レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30763 近視、乱視、老眼があります。これらをレーシックで回復させるには、どの手術が適しているでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年05月26日
[ 施術の効果 ]
近視、乱視、老眼があります。これらをレーシックで回復させるには、どの手術が適しているでしょうか?
?歳女性

相談 Question近視、乱視、老眼があります。これらをレーシックで回復させるには、どの手術が適しているでしょうか?
また1日で検査と施術をしていただく場合の料金などを知りたいです。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくな
る状態(眼の老化現象)のことを言います。
レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できません。

尚、当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カムラインレーは片眼のみに挿入します。
ただし、今までの老眼治療(CK治療やモノビジョン LASIK)には遠くの見え方がかなり下がってしまうという欠点がありましたが、カムラインレーによる『レーシックカムラ』は、遠くの見え方をほとんど下げることなく、近くの見え方を改善します。
また、CK治療やモノビジョン LASIKでは、左右の見え方を変える為、体質的に合わない方もいらっしゃいましたが、カムラインレーによる『レーシックカムラ』はそういった方でも適応になる可能性が高いのも特徴です。

ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールで手術をお受け頂けます。
1日目適応検査カウンセリング手術
2日目翌日検診
ワンデーレーシックプランの対象となる方は、以下の通りです。
9時までにご来院が可能であり、17時または18時に再度ご来院が可能な方

ワンデーレーシックプランは、『レーシックカムラ(レーシックカムラアマリス750レーシックカムラ)』専用のプランです。
ワンデーレーシックプランは、≪レーシックカムラ≫又は≪アマリス750レーシックカムラ≫の手術費用に、【平日日曜祝日は 1万円】【土曜日祝前日は 1万5000円】が加算されます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 分割で考えているのですが、ワンデーレーシックをお願いすると初めにお伺いした時の費用はどのくらいかかる?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年11月30日 (34歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 17歳のうちに検査を受けて18歳になったら手術を受けることは可能でしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年01月06日 (17歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 角膜に問題があるとエピレーシックというのがあるようなのですが、エピレーシックもできない場合もありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月22日 (38歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 眼科医より少しアレルギーが出ていると言われているのですが、大丈夫でしょうか?
A. 1.アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 尚、症状に ・・・
2008年03月10日 (29歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 滞在期間が短いので検査で問題のない場合すぐに手術を希望しているのですが、可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年10月29日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
6. 施術方法 レーシック手術を扱っている医院によって扱っている機械が違いますが、違いとは何でしょうか?
A. ≪品川近視クリニック東京≫で手術翌日検診をお受け頂いた場合でも、その後の術後検診を≪医療法人社団翔友会品川近視クリニック(札幌院・ ・・・
2011年12月23日 (26歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 検査だけしてもらって、カウンセリングを受けた後、手術を希望するのをやめるというようなことは出来るのでしょうか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年06月14日 (26歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 軽度の乱視ですが、レーシックを受ける必要はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月29日 (14歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 眼振があってもスーパーイントラレーシックは受ける事は可能なのでしょうか?
A. 眼球が自分の意思と関係なく動く症状(眼振)がある場合には、程度によって、レーシック治療に支障が無い場合と治療に適さない場合とがあり ・・・
2007年09月12日 (24歳/女性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 仕事の都合上9月以降にしか手術を受けれません。検査を8月中に受けても、キャンペーン料金で手術を受けることはできない?
A. レーシックの手術費用は2008年 8月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年08月12日 (24歳/女性) [費用と支払い]