レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31678 1dayレーシックはどの施術でも何曜日でも受けることができますか?託児所は何歳から利用出来ますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月14日
[ 適応検査について ]
1dayレーシックはどの施術でも何曜日でも受けることができますか?託児所は何歳から利用出来ますか?
34歳男性

相談 Question1dayレーシックはどの施術でも何曜日でも受けることができますか?
託児所は何歳から利用出来ますか?
点眼麻酔は授乳中でも大丈夫ですか?
以上よろしくお願いいたします。

回答 Answerワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックプランは、アマリス750Zレーシック又はアマリス500Zレーシックの手術費用に≪平日・日曜祝日は1万円/土曜日・祝前日は1万5000円≫ が加算されます。
※検査の結果によって、検査当日に手術が受けられない場合は、追加料金をお支払い頂くことはありません。

当院では、適応検査手術を受診頂く患者様を対象に、提携託児所《キッズスクウェア》を無料でご利用頂けるサービスを設けています。
※適応検査手術を受診頂く患者様1名様につき、お子様1名様まで無料でご利用頂けます。
★キッズスクウェアのご予約、ご利用規定に関しましては、直接お電話にてお問い合わせ下さい。
託児所内のトラブルは、当院では一切責任を負いかねます。
◆その他、当院のホームページに詳細を記載しております。宜しければご参照下さい。
無料提携託児所のご案内 ⇒http://www.shinagawa-lasik.com/nursery/

授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を数日〜1週間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。
尚、点眼麻酔も含め、点眼薬は母乳に影響ないものを使用していますからご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後の相談ですが、プールに入る仕事はできるのでしょうか?仕事の復帰とか1週間くらいでできるのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては、一般的な目安として汗が眼に入るようなジョギング等の軽い運動は1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性が ・・・
2009年07月08日 (39歳/男性) [その他の相談]
2. 費用と支払い 眼科に行ったところドライアイと言われました。ドライアイでも手術は可能ですか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2011年05月09日 (36歳/男性) [費用と支払い]
3. 適応性への不安 ドライアイ、アレルギー性結膜炎の既往症がありますが、手術はできますか。
A. ドライアイやアレルギー性結膜炎があるという場合でも、現在の眼の状態で他に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障あり ・・・
2010年09月12日 (35歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 乱視にはどの施術が適しているのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月25日 (26歳/女性) [施術方法]
5. 治療前の不安 角膜は一度きりしかはがせないと聞いたのですが、本当ですか?将来、白内障などになった場合に影響はありますか?
A. 再手術は、以前の切開口を特殊な器具を用いて開き、再度レーザーを照射することによって近視乱視を矯正します。 角膜の切除量は増えますが ・・・
2007年09月06日 (26歳/女性) [治療前の不安]
6. 治療前の不安 エピレーシックは手術後は結構痛みがあり、痛み止めも服用する人もいると聞きました。エピレーッシクは痛みと長期ケアが大変?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2007年10月10日 (41歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 眼科を受診したら右目の乱視が強く、円錐角膜と診断されました。円錐角膜用の手術及び左目のレーシックは可能でしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年04月20日 (31歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 左目が近視(0.1未満)右目が円錐角膜です。施術は可能でしょうか?
A. 円錐角膜は、角膜の変形が起こることによって近視乱視などが出てきてしまう病気ですが、原因ははっきりとはわかっておりません。 まれに角 ・・・
2008年01月21日 (32歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 40歳以上は老眼が始まっていなくても老眼対策として通常のレーシックよりカムラを選ぶことを推奨している?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下カムラレーシック)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年08月25日 (40歳/男性) [施術方法]
10. 施術方法 イントラレーシックは角膜厚は一般平均はどのくらいなんですか?
A. レーシック治療では、どこまで角膜を薄くしてもよいかというコンセンサスがありますが、それによるとフラップの厚さを除いて 250ミクロンは ・・・
2007年09月16日 (23歳/女性) [施術方法]