レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31667 今回レーシックの手術を受けて視力がよくなったら、また頭痛が起きるのではないかと不安です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月11日
[ 治療前の不安 ]
今回レーシックの手術を受けて視力がよくなったら、また頭痛が起きるのではないかと不安です。
33歳女性

相談 Question以前視力がおちて眼鏡を作った時に、度がよすぎたのか、かなりの頭痛が起きてしまいました。結局その時は弱めの度で眼鏡を作りました。
今回レーシックの手術を受けて視力がよくなったら、また頭痛が起きるのではないかと、不安です。

回答 Answer度の強いコンタクトや眼鏡の装用が原因で頭痛を生じる方がレーシック手術を受けて近視を完全に治療した場合や少し遠視側に治療された場合は、手術後に頭痛を伴なう可能性はあると思います。
当院では、手術をお受け頂く方の個々の眼の状態に合わせた治療を行っており、ご希望がございましたら、ある程度の回復の度合いの調整も可能です。(少し近視を残すなど)

尚、手術内容に関しまして、ご心配なことや、また回復の度合いも、近視を完全に矯正するように調整するのか、また弱めに調整するかなど、ご希望がございましたら、検査時手術前にドクターによる診察がございますのでその時に何でもご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 仕事はデスクワークが中心ですが、推奨頂ける手術のコースと可能な限り最低料金の場合のコースについて宜しくご教示願います。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年01月05日 (41歳/男性) [費用と支払い]
2. 施術の効果 基本的に視力がいくつまで下がってしまったら手術をうけたほうがいいのですか?
A. 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。 眼鏡やコンタクトで視力が出ない ・・・
2009年07月07日 (33歳/男性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 10月28日から11月20日まで帰国するので、出来ればその期間で検査と手術をお願いしたいのですが、可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月09日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応検査について 1年半ほど前はハードコンタクトレンズを10年以上使っていました。使用を中止するのはソフトコンタクトに合わせてよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年11月12日 (31歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 手術後もたまに度のないコンタクトを使用したいと考えていますが、どのくらい期間をおけば可能ですか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年07月03日 (34歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 年齢60歳で乱視と軽い遠視がありますが、貴院にて治療は可能ですか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年05月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 近視歴30年で強度近視(-12D)です。レーシックにて矯正可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・
2007年11月14日 (40歳/男性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 スーパーイントラレーシックのレーザ径でハログレア現象が出ることはないですか?
A. 1)エキシマレーザーで照射する照射径は、中心部が 6.5ミリで周辺部分の照射部を含めると、トータルで 9.0ミリの照射径となっております。 ・・・
2008年07月16日 (28歳/男性) [治療前の不安]
9. 手術回数・時間 青森県に在住してますが、1週間後、3ヶ月後の定期検診は青森でも受けられますか?
A. 翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず ・・・
2012年05月12日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 円錐角膜の治療は大阪でもしてもらえるのでしょうか?また費用はどのぐらいかかるのでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2012年02月07日 (22歳/男性) [その他の相談]