レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31678 1dayレーシックはどの施術でも何曜日でも受けることができますか?託児所は何歳から利用出来ますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月14日
[ 適応検査について ]
1dayレーシックはどの施術でも何曜日でも受けることができますか?託児所は何歳から利用出来ますか?
34歳男性

相談 Question1dayレーシックはどの施術でも何曜日でも受けることができますか?
託児所は何歳から利用出来ますか?
点眼麻酔は授乳中でも大丈夫ですか?
以上よろしくお願いいたします。

回答 Answerワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックプランは、アマリス750Zレーシック又はアマリス500Zレーシックの手術費用に≪平日・日曜祝日は1万円/土曜日・祝前日は1万5000円≫ が加算されます。
※検査の結果によって、検査当日に手術が受けられない場合は、追加料金をお支払い頂くことはありません。

当院では、適応検査手術を受診頂く患者様を対象に、提携託児所《キッズスクウェア》を無料でご利用頂けるサービスを設けています。
※適応検査手術を受診頂く患者様1名様につき、お子様1名様まで無料でご利用頂けます。
★キッズスクウェアのご予約、ご利用規定に関しましては、直接お電話にてお問い合わせ下さい。
託児所内のトラブルは、当院では一切責任を負いかねます。
◆その他、当院のホームページに詳細を記載しております。宜しければご参照下さい。
無料提携託児所のご案内 ⇒http://www.shinagawa-lasik.com/nursery/

授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を数日〜1週間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。
尚、点眼麻酔も含め、点眼薬は母乳に影響ないものを使用していますからご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 近視、乱視、老眼と全部そろっています。この場合、レーシックの効果はどうなるでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月24日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 愛媛県からレーシックを受けに行こうと計画中ですが、年末年始、ゴールデンウィークの休診日を教えてください。
A. 品川近視クリニック大阪は、1月1日を除き、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検 ・・・
2008年11月18日 (36歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 視力はコンタクト矯正で-6.5とかなり悪いのですが、施術による視力回復ができますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月13日 (28歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 もし手術後、視力が回復しない、もしくは数年後に視力が低下したが再手術できない場合、コンタクト装着はできますか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年10月10日 (32歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 最近は老眼も始まっており、新聞は離して見ないとみえません。lasikでメガネやコンタクトの無い生活は可能ですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年07月10日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 現在9歳の息子が近視でめがねを使用しております。レーシックの手術は何歳から受けることが可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年09月27日 (38歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 妊娠中は手術を避けたほうがいいとHPに記載がありましたが、産後は何ヶ月後から手術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2011年06月21日 (40歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 日本の留学が終わり、帰国前に受けることを検討中です。翌日の検診は大丈夫でけど、1週間後3ヵ月後の検診は受けれません。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 検査日当日は、現住所 ・・・
2013年02月07日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
9. 手術回数・時間 予約して帰国後すぐに検査を受ければ2週間弱でも手術してまた海外に行くことは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年03月23日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
10. 治療前の不安 術後、極端に視力が低下した場合とか白内障などの手術はできるのでしょうか?手術が難しくなったりするのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年09月26日 (31歳/男性) [治療前の不安]