術を受けることができますか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を元に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 上記のデータでは角膜の厚さは50 ・・・
2008年03月09日 (26歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 レーシックで視力を回復する際、眼鏡の度数に近い視力もしくは若干落とすような視力回復は可能なのでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら 老化現象(老眼)に関しては治療は出来ず、既に老眼が始まってい ・・・
2007年10月18日 (42歳/男性) [施術の効果]
6. 費用と支払い 12.5万円のキャンペーンの期間が7月31日までになっていますが、それ以降の費用はおいくらになりますか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月11日 (26歳/男性) [費用と支払い]
7. 治療前の不安 レーシック手術をすると将来「白内障」発症時の手術は出来ないとの話を聞きましたが、そうなのですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年02月11日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 乱視は無いといわれておりますが、強度の近視で0.01が測定できません。治療が可能なのか、可能でしたら方法をお訊きしたい。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年03月27日 (34歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 中学生の子供がおりますが、視力0.1ぐらいです。レーザーで視力回復できますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年08月09日 (35歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 レーシック手術をうけ歳をえて何十年後かに白内障や緑内障になった場合白内障や緑内障の目の手術は受けられるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年01月22日 (26歳/男性) [治療前の不安]