レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28035 近眼用のレーシックの保証期間が10年以上に対して、遠近用は3年なのはなぜですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月04日
[ その他の相談 ]
近眼用のレーシックの保証期間が10年以上に対して、遠近用は3年なのはなぜですか?
?歳女性

相談 Questionかなりの近眼で、老眼もすこし始まっています。
近眼用のレーシックの保証期間が10年以上に対して、遠近用は3年なのはなぜですか?
年齢的には遠近のほうがよいのですが、3年がひっかかります。
近眼用通常レーシックを受けて、老眼は老眼鏡で補強するという方はいらっしゃいますか?

回答 Answer保障期間に関しては、レーシック手術を含めて、クリニックによって異なってきます。
当院で行っておりますレーシックカムラ(アキュフォーカス)の場合の保障期間は3年間となっております。
ご了承下さい。

当院で手術を受けられたほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されており、エキシマレーザーで近視手術が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為レーシック手術は当院では、3年間の無料保障期間で十分だと考えておりますが、当院では現在までに大変多くの方々に手術をお受け頂いており、またこれからもより安心して手術をお受け頂けるよう、長期保障制度も含め、数種類の医療内容を設けております。

当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。
レーシックで手術を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。
(老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えてピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。)
レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療は出来ません。老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック手術をお受け頂いても、お受け頂かない場合でも、老眼鏡は必要となります。
また、近視が強い方は老眼になっていても自覚し難いため、レーシック手術によって近視乱視を矯正した場合は老眼が残ることで、手術後には、普通に眼が良い方と同じ様に老眼を自覚しやすくなりますので、完全に近視を矯正した場合には、手元はある程度の見えづらさが出てくることが予測されます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後1週間はアイメークが出来ないとのことですが、アイラッシュエクステンションはつけたままで大丈夫?
A. レーシック治療後にまつげのパーマやエクステの施術を受けられる場合は、最低1ヶ月間空けて頂いておりますが、実際に可能かどうかは術後の ・・・
2007年09月27日 (35歳/女性) [その他の相談]
2. 適応検査について 術前検査は無料とのことですが、術前検査になにか必須の持ち物があったりしますか?
A. 検査日にお持ち頂くものは、以下となります。 ◇身分証明書(現住所が確認できるもの) ◇印鑑(認印)※印鑑をお持ちでない場合には、 ・・・
2007年12月14日 (20歳/男性) [適応検査について]
3. 費用と支払い 紹介割引のDMがあるのですが、2008年6月30日で期限がきれてしまっています。割引してもらうことは可能でしょうか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年10月31日まで行う予定でございます。 2008年10月31日までにカウンセ ・・・
2008年09月04日 (28歳/女性) [費用と支払い]
4. 適応検査について 術後は実際にはどんな頻度で検査に訪れるのか?どんな検査を行うのか?
A. 1)翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都 ・・・
2007年10月17日 (30歳/男性) [適応検査について]
5. その他の相談 マリンダイビングを趣味で行っているのですが、目に圧力がかかってしまうことがあります。手術は可能でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年04月07日 (35歳/男性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 レーシックカムラは片目だけのようですが、違和感はないのでしょうか?
A. レーシック後カムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこと ・・・
2011年09月04日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 術前後に注意する点を教えてください。特に、週1回室内プールで泳いでいるのですが、それはそのまま続けられますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年03月24日 (34歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 コンタクトをはずして少し放って置くと内斜視の症状が出て、中々元に戻りません。治せるものなら治したいです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月26日 (24歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 術後はやはり通常の場合と一緒で時を経てまた悪くなったりすることもありえると考えておいたほうがよろしいでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年08月16日 (32歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 ギランバレー症候群にかかり、目の動きがずれていると言われたことがある・・レーシックをやる際、問題などは考えられる?
A. ギランバレー症候群の既往がある場合でも、完治後、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。実際に治療 ・・・
2008年11月20日 (25歳/女性) [適応性への不安]