レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22120 検査後、異物が入った感があった為、パタノール点眼液0.1%を処方されております。再度、検査が必要となりますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年08月07日
[ 適応検査について ]
検査後、異物が入った感があった為、パタノール点眼液0.1%を処方されております。再度、検査が必要となりますでしょうか?
38歳女性

相談 Question手術を予約しています。
検査後、2-3日後ぐらいより右目の上瞼にものもらいのような異物が入った感があった為、本日近くの眼科に診断、結果、異物が入っていた形跡が見られ、多少はれており現在は異物が無いことから処方としてパタノール点眼液0.1%を処方されております。
無くなるまで点眼致しますが、手術に影響及び再度そちらで検査が必要となりますでしょうか?
ご多忙の中、恐れ入りますがご指導の程よろしくお願い致します。

回答 Answerものもらい等で現在まだ炎症があり、治療中の場合には、ものもらい等の炎症が完全に治まり、点眼治療が終わってから、レーシックの検査及び治療をお受け頂くことをお勧め致します。
尚、当院では手術当日は以前に受けた術前検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、診察にて最終的な眼の状態のチェックやレーザー照射の値を決定致しておりますので、ご安心下さい。
ただし、術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、3ヶ月経過後は、改めて術前検査からお受け頂く必要がございます。
ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 右目が円錐角膜なのですが、イントラ角膜レーシックの片目だけの料金を教えてください。
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年05月23日 (?歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 近視、乱視なんですけど手術出来ますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月09日 (36歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 遠方の為、交通費を考慮して2泊3日で診断から手術、翌日検診などを受けたいと思うのですが、可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年07月01日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
4. 施術方法 アマリス750Zレーシックとレーシックカムラ等手術メニューがあり、どちらを選択すれば良いかわかりません。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年11月23日 (?歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 近視、乱視、老眼となっているが手術可能か、また回復するのか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年08月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術方法 保険会社に問い合わせたところ、片目ずつ2日に分けて手術しろとの指示が出ました。可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師 ・・・
2010年12月09日 (?歳/女性) [施術方法]
7. その他の相談 現在ニュージーランドに在住の者です。早急に手術をして頂く事は可能なのでしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年04月19日 (34歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 近視だけでなく、乱視遠視の三重苦です。一度の手術で同時に直すことは可能なのでしょうか?
A. ドライアイがある場合には、レーシック治療に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック治療を行った方 ・・・
2009年10月05日 (51歳/男性) [施術の効果]
9. 適応検査について 先月、レーザー光凝固術という処置をしてもらいました。手術を受ける前に、不安なので眼底検査をしてもらえないでしょうか?
A. レーザー光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可 ・・・
2008年02月25日 (31歳/女性) [適応検査について]
10. その他の相談 子供が1歳半でまだ授乳中ですが、手術はまだムリでしょうか??
A. 基本的に手術後は点眼薬のほか、炎症止めの為にステロイド(プレドニン)を1日15ミリグラム 5日間内服して頂いておりますが、授乳中の方に ・・・
2007年09月22日 (28歳/女性) [その他の相談]