レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18337 長期で海外に行く予定です。そのため3ヵ月後の検査は受けられないと思います。手術は受けられますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月01日
[ その他の相談 ]
長期で海外に行く予定です。そのため3ヵ月後の検査は受けられないと思います。手術は受けられますでしょうか?
25歳女性

相談 Questionこれから長期で海外に行く予定です。
そのため3ヵ月後の検査は受けられないと思います。
このような場合でも手術は受けられますでしょうか?

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
紹介眼科様を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。

当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手 術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。
詳細に関しましては、当院受付までお電話にてご確認下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 10才の子供の視力が0.3にまで落ちてしまいました。子供でも手術をしてもいいものか、どうか教えて下さい。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年04月10日 (40歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 緑内障だと六年の保障期間が該当しないとありましたが、手術を受けられたとしても、保障は出来ないと言うことですか?
A. 緑内障があったり、緑内障の疑いがある場合でも、現在の眼の状態が安定しており、角膜の厚さ等、その他の眼の状態に問題がなければイントラ ・・・
2008年09月20日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 手術後、年をとってから白内障などの病気になった場合にその手術や治療は受けられますか?
A. 将来的に白内障や緑内障等の眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。レーシック手術により、眼病のリスクが大きくなるという ・・・
2008年01月10日 (32歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 4年前メガネを造る時に「多少老眼気味で、多少乱視有りの評価」でした。レーシック施術にて視力回復が可能ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月21日 (56歳/男性) [施術の効果]
5. 施術方法 ラゼックについて、「アルコールで柔らかくした角膜上皮をめくる。」と説明にありますが、もう少し詳しく・・
A. 1)角膜の表面の上皮細胞層のみのフラップを作成する治療方法として、ラゼック治療がございます。 通常、イントラレーシック治療では約 1 ・・・
2008年11月30日 (38歳/女性) [施術方法]
6. 費用と支払い 大阪では他にクリニックがあり、それぞれ金額が違うのですが、なぜこんなに差があるのですか。
A. レーシックの治療費用につきましては、自由診療となっておりますので、価格には非常にバラつきがございます。 レーシックは費用だけではな ・・・
2008年02月17日 (?歳/男性) [費用と支払い]
7. その他の相談 適正検査前でまだ手術が受けられるかどうかわからない段階なのですが、近いうち妊娠を希望しています。
A. 術後は一週間分の点眼薬を処方しております。また、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を一日15ミリグラム 5日間内服して頂 ・・・
2007年12月15日 (36歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 人間ドックを受けることになっています。胃カメラあり。問題はありませんか?海へ旅行へ行きます。泳いでも大丈夫ですよね。
A. 人間ドックで、眼の検査を受けられる場合、手術後 1週間経ってから受けられることをお勧め致します。 術後のスポーツにつきましては術後の ・・・
2012年05月13日 (43歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 失明を回避した『白内障治療と視力回復』を行う事は可能でしょうか?
A. 白内障などで眼の状態が変化している場合には、レーシック治療で近視乱視を治療した場合でも、その後視力が低下する可能性が高い為、残念な ・・・
2008年05月05日 (33歳/女性) [施術の効果]
10. 適応検査について 30年前に網膜剥離の手術をしています。今は完治しています。レーシック等の手術は可能ですか。
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2007年09月03日 (49歳/男性) [適応検査について]