レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16129 先天性の骨形成不全症による強度近視です。眼底出血を数回おこしています。手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月16日
[ 適応性への不安 ]
先天性の骨形成不全症による強度近視です。眼底出血を数回おこしています。手術は可能でしょうか?
?歳女性

相談 Question先天性の骨形成不全症による強度近視です。
眼底出血を数回おこしています。
そのため、見え方に多少の歪みがありますが現在は出血しておりません。
コンタクトで左0.7、右かろうじて0.2(最近になり物が2〜5個に見えるようになり、検査したところ白内障があるとのこと)このような場合は手術が可能でしょうか?

回答 Answerレーシック治療では、近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障等の眼の病気がある場合には、近視乱視を矯正しても白内障等の眼の病気によって、視力の回復が不十分となったり、その後、白内障の進行等によって回復した視力が低下してしまう可能性があるため、眼の病気がある方に関しましては、レーシック治療をお勧めすることはできません。

現在の眼の状態に関しては、文面のみでは詳細なことははっきりとはわかりませんが、今後の眼の治療に関しましては現在の眼の状態を診て頂いている主治医の先生とよくご相談の上、治療を継続して頂くことが大切かと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 仕事の関係上両目同時にレンズをはずすことが困難なのですが、片目ずつの施術は可能でしょうか。
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の治療を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・
2008年11月03日 (23歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 ホームページ見ましたら、角膜薄くても手術できることが載っていましたが、50歳の私でも可能性はあるのでしょうか。
A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さは右眼は555ミクロン、左眼は536ミクロンと平均的な厚さである 520ミクロンよりもあったのですが、近視度 ・・・
2008年07月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 15歳なのですが、自衛隊生徒の試験のために視力を0.3以上にしなければいけないのですが、手術を受けられますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年07月17日 (15歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 近視と乱視が強く、老眼もあり、日常生活が非常に不便でなりません。近視乱視老眼すべて解決する事は可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年09月12日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 検査、手術、術後検査と計3日間かかるそうですが連続3日間の予約は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月14日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 眼科で、目に酸素が足りず、黒目に血管が入りこんでいると言われました。レーシックを受けることはできるのでしょうか?
A. 症状からは、角膜血管進入や角膜混濁がある可能性があります。 こうした状態の場合はこれ以上のコンタクトの使用はお勧めできませんから、 ・・・
2007年12月08日 (33歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 料金が種類により8万から32万までと幅広いですが、どのように手術内容を決めるのでしょうか。術後の視力に違いがありますか。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2012年04月04日 (?歳/男性) [施術方法]
8. 手術回数・時間 日程的に1dayレーシックがいいのですが、どのような日程で組んだらいいのか悩んでいます。
A. 1)2) この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意 ・・・
2011年03月07日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 抗うつ剤のパキシル10とデパス0.5をパニック症状を抑える為に1錠ずつ飲むことになったのですが、手術に問題はありませんか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、治療後に視力が安定しにくい場合があります。 現在、心療内科のお薬を ・・・
2008年01月07日 (38歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 老眼と近視を同時に治す方法はありますか。メガネを使わないようにできるでしょうか。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月18日 (?歳/男性) [施術方法]