レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31667 今回レーシックの手術を受けて視力がよくなったら、また頭痛が起きるのではないかと不安です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月11日
[ 治療前の不安 ]
今回レーシックの手術を受けて視力がよくなったら、また頭痛が起きるのではないかと不安です。
33歳女性

相談 Question以前視力がおちて眼鏡を作った時に、度がよすぎたのか、かなりの頭痛が起きてしまいました。結局その時は弱めの度で眼鏡を作りました。
今回レーシックの手術を受けて視力がよくなったら、また頭痛が起きるのではないかと、不安です。

回答 Answer度の強いコンタクトや眼鏡の装用が原因で頭痛を生じる方がレーシック手術を受けて近視を完全に治療した場合や少し遠視側に治療された場合は、手術後に頭痛を伴なう可能性はあると思います。
当院では、手術をお受け頂く方の個々の眼の状態に合わせた治療を行っており、ご希望がございましたら、ある程度の回復の度合いの調整も可能です。(少し近視を残すなど)

尚、手術内容に関しまして、ご心配なことや、また回復の度合いも、近視を完全に矯正するように調整するのか、また弱めに調整するかなど、ご希望がございましたら、検査時手術前にドクターによる診察がございますのでその時に何でもご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 マラソンは手術後何日後くらいからできるのでしょうか?手術後にはめる保護用のサングラスは外出時だけでいいのでしょうか?
A. 1)術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております ・・・
2008年02月14日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 老眼?としてはまだ初期かと思いますが、手術は一般のものと老眼のものとどちらがよろしいでしょうか?
A. 近視がある場合は老眼になっていても自覚し難いため、レーシック手術によって近視・乱視を矯正した場合は老眼が残ることで、手術後には、普 ・・・
2012年03月24日 (40歳/男性) [施術方法]
3. 手術回数・時間 「レーシックカムラ」を受けたいのですが、可能でしょうか。束縛される時間と日にちを教えてください。
A. レーシックカムラの手術当日は、手術前検査や診察に1時間半程度、手術自体は数分程度、手術後は眼の状態が安定するまで(15〜30分程)お休 ・・・
2011年07月28日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 両小眼球、小角膜、ブドウ膜欠損、人工的無水晶体眼、眼振の傷病を持っているのですが、視力回復の可能性はありますか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年07月03日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 検査して何日以内に手術しないと、また検査からやり直しとかあるんですか?
A. 適応検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キ ・・・
2011年12月07日 (37歳/男性) [適応検査について]
6. その他の相談 11月末頃にレーシックを行いたいと考えておりその前に詳しく話を聞いてみたいと思うのですが、可能でしょうか?
A. カウンセリングはご相談のみで、検査とは異なります。 カウンセリングでは、受付スタッフによるご説明を行っております。 尚、ご希望の場 ・・・
2007年10月22日 (33歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 検査と施術の前後にまつげのエクステを付ける事は可能でしょうか?
A. 検査前後のまつげエクステの制限は特にございません。 レーシック手術前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック手術の1 ・・・
2011年10月22日 (29歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 日本の滞在、2週間以内で目を手術することは可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月03日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 昨年手術を受けたのですが、手術代は医療費控除の対象になりますか?
A. 当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となります。 ご希望の方には領収書をお出ししておりますので、受付窓口にてお申し付け下さい。 ・・・
2008年02月12日 (35歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 視力はかなり悪い方だと思います。レーシック手術を受けれない可能性はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月27日 (29歳/女性) [適応性への不安]