レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31574 手術後、視力が下がり再手術は可能だと思いますが、その後何回できるかとか手術の回数制限はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月16日
[ 治療前の不安 ]
手術後、視力が下がり再手術は可能だと思いますが、その後何回できるかとか手術の回数制限はありますか?
34歳女性

相談 Question何点か不安点があるので教えてください
1)手術後視力が下がり再手術は可能だと思いますが、その後何回できる(一生で)かとか手術の回数制限はありますか?
また、もし視力が下がってもコンタクトは普通に装着できますか?
2)レーシック手術後や、数年後に老眼手術した後に白内障などにかかった場合も白内障の手術は可能ですか?
3)2月末くらいより花粉症で目がかゆくなるのですが、1月頭に手術を受けたとして花粉症の目薬は手術後につけることはいつから可能ですか?

回答 Answer1)当院で手術を受けられた患者様の99.5%が1回の手術で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の手術でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、眼鏡やコンタクトレンズの装用も可能であり、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正手術により更に視力を向上することは可能です。
当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。

2)レーシック手術をお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくなるといったことはございませんので、ご安心下さい。

3)レーシック手術後の花粉症治療に関しては、内服薬に関しましては特に制限はございませんが、花粉症の点眼薬はレーシック手術 1週間後から可能となります。
通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服薬等の治療をされると良いかと思います。
尚、当院で手術後に処方する点眼薬には、花粉症の眼症状を抑えるものも含まれており、手術後に眼が痒くなりにくくなっております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術を受けると老眼が早まると聞きましたが、どの程度早まるのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。正視というのは、普通に眼が良い方と ・・・
2008年02月05日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術方法 両眼の手術希望ですが、保険の関係上、日をずらして手術は可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約10分位で、術後15分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2010年05月14日 (30歳/男性) [施術方法]
3. その他の相談 フットサルをしていて時には目にボールが当たることがありますが、術後もそのような衝撃は受けても平気でしょうか
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年03月31日 (23歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 屈折率とは視力が回復しないと、よくならないのですか?屈折率とはいったいどのようなものですか?
A. 物が見える仕組みは光が角膜と水晶体というレンズを通って光を屈折させて、網膜(カメラでいうフィルムに相当します)に像を結ぶことです。 ・・・
2007年09月28日 (18歳/男性) [施術の効果]
5. 治療前の不安 近視と乱視です。手術によって眼が見えなくなったりしないかとそれが不安でなかなか手術に踏み切れません。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年02月15日 (37歳/女性) [治療前の不安]
6. 治療前の不安 レーシック後、将来眼の病気になったときに、検査及び治療は可能ですか。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年09月05日 (44歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 以前、他の眼科で角膜の薄さが5ミリだといわれました。しかも強度の近視なのですが、手術を受けることができますか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を元に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 上記のデータでは角膜の厚さは50 ・・・
2008年03月09日 (26歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 10年前にヘルペスになり、ゾビラックスという薬を処方いただきそれから再発してないのですが、手術は出来るのでしょうか?
A. 以前ヘルペスを患った場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ治療は可能です。 但し、ヘルペスは再発することがある病気であり、ストレ ・・・
2008年02月11日 (32歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 授乳中の人は手術を受けることはできますか。子どもはもう3歳近く、授乳は頻回ではありません。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年09月05日 (34歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 登山が目にどのような影響を与えるのか、また対処法のようなものなどありましたら、お教えいただきたいと思います。
A. 手術後は、高所や気圧の変化や希薄の変化は特に支障はありません。 紫外線に関しては通常と同様に保護して頂けると良いかと思います。 ・・・
2008年07月07日 (21歳/男性) [その他の相談]