レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31653 沖縄在住です。レーシック手術を受けたいのですが、検査手術フォローアップまで1週間程度の滞在で可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月08日
[ 手術回数・時間 ]
沖縄在住です。レーシック手術を受けたいのですが、検査手術フォローアップまで1週間程度の滞在で可能でしょうか?
38歳女性

相談 Question沖縄在住です。
レーシック手術を受けたいのですが、検査手術フォローアップまで1週間程度の滞在で可能でしょうか?
適性検査や1ヵ月後くらいのフォローは沖縄県内の病院で可能ですか?
また、今からの申し込みで2月から3月上旬の手術は可能ですか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。

遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。

紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
但し、ご紹介が可能な眼科が限られておりますので、お住まいの地域によってはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。




※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 海外在住者で施術を検討していますが、3ヶ月目の定期検診を受けることは不可能です。そのような場合でも施術可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月21日 (37歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 検査を受けるためだけにめがねの購入はできないのですが、レンズ使用できない間利用するメガネの貸し出しなどありませんか?
A. コンタクトレンズ装用中止期間は、裸眼でも日常生活に支障のないようであれば問題ないかと思いますが、もし生活に支障をきたすようであれば ・・・
2008年09月28日 (37歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 視力の回復は永久的なのですか?もし回復したとしてもまた悪くなることはあるのでしょうか?
A. 治療に関して最も可能性があるリスクとしては、1度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。 当院で ・・・
2008年03月04日 (35歳/女性) [施術の効果]
4. 治療前の不安 手術後に矯正視力が出るかどうかと、そのまま見えなくなってしまうのではないかという不安もあります。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年05月12日 (24歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 3月から海外転勤を予定しています。転勤前に手術を受けたく。転勤後も2、3カ月に1回のペースで東京に帰国予定。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2011年01月22日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 現在ハンガリーに駐在中で、8月11日から24日の間に検査を受け手術は可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月04日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 以前眼科で白内障がわずかにある、と言われたことがあります。その状態でもレーシック手術は受けられるのでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2009年07月04日 (51歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 妊娠に気づかない初期に手術を行い、術後の薬を飲んでも胎児に影響はないでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年05月04日 (35歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 無料検査を受けた結果、遠視や近視が強く、プレミアムイントラレーシックで対応できないと判明したら、断っても良い?
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2010年06月10日 (31歳/男性) [その他の相談]
10. 施術の効果 運転免許書き換えの深視力検査が毎回うまくいきません。手術を行えば深視力を回復することが可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月25日 (40歳/男性) [施術の効果]