レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31577 ハードコンタクトを使用していますがワンデイに切替て3日の未装用にしたいのですが1ヶ月のワンデイ使用でよろしいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月18日
[ 適応検査について ]
ハードコンタクトを使用していますがワンデイに切替て3日の未装用にしたいのですが1ヶ月のワンデイ使用でよろしいですか?
?歳女性

相談 Question現在ハードコンタクトレンズ(ホヤ)を使用していますが、ワンデイコンタクトレンズもサブで使っております。
仕事の関係から検査手術前の2週間の未装用が難しく、ワンデイに切替て3日の未装用にしたいのですが、1ヶ月のワンデイ使用でよろしいでしょうか。

回答 Answer手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを 1ヶ月以上装用頂いた後、《ソフトコンタクト(近視・遠視)は3日間》《ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)》の中止期間を設けて頂いております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 目の白い所の周りが真っ赤なんですけど、なんか病気ですか。もう目の黒い所まできてます。
A. 症状からは、角膜血管進入がある可能性があります。眼の状態によってはレーシック治療が可能な場合と、現在の症状に対して治療を行ってから ・・・
2008年05月22日 (25歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 生後5ヶ月の子供がおり、現在授乳中です。手術を受けることは可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年10月17日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 費用と支払い 大阪では他にクリニックがあり、それぞれ金額が違うのですが、なぜこんなに差があるのですか。
A. レーシックの治療費用につきましては、自由診療となっておりますので、価格には非常にバラつきがございます。 レーシックは費用だけではな ・・・
2008年02月17日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. 費用と支払い ホームページに分割払いができると書いてあったのですが、カード払いでなく現金で分割が出来るということでしょうか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2008年08月07日 (40歳/女性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 検査を受けて「有水晶体眼内レンズ挿入手術」を勧められました。ものすごく迷っており・・・
A. 有水晶体眼内レンズは米国では2004年にFDA(米国食品医薬品局:日本の厚生労働省に相当します。)が認定しており、これまでに数多くの治療が ・・・
2007年09月17日 (29歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 処方された目薬(ソフトサンティア)が、なくなってしまいました。市販の目薬を使用しても大丈夫ですか?
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。 乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐剤 ・・・
2008年01月22日 (35歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 年齢とともに乱視がきつくなってきたのと、大型自動車免許更新の際に深視力検査が満足に出来なくなってきました。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、深視力に関しては、レーシック治療によって改善するかどうかは不明です。 ほと ・・・
2008年04月29日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 施術方法 レーシックカムラか遠近両用レーシックのどちらかを検討しています。遠近両用の方が両目に施す為、遠近感がとりやすいのでは?
A. 当院では老眼治療『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』と『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は、角 ・・・
2013年01月30日 (?歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 レーシック手術により色弱が治ることは求めていませんが、手術には問題および影響はない?
A. 1)色弱がお有りの場合でも、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、レーシック治療によって色弱自体が治るわけではございませ ・・・
2010年06月27日 (37歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 今年、中学一年になりましたが、-6.0D以上の近視です。この年齢でもレーシックを受けることは可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年05月24日 (14歳/女性) [適応性への不安]