レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31653 沖縄在住です。レーシック手術を受けたいのですが、検査手術フォローアップまで1週間程度の滞在で可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月08日
[ 手術回数・時間 ]
沖縄在住です。レーシック手術を受けたいのですが、検査手術フォローアップまで1週間程度の滞在で可能でしょうか?
38歳女性

相談 Question沖縄在住です。
レーシック手術を受けたいのですが、検査手術フォローアップまで1週間程度の滞在で可能でしょうか?
適性検査や1ヵ月後くらいのフォローは沖縄県内の病院で可能ですか?
また、今からの申し込みで2月から3月上旬の手術は可能ですか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。

遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。

紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
但し、ご紹介が可能な眼科が限られておりますので、お住まいの地域によってはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。




※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 コンタクトをつけると目が乾燥し、かゆみがひどくなり充血して・・・同じような症状の方で施術をされた方はいらっしゃる?
A. アレルギーがある場合でも現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。 また、現在お使いの点 ・・・
2008年08月18日 (40歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 緑内障を患っていますが、レーシック治療を受けることができるのでしょうか。
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。また、レーシック ・・・
2012年02月06日 (42歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 レーシックは保険適用ではなく、眼の角膜をけずるといわれるととても怖く感じてしまいます。
A. 当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。 現在までに特に痛みによって手術 ・・・
2009年07月02日 (22歳/女性) [治療前の不安]
4. 治療前の不安 レーシックカムラについて・・・カムラ挿入に伴い、明るさが抑えられ、暗いところで物を見るような不便さは生じてこない?
A. 『レーシックカムラ』は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこ ・・・
2011年07月30日 (?歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 乱視がひどく特に夜車を運転する暗い場所で本を読む等には乱視用眼鏡が必須な状態です。視力は両目とも1.2くらいでした。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年06月19日 (36歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 現在遠近両用レンズのハードコンタクトと眼鏡を使っています。私の年齢の視力状態で手術可能ですか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月23日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 術後どのくらいから、授乳の再開、または妊娠をすることができますか?
A. 術後は1週間分の点眼薬を処方しております。また、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を数日〜1週間 ・・・
2012年01月18日 (29歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 妊娠5ヶ月に入ったところです。つわりも終わり、まだ身軽に動けるのですが、妊婦は100%無理なのでしょうか?
A. 術後は炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を1日15ミリグラム2日間内服して頂いておりますので、胎児に影響を及ぼす可能性 ・・・
2008年05月01日 (34歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 手術を木曜で予約したのですが、次の日、目を酷使するのは良くないですか?
A. 1)手術後の眼の回復の早さには個人差がある為に、一概にはパソコンの使用時間や読書などについてはっきりと言うことができません。 多くの ・・・
2008年10月27日 (32歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 視力の良くなったものは2〜3年それとも10年など、もつものなのですか?
A. 1)レーシック治療の効果が4.5年で無くなるということはございません。 エキシマレーザーを使用して近視乱視を矯正する治療方法が始ま ・・・
2008年04月19日 (36歳/女性) [施術の効果]