レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10592 土日でも手術は受けれるのでしょうか?仕事上、ずっとパソコン使用しているのですが、問題はないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月18日
[ その他の相談 ]
土日でも手術は受けれるのでしょうか?仕事上、ずっとパソコン使用しているのですが、問題はないのでしょうか?
27歳女性

相談 Question毎日のコンタクトが面倒で、かすんだり最近調子が悪いので手術検討しています。
会社員なのですが、土日でも手術は受けれるのでしょうか?
仕事上、ずっとパソコン使用しているのですが、問題はないのでしょうか?
術後すぐにパソコンの仕事をして目に負担がかかってやはり良くないのでしょうか?
知人がしたようなのですが、保険がきくというのは本当ですか?
手術するまでに、検査その他で何回位通院が必要ですか?

回答 Answer当院は、年中無休で診療手術を行っております。
土日祝日のみを利用しての日程も可能です。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
3日間の連続した日程でお受けになるのが難しい場合は、2回に分けてお受け頂くことも可能です。
一度目のご来院で術前検査を予めお受け頂き、二度目のご来院で連続した2日間にて手術と翌日検診をお受け頂けます。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック治療後に良好な視力を保たれております。また、基本的に手術をしても、後で近視の戻りが出やすい眼と検査で判断した場合には手術をお勧めしておりません。

当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象になる場合もありますので、加入されている場合にはご加入の保険会社にお問い合わせ下さい。
レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタクトレンズ不耐症となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 保険会社より正式な施術名を問われていますので教えてください。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2010年06月18日 (38歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 他院にて数年前に近視矯正を行いました。現在、再矯正を考えておりますが其方のクリニックでお願いしたいと思います。
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 レーシックは、角 ・・・
2008年05月08日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 日本帰国後すぐに手術を受けたいと思っています。どのように手術の予約をすればよろしいでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年01月05日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 角膜が薄いため一度手術をすると再出術出来ないかもしれないと言われましたが本当でしょうか?
A. 通常レーシック治療を行う場合には、角膜の強度や、万一の追加矯正の場合も考えて、角膜の厚さを約 400ミクロン残すことが望ましいとされて ・・・
2008年10月07日 (33歳/男性) [その他の相談]
5. 適応検査について 長時間眼鏡をかけていると目が疲れ、めまいがしてしまう時があります。検査に問題はないでしょうか?
A. コンタクト制限期間中に度数の合っていない眼鏡で生活すること自体は、検査には特に支障が無いかと思われますが、度数があまり合っていない ・・・
2007年10月26日 (?歳/非公開) [適応検査について]
6. 適応検査について 検査前2週間はレンズをはずすとのことですが、仕事生活上において無理です。だめですか?
A. コンタクト使用制限なさらず手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をしても回復視力が得られない状態となります ・・・
2008年04月29日 (31歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 前日の検査の結果、手術を受けられない方は何割ぐらいいらっしゃるのですか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2007年12月17日 (33歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 前回、滞在日にちが合わず、受けられずに帰ってきました。再度、受けたいのですが、東京には最低何日ぐらい滞在が必要?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年05月28日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 飛蚊症があり、膠原病でプレドニンを服用しています。レーシックは無理ですか?
A. 膠原病がある場合でも、お体の状態が安定しており眼の詳細な検査の結果、眼に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能ですが、 ・・・
2011年10月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 時々アレルギー結膜炎で眼科を受診したりしていますが、レーシック受けれるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月03日 (42歳/女性) [適応性への不安]