レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31667 今回レーシックの手術を受けて視力がよくなったら、また頭痛が起きるのではないかと不安です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月11日
[ 治療前の不安 ]
今回レーシックの手術を受けて視力がよくなったら、また頭痛が起きるのではないかと不安です。
33歳女性

相談 Question以前視力がおちて眼鏡を作った時に、度がよすぎたのか、かなりの頭痛が起きてしまいました。結局その時は弱めの度で眼鏡を作りました。
今回レーシックの手術を受けて視力がよくなったら、また頭痛が起きるのではないかと、不安です。

回答 Answer度の強いコンタクトや眼鏡の装用が原因で頭痛を生じる方がレーシック手術を受けて近視を完全に治療した場合や少し遠視側に治療された場合は、手術後に頭痛を伴なう可能性はあると思います。
当院では、手術をお受け頂く方の個々の眼の状態に合わせた治療を行っており、ご希望がございましたら、ある程度の回復の度合いの調整も可能です。(少し近視を残すなど)

尚、手術内容に関しまして、ご心配なことや、また回復の度合いも、近視を完全に矯正するように調整するのか、また弱めに調整するかなど、ご希望がございましたら、検査時手術前にドクターによる診察がございますのでその時に何でもご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシックを受けると老眼になるのは避けられないと聞きました。そのリスクを教えていただけますでしょうか。
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 ・・・
2007年11月07日 (39歳/女性) [治療前の不安]
2. 治療前の不安 妊娠中なのですが、施術を受けても問題はないですか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので ・・・
2007年10月17日 (31歳/女性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 手術を受けたいと思っているのですが、視力が良くなると老眼が進むと聞きましたがそうでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年11月26日 (42歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術方法 アキュフォーカス+レーシックでの老眼治療は両眼を施術するのですか?
A. 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が ・・・
2011年06月20日 (?歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 まつげエクステをしているのですが、はずした方が良いのでしょうか? また、注意点などありましたら教えてください。
A. レーシック治療前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2010年07月28日 (28歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 現在裸眼で0.1がようやく見える状態です。2、3年前から老眼になりましたが、治療は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月28日 (48歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 左目はフェイキック、右目はレーシックとそれぞれ施術が違っても可能でしょうか?
A. 前回の検査結果では、左眼の角膜の厚さが足りないため、残念ながら左眼に関してはレーシック治療はお勧めすることは出来ませんでした。 尚 ・・・
2007年10月24日 (27歳/女性) [施術方法]
8. 適応性への不安 現在18歳の息子が手術を検討しております。この手術には年齢的な制限はありますか?
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2008年05月26日 (18歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 眼底検査で視神経乳頭陥没があると診断されました。それでも手術受けられますか?
A. (1)視神経乳頭部陥凹がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂くことは可能です。 尚、現在視神経乳頭部陥凹 ・・・
2008年02月25日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 年をとってから白内障の手術に支障が出るかもということですが、本当ですか?
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスク ・・・
2008年08月18日 (28歳/女性) [治療前の不安]