レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14633 施術とアフターに必要な日にちをお教えいただけますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月21日
[ 手術回数・時間 ]
施術とアフターに必要な日にちをお教えいただけますでしょうか?
23歳男性

相談 Question手術希望の息子は、ただ今社会人1年目で仕事が夜勤日勤を繰り返す不規則な仕事のため、施術をしたくてもできないのでは?と迷っております。
カウセリングは別といたしまして施術とアフターに必要な日にちをお教えいただけますでしょうか?
1ヶ月に2日連ちゃんでお休みは申請すれば可能ともうしております。
手術の日翌日検診だけですめば施術も考えられるようですが、どうぞ宜しくおねがいいたします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
初回検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできませんので予めご了承下さい。

検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 老眼の場合手術は可能でしょうか。可能だとしたら費用はどれぐらいでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月26日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 眼鏡使用を勧められましたが、免許更新(大型二種)は条件付きなしです。五十半ばでの手術の意味はありますか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月06日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 手術によって視力が回復いたしましたら、個人差はあると思いますが、老眼は進むこともあるのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。正視というのは、普通に眼が良い方と ・・・
2008年04月09日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 術後の検診は近くの眼科を紹介していただけるとの事ですが、秋田県でも可能ですか?
A. ほとんどの場合は、アレルギーの症状がある場合でもレーシック治療には支障はありませんが、症状によっては先にアレルギーの治療を行ってか ・・・
2010年12月10日 (32歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 ハードレンズで近視と強度の乱視です。裸眼では生活出来ません。どの手術が適応出来るでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月22日 (?歳/女性) [施術方法]
6. 施術の効果 多分老眼だと思うんですが、老眼を治したいと検討してます。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年07月22日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 レーザーを当てることにより、今後の妊娠に影響があったり、副作用はありませんか?
A. 副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問 ・・・
2008年04月24日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 強度近視(視力0.01以下)で軸性近視というものらしく、眼球は楕円になっているそうです。視力回復手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 Zレーシックとアマリスの違いは?アマリスで手術したいときは今から変更できる?
A. アマリス500ZレーシックとスタンダードZレーシックの違いは、角膜を削る際の機器(エキシマレーザー)が異なる点が挙げられます。 スタ ・・・
2009年08月17日 (32歳/女性) [施術方法]
10. その他の相談 名古屋で提携や手配できるホテルはありますか?電車で向かいますが交通費は自己負担になりますか?
A. 名古屋 の場合は特に提携先の宿泊施設等はございませんので、ご自身でお決め頂いて問題ございません。 尚、1日目の事前検査時には瞳孔を ・・・
2008年11月18日 (33歳/男性) [その他の相談]