レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20258 他院で皮内細胞数が1900ぐらいで手術不可となりましたが、そちらでも1900では手術はできませんか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月06日
[ 施術方法 ]
他院で皮内細胞数が1900ぐらいで手術不可となりましたが、そちらでも1900では手術はできませんか?
29歳男性

相談 Question他院で皮内細胞数が1900ぐらいで手術不可となりましたが、そちらでも1900では手術はできませんか?

回答 Answerレーシック治療そのものは角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合にはレーシック治療をお勧めしない場合もございます。
当院では、角膜内皮細胞数が1500未満の方に関してはレーシック治療は積極的にはお勧め致しません。
適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。
当院で行っているイントラレーシック治療が可能かどうかは、検査してみないとわかりませんので、もしご希望がございましたら、宜しければ一度検査へお越し頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 視力低下はまた起こるのでしょうか?将来白内障になったとき、治療手術をすることができるのでしょうか?
A. 1.ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのも ・・・
2008年07月05日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. その他の相談 ゴールデンウィーク中に施術を受けることは可能でしょうか? 何日前くらいから検査などを受ければよろしいでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月15日 (32歳/男性) [その他の相談]
3. 費用と支払い 静岡に住んでいるのですが、定期検診では交通費は出ますか?
A. 大変申し訳ございませんが、術後の検診に関しては交通費補助制度の対象ではありませんので、ご了承下さい。 ・・・
2012年01月18日 (31歳/女性) [費用と支払い]
4. 施術方法 8年前に外傷で角膜の上皮を何度も損傷しました。エピレーシックやラゼックなら受けられる可能性はあるでしょうか?
A. 角膜上皮細胞層を特殊プラスチック製の刃物を使用して剥離する方法がエピレーシック治療です。 また角膜の形状によっては刃物を使わないほ ・・・
2008年07月08日 (38歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 ボクシングをやっても大丈夫ですか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2007年10月13日 (27歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 以前円錐角膜と診断されておりますので、簡単にはいかないのかなと不安です。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年05月07日 (28歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 断乳後はすぐに手術はできますか?もし、期間をあける必要があれば、断乳後どのくらい経てば手術可能か?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年11月15日 (37歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 アキュフォーカスの老眼治療を希望しております。近視遠視は無く、軽い乱視程度です。手術は可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年12月04日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 作成したフラップは時間とともに手術前の状態のようにくっついて通常の角膜になるのですか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その ・・・
2008年07月27日 (31歳/女性) [施術方法]
10. その他の相談 帰国の間に手術を受けたいと思っています。検査をするクリニックと手術をするクリニックは同じでないといけませんか?
A. 術前検査は当日の混み具合や、お一人お一人の検査の進行スピード、ドクターとの診察にかかるお時間に多少バラつきがございます。 そのため ・・・
2007年11月13日 (26歳/女性) [その他の相談]