レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31622 中学生の子供の視力が0.05ぐらいなのですがレーシックを受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月29日
[ 適応性への不安 ]
中学生の子供の視力が0.05ぐらいなのですがレーシックを受けられますか?
41歳男性

相談 Question中学生の子供の視力が0.05ぐらいなのですがレーシックを受けられますか?

回答 Answerレーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう恐れがあります。

そのため、当院では、ある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に手術を行っておりますので、手術をご希望の場合には18歳以降に再度当院までご相談頂ければと思います。
また、検査のご予約も18歳に達せられましたら、お取り頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術後、深視力が悪くなったりしませんか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、深視力に関しては、レーシック治療によって改善するかどうかは不明です。 ほとん ・・・
2007年11月10日 (32歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術方法 エキシマレーザーはWavelight社製が最高質のものなのですか?
A. 現時点では、当院では最も良い結果が出ると考えられる WaveLight社製のエキシマレーザーを導入しております。 尚、日本国内のメーカーでも ・・・
2007年12月06日 (20歳/男性) [施術方法]
3. 治療前の不安 万一、失敗してしまうということはないのでしょうか?再手術になる可能性はどれくらいあるのでしょうか?
A. 1)東京 は名古屋 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術数そのものは名古屋 よりはトータルで多くなっておりますが、名古屋 にて使 ・・・
2008年02月13日 (31歳/女性) [治療前の不安]
4. 手術回数・時間 連休を利用して日〜火曜の3日間で考えていますが、予約状況を教えていただけませんか?
A. 品川近視クリニック大阪 は、1月1日を除き、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、 ・・・
2008年09月23日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 レーシックにも種類や金額の違いがありますが、どれを選択するかなど、カウンセリングの際などに相談はできるのでしょうか。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年10月01日 (35歳/男性) [施術方法]
6. 施術方法 母は年齢60歳、近視はなく、遠視は不明。老眼治療として3つの方法がありますが、どの治療が向いているのか?
A. 当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った治療法をご提案しております。 実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込み ・・・
2010年06月26日 (36歳/女性) [施術方法]
7. 適応性への不安 緑内障、白内障、強度の近視の近親者がいます。また、ドライアイで紫外線に弱いです。レーシックへの適応は?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月02日 (33歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 ラゼックとエピレーシックの視力回復度合いにはどの程度の違いがあるのか?
A. イントラレーシック治療と、エピレーシック治療ラゼック治療との大きな違いとしては、以下の点が挙げられます。 ≪エピレーシックラゼック ・・・
2008年04月26日 (24歳/男性) [施術の効果]
9. 治療前の不安 検査だけでも受けてみようかなと思っているのですが、検査を受けてその検査がどれくらいの期間有効なのでしょうか。
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて ・・・
2012年06月18日 (36歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 「角膜上皮剥離」と診断され、今度は陥凹の拡大が見られ「緑内障の疑い」を指摘されました。レーシックの手術は可能?
A. 角膜上皮剥離の既往がある方でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 ただし、何らかの原因で ・・・
2010年09月07日 (32歳/女性) [適応性への不安]