レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13191 追加の矯正治療が必要となることもあり得るとのことですが、その場合の料金はどのようになるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月28日
[ 費用と支払い ]
追加の矯正治療が必要となることもあり得るとのことですが、その場合の料金はどのようになるのでしょうか。
49歳男性

相談 Question1)1回目の治療でも近視や乱視等が残り、追加の矯正治療が必要となることもあり得るとのことですが、その場合の料金はどのようになるのでしょうか。
2)「当日は目に水が入らないように、そして、1週間は目に汗が入らないように」とのことですが、涙が出てしまったらどうなるのでしょうか。
さらに、誤って水や汗が入ってしまったらどうなるのでしょうか。
大変お手数ですが、教えていただけますようお願いいたします。

回答 Answer1)当院では手術後3年以内の追加矯正治療1回を、無料とさせて頂いております。
施術日から3年以内であれば、再度検査をお受け頂き、検査の結果と当院ドクターにより、追加矯正が可能と診断された方には無料(1回限り)で再施術を行っております。

2)涙の分泌に関しては特に問題はありません。
尚、水や汗などから眼に雑菌が入ることを防ぐため、また眼をこすってしまうことを防ぐため、手術後 1週間は特に眼に水が入らないように注意が必要です。
但し、基本的には眼に水が入ってもほとんどの場合は問題ありません。
特に眼に水やシャンプーの泡が入った時に、思わずこすったりしないようにすることが重要です。
万が一、手術後 1週間以内で眼に水などが入った場合には、手術後に処方される点眼薬を点眼して下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について コンタクトの装用停止について。最近ソフトを試したばかりで、それまではずっとハードでした。装用停止期間は?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年07月18日 (?歳/女性) [適応検査について]
2. 適応検査について 化粧してる10分〜30分間だけコンタクトを装着して日中は眼鏡という感じで、検査手術前の2週間を過ごすのは駄目でしょうか。
A. コンタクトレンズは、圧迫されている角膜を元の状態に戻すため、検査手術の前に、一定期間の装用中止が必要です。 【装用中止期間(使い ・・・
2008年11月13日 (29歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 18才未満でも手術可能なのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年11月08日 (17歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 乱視があってもレーシックは可能ですか?乱視でも可能ならレーシックをすぐにでも受けたいです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年02月14日 (25歳/男性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 5年後、10年後に何か副作用のようなものが起こらないか、急に見えなくなることはないのか、心配です。
A. 副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問 ・・・
2008年02月25日 (22歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 レーシック手術後のPCの利用による視力低下や乱視などの症状は、手術前と同じように進行してしまうのでしょうか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年12月09日 (25歳/男性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 涙の量がへってきているのですが、レーシックを施術すると更にこのような症状が悪化する可能性は高いでしょうか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2008年11月16日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応検査について 前日検査当日翌日検診、という日程でも可能との事ですが前日の検査内容(3時間程度?)は充分なものなのでしょうか?
A. 術前検査では、角膜の厚み、近視乱視の程度などを測定します。 ◇当院でお受け頂く術前検査内容◇ 屈折度数 角膜細胞数、角膜の厚さ ・・・
2008年01月29日 (22歳/男性) [適応検査について]
9. その他の相談 術後の3ヶ月検診は平日であれば予約を取る必要はないのでしょうか?
A. 術後検診も含めまして、当院へのご来院はは全てお電話でのご予約制となっております。 予約状況につきましては常時変動しており、お電話に ・・・
2008年11月27日 (26歳/男性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 検査後、手術実施までの期間はどの程度必要でしょうか。検査翌日の施術も可能でしょうか。
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2011年02月03日 (?歳/男性) [手術回数・時間]