レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10643 左目が円錐角膜だと右目だけ手術というのは無理なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月20日
[ 適応性への不安 ]
左目が円錐角膜だと右目だけ手術というのは無理なのでしょうか?
25歳男性

相談 Question現在、両目とも強度の近視で、左目は中学から円錐角膜です。
また、両目ともハードコンタクトレンズをつけています。
今回、せめて右目だけでも裸眼で見えるようになりたいと思い手術を受けたいと思っているのですが、左目が円錐角膜だと右目だけ手術というのは無理なのでしょうか?

回答 Answerレーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った後でも変形して再び近視乱視が出てきてしまう可能性が高いため、残念ながらレーシック治療はお勧めできません。
また、その症状が片眼のみであっても、現在症状が出ていない方の眼にも今後症状が出る可能性がありますため、残念ながらレーシック治療をお受け頂くことはお勧めできません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 検査を受けるためだけにめがねの購入はできないのですが、レンズ使用できない間利用するメガネの貸し出しなどありませんか?
A. コンタクトレンズ装用中止期間は、裸眼でも日常生活に支障のないようであれば問題ないかと思いますが、もし生活に支障をきたすようであれば ・・・
2008年09月28日 (37歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 9.2万円の手術があることを教えて頂きましたが適応不可になる場合どのような場合でしょうか?
A. プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスともに、世界的に評価の高いフェムトセカンドレーザー≪ AMO社製イントラ ・・・
2011年10月14日 (28歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 角膜内リングの手術は年内には受けられそうにないのですが、検査と手術の間はどのくらい開いて大丈夫ですか?
A. 当院では『角膜内リング手術』を担当するドクターが決まっておりますため、 角膜内リング手術は、毎週特定の曜日特定の時間に数症例ずつ行 ・・・
2007年11月29日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 術後、目が眩しくてサングラスが手放せない、老眼がはやくにきた・・・そんな症状がでてくる人がいるのでしょうか?
A. 手術を受けられた方は全て、手術前よりも視力は回復されております。 但し、治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必 ・・・
2007年12月02日 (29歳/女性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 遠くまで見える様になると老眼がひどくなるのでは?と心配しています。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月18日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 近視で乱視がありますが、乱視も手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月08日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 適応検査について たとえば5/25(金)に手術を受けたい場合は検査を何日前に受ければよいのでしょうか?検査の回数は1回(1日)ですか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2012年05月19日 (42歳/男性) [適応検査について]
8. その他の相談 手術後のドライアイの治療は、アフターケアに入りますか?どこの病院で治療したら良いですか?
A. レーシック治療は一時的に涙の分泌が不安定になるため、しばらく眼が乾きやすくなりますが、通常は時間の経過と共に涙の分泌も安定していき ・・・
2011年01月01日 (28歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 アルファロ−ル、チラ−ジンSという薬を毎日服用しています。レ−シックを受けることはできますか?
A. 甲状腺疾患があり、上記内服薬を使用されている場合でも、現在の症状が安定しており、眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くことは可 ・・・
2010年07月10日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 目の疲れた時だけ乱視になります。老眼もありますが、軽いと思います。両方を改善するレーシック手術は出来ますか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月03日 (?歳/男性) [施術方法]