レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31603 フェイキックIOLの手術をする際のコンタクトレンズの使用制限の日数、検査の手順をお教えください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月25日
[ 適応検査について ]
フェイキックIOLの手術をする際のコンタクトレンズの使用制限の日数、検査の手順をお教えください。
?歳男性

相談 QuestionフェイキックIOLの手術をする際のコンタクトレンズの使用制限の日数、検査の手順をお教えください。

回答 Answer当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術は眼球内に人工のレンズを挿入する手術であるため、挿入するのに十分なスペースがあるか、角膜の細胞の数が充分あるか等、様々な検査を行った上で、手術ができるかどうか判断を行っております。
 
フェイキック IOL手術に用いるレンズには、IOLレンズ(前房型:虹彩の前に固定) とICLレンズ(後房型:虹彩の後ろに挿入)がございます。
どのレンズが適しているかは眼の状態によって異なってきますので、当院では眼の状態を詳細に検査させて頂いた上で、より良い結果が出るレンズを選択させて頂いております。

コンタクトレンズをご使用中の方は、検査前はコンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
ハードコンタクトは2週間(14日間)

フェイキック IOLレンズの費用は、以下の通りです。
 ■アルチザン (両眼)39万6000円
 レンズがアルチフレックス/アルチザントーリック(乱視入り)/アルチフレ
 ックストーリック(乱視入り)の場合は上記価格に下記の金額が追加されます。
  ■アルチザントーリック 片眼につき+5万円
 ■アルチフレックス 片眼につき+5万円
 ■アルチフレックストーリック 片眼につき+10万円
 
◇フェイキック ICLレンズの費用は、(両眼)49万6000円 です。
 トーリック(乱視入り)の場合は、上記価格に片眼につき+5万円が追加されま
 す。
手術のためには、検査結果からその方に合った眼内に挿入するレンズを手術前に発注しておく必要がございます。
そのため、手術をお受け頂くことが決定した場合、30万円を内金として事前にお支払い頂いております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 手術3ヶ月後検診の前に海外へ戻り、受けることができていません。1年ほどたっていますが、無料で検診を受けることはできる?
A. 定期検診は 3ヶ月後までですが、術後の定期検診以外でも、保障期間内は当院での検査やご相談は無料でお受け頂けます。 当院で術後検診を受 ・・・
2011年07月04日 (41歳/男性) [費用と支払い]
2. 施術の効果 カムラインレーは片眼のみに挿入とのことですが、左右の見え方は変わりませんか。
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2010年12月03日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 費用と支払い 費用がわかる手術見積もりの資料をいただくことはできませんでしょうか。
A. フェイキック IOL手術の治療費は、使用する人工のレンズが非常に高価なものとなるため、大変申し訳ございませんが、片眼あたり24万8,000円 ・・・
2008年05月12日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 以前、近所の他の病院にレーシックの検査を受けたら、角膜が薄く乱視と近視が強いので手術はできないと言われました。
A. 長期間のコンタクト装用によって、角膜が薄くなることも有り得ると言われておりますが、多くの場合は生まれつきの個人差によるものです。 ・・・
2008年05月26日 (31歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 トリプルRアドバンス手術を検討中です。予約してから、どのくらいかかりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年10月16日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 左目は飛蚊症の症状があります。この症状がでていても手術は可能ですか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2007年09月06日 (33歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 レーシック手術を親の同意のもと検討しているのですが、17歳ではレーシック手術は適さないでしょうか? 
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年05月22日 (17歳/男性) [適応性への不安]
8. 費用と支払い 知り合いが受けましたが、両目で50万という話でした。値段が余りにも安いのも、場所が場所なだけに不安になります。
A. レーシック治療は自由診療となっている為、同じ施術でもクリニックにより費用は異なります。 当院では利益を削り、なるべく多くの方に受け ・・・
2007年10月25日 (32歳/男性) [費用と支払い]
9. 施術方法 エピレーシックとスーパーイントラレーシックの違いを詳しく教えてください。何故エピはフラップが外れにくいのでしょうか?
A. 角膜は性質の異なる五層の細胞層から構成されておりますが、通常イントラレーシック治療の場合は、角膜実質と呼ばれる細胞層を切開してフラ ・・・
2007年12月06日 (35歳/女性) [施術方法]
10. その他の相談 0.1なくいつも眼鏡かコンタクトです。G.W中に受けたいのですが、受けられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視 矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年03月12日 (36歳/男性) [その他の相談]