レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31667 今回レーシックの手術を受けて視力がよくなったら、また頭痛が起きるのではないかと不安です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月11日
[ 治療前の不安 ]
今回レーシックの手術を受けて視力がよくなったら、また頭痛が起きるのではないかと不安です。
33歳女性

相談 Question以前視力がおちて眼鏡を作った時に、度がよすぎたのか、かなりの頭痛が起きてしまいました。結局その時は弱めの度で眼鏡を作りました。
今回レーシックの手術を受けて視力がよくなったら、また頭痛が起きるのではないかと、不安です。

回答 Answer度の強いコンタクトや眼鏡の装用が原因で頭痛を生じる方がレーシック手術を受けて近視を完全に治療した場合や少し遠視側に治療された場合は、手術後に頭痛を伴なう可能性はあると思います。
当院では、手術をお受け頂く方の個々の眼の状態に合わせた治療を行っており、ご希望がございましたら、ある程度の回復の度合いの調整も可能です。(少し近視を残すなど)

尚、手術内容に関しまして、ご心配なことや、また回復の度合いも、近視を完全に矯正するように調整するのか、また弱めに調整するかなど、ご希望がございましたら、検査時手術前にドクターによる診察がございますのでその時に何でもご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 充血ではなく黄色い脂肪のようなものが黒眼の両横にあります。特に問題はないでしょうか?
A. 現在の眼の状態に関しては、文面のみでははっきりとしたことはわかりかねますが、程度によっては、先に異物の治療を行ってからレーシック治 ・・・
2008年04月18日 (39歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 レーシック手術の際は瞼を固定すると聞きましたが、二重手術の糸が外れてしまったら・・・と心配しています。
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック手術は可能です。 但し、実際にレーシック手術が可能かどうか、また ・・・
2011年03月04日 (23歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術の効果 乱視が強いようです。乱視は視力回復手術は難しいと聞きましたが、いかがですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、近視のみならず、ほとんどの強度乱視遠視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患 ・・・
2007年10月25日 (44歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 スイート病という持病を持っており、ヨウ化カリウム、レクチゾールという薬を毎日飲んでいます。レーシックは受けられる?
A. 上記疾患があり、内服薬を服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に特に問題がなければ、 ・・・
2010年06月03日 (30歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 検査の前に2週間コンタクトをつけない期間というのがありましたが、1週間ではだめなのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年09月18日 (30歳/男性) [適応検査について]
6. 治療前の不安 開眼器でまぶたを開く時、エキシマレーザーを照射するとき、間近で見えてしまい、怖くないですか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている ・・・
2008年11月20日 (21歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 アトピーが悪化しまして、顔が赤黒い状態です。手術を行っても問題ありませんでしょうか。
A. アトピー性皮膚炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、可能性として体質などで皮膚 ・・・
2008年04月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 失敗した際はどのような症状が多いのでしょうか?失明等もありえますか?
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約 ・・・
2007年10月22日 (30歳/男性) [治療前の不安]
9. 施術方法 近視乱視が混じっていて効き目が右なのか左目をあまり使っていないと言われた事があります。レーシック可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 レーシック手術では近視乱視を矯正することは可 ・・・
2012年03月14日 (39歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 現在、妊娠中(4ケ月)なのですが手術は可能でしょうか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので ・・・
2007年11月18日 (32歳/女性) [適応性への不安]