レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31524 現在UK在住ですが半年程日本に滞在できますがその前に一時帰国する為その時に手術が可能かどうかの検査をお願いできますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月04日
[ その他の相談 ]
現在UK在住ですが半年程日本に滞在できますがその前に一時帰国する為その時に手術が可能かどうかの検査をお願いできますか。
?歳女性

相談 Question現在UK在住ですが4月以降に半年程日本に滞在できますがその前に3月に一時帰国で日本へ行く為その時に手術が可能かどうかの検査をして頂きたいっと思ってます。

回答 Answer海外にお住まいの方でご予約をご希望される場合は、お電話にて承っております。
お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定致しませんので、恐れ入りますが直接品川近視クリニック【東京直通 03-5715-9330】までお電話下さいますでしょうか。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。

適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 視力が両目共に0.02か、0.01くらいしかないのですが、手術をした場合、コンタクトのように1.0くらい出るようになる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月30日 (36歳/女性) [施術の効果]
2. その他の相談 施術前の注意事項は?いただいた目薬はいつから使用するのか?前日の激しい運動は問題ないか? 前日の飲酒は問題ないか?
A. 手術前は、ベガモックス点眼薬0.5%(抗菌剤)をご使用頂いております。 ※手術前日の朝から3時間毎(1日5回) に点眼して頂きます。 ・・・
2010年07月13日 (31歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 ドライアイ、アレルギー性結膜炎の既往症がありますが、手術はできますか。
A. ドライアイやアレルギー性結膜炎があるという場合でも、現在の眼の状態で他に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障あり ・・・
2010年09月12日 (35歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 現在授乳中ですが、手術は可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年10月24日 (35歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 15歳でも手術を受けられるんですか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年03月05日 (15歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 術後、眼鏡で調整する様な違和感、特に辺りがギシギシする様な不快感などは有りませんでしょうか?
A. 通常レーシック治療を行う際には、近視乱視度数がゼロに近づくように治療を行います。 近視乱視がゼロに近づいた時に視力がいくつ出るかは ・・・
2009年09月13日 (38歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 レーシックすることで老眼を自覚するようになり、いままで見えた近くのものがみづらくなることを気にしています。
A. 1.遠視と老眼とは異なります。遠視とは、眼に入った光がカメラでいうフィルムに当たる網膜という部分より後ろの方でピントが合ってしまう状 ・・・
2013年01月16日 (41歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 感染症予防の薬が飲めないとのことで手術できないようですが、薬を飲んでる期間だけ授乳しなければ大丈夫でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年03月08日 (28歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 レーシック手術を受けると老眼が早くなると聞きましたが本当でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月07日 (42歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 現在、授乳中なのですが、手術を受けることができるのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年10月18日 (37歳/女性) [適応性への不安]