レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31678 1dayレーシックはどの施術でも何曜日でも受けることができますか?託児所は何歳から利用出来ますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月14日
[ 適応検査について ]
1dayレーシックはどの施術でも何曜日でも受けることができますか?託児所は何歳から利用出来ますか?
34歳男性

相談 Question1dayレーシックはどの施術でも何曜日でも受けることができますか?
託児所は何歳から利用出来ますか?
点眼麻酔は授乳中でも大丈夫ですか?
以上よろしくお願いいたします。

回答 Answerワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックプランは、アマリス750Zレーシック又はアマリス500Zレーシックの手術費用に≪平日・日曜祝日は1万円/土曜日・祝前日は1万5000円≫ が加算されます。
※検査の結果によって、検査当日に手術が受けられない場合は、追加料金をお支払い頂くことはありません。

当院では、適応検査手術を受診頂く患者様を対象に、提携託児所《キッズスクウェア》を無料でご利用頂けるサービスを設けています。
※適応検査手術を受診頂く患者様1名様につき、お子様1名様まで無料でご利用頂けます。
★キッズスクウェアのご予約、ご利用規定に関しましては、直接お電話にてお問い合わせ下さい。
託児所内のトラブルは、当院では一切責任を負いかねます。
◆その他、当院のホームページに詳細を記載しております。宜しければご参照下さい。
無料提携託児所のご案内 ⇒http://www.shinagawa-lasik.com/nursery/

授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を数日〜1週間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。
尚、点眼麻酔も含め、点眼薬は母乳に影響ないものを使用していますからご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 ソフトコンタクトをしているのですが、アレルギーがちで時々目がかゆくなります。手術を受けるにあたって問題は有りますか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 但し、アレルギ ・・・
2008年10月13日 (37歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 18歳の息子ですが、手術後視力が回復しその後元に戻った場合、再手術は出来るのでしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年09月21日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 施術方法 貴クリニックにて円錐角膜+近視(右0.08、左0.05)を回復できる施術がありましたら検討したく存じます。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年05月01日 (?歳/男性) [施術方法]
4. その他の相談 沖縄県在住なのですが、施術後の検査は沖縄で受けたいと考えています。紹介する眼科に沖縄の眼科はありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年07月17日 (24歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 現在視力が0.01ほどしかないと思うのですが、手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年08月08日 (29歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術方法 老眼はさほど気にならないのですが、近視は強く、乱視も入ってます。どのタイプを選んだらいいでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月26日 (47歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 レーシックカムラを受けると夜間の運転を避けたほうが良いとの話を聞きました。慣れてくれば問題ないのでしょうか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年06月13日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 3か月間アメリカに行く予定ですが、術後すぐに飛行機に乗っても大丈夫ですか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外へ渡航されるご予定がある場合には ・・・
2007年12月30日 (32歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 中近両用メガネと従来のメガネを併用しています。施術は年齢的に効果期待できますでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月24日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 治療前の不安 レーシックを検討しています。内容やリスク、費用面含め一度 お話を伺いたく存じます。どうすればよろしいでしょうか?
A. 当院ではレーシックの無料説明会を行っております。 各回20名様(定員)になり次第、ご予約を締め切らせて頂きますので、ご希望の日時がご ・・・
2012年05月06日 (29歳/男性) [治療前の不安]