レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16137 角膜がどのくらい薄いのか解らないのですが、標準のレーシック治療が受けられるのなら施術希望です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月16日
[ 適応性への不安 ]
角膜がどのくらい薄いのか解らないのですが、標準のレーシック治療が受けられるのなら施術希望です。
32歳女性

相談 Question以前、富山県の眼科医院さんでレーシックの検査を受けたのですが、どうやら角膜が薄いらしく無理をすれば手術はできますが、夜が少し見えづらくなるのであまりオススメしないといわれレーシック治療をあきらめていました。 
今回、生命保険の見直しをしたところ更新するとレーシック保障がなくなるので、もう一度更新する前に検討しようとインターネットを検索していた所、御医院を見つけ相談だけでもしてみようとメールしました。
長年コンタクトを愛用しておりますが、やはり毎日コンタクトを装着するのはとてもおっくうで、できれば比較的安く安全に治療できればと思っています。
今回ゴールデンウィークに東京のほうへ訪れた際にもう一度、角膜の検査をしていただけるといいなと思った次第です。
以前に検査してくださった病院の先生はあと2年位で「フェイキックIOL」が出来るようになるので、導入した際は連絡いたします、とおっしゃって下さいましたが、近々生命保険を見直し、更新したいので出来ればそれ以前にレーシック治療を受けたいと思っています。
角膜がどのくらい薄いのか、素人なのでまったく解らないのですが、もしかして比較的薄くても標準のレーシック治療が受けられるのなら施術希望です。

回答 Answerイントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方 (手術前の検査にて分かります)は手術をお勧めしない場合があります。
尚、当院で行っているイントラレーシックでは、従来のマイクロケラトームを用いたレーシックよりも正確かつ安全に薄いフラップの作成が可能であり、従来のレーシック治療では角膜が薄くて視力の回復が困難であった方でも、視力回復が可能になってきております。

但し、実際に手術が可能かどうか、どのくらいの視力回復見込みがあるかは、検査でわかります。
カウンセリング検査は無料ですので、よろしければ一度検査にお越し下さい。
尚、当院での検査の結果、イントラレーシック治療も不適応となる可能性もございますことをご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 左眼は矯正しても0.2にしかなりません。右眼は矯正して1.5ですが老眼でメガネがいらない状態だとどの手術がいいでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年04月01日 (?歳/女性) [施術方法]
2. 手術回数・時間 沖縄在住なので、できれば検査手術と同日に受けられたらいいなと思っています。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月29日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 他院で検査を受けたら白内障が発覚しました。レ−シック手術の前に他で白内障手術をやってから来てくれと言われました。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2012年06月16日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 父は裸眼約0.05(両眼)で加齢に伴い老眼、そして乱視です。その場合手術を受けても改善されない症状はありますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月20日 (29歳/女性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 検査を受けて手術が可能であれば、検診からどのくらいの期間で手術を受ける必要があるのですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2007年12月18日 (19歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 老眼で生活が不便です。心房細動の持病がありますが手術が可能でしょうか。服用中の薬があります。
A. 心臓の疾患で上記のお薬を服用されている場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能かと思われま ・・・
2012年07月07日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 レーシックを受けると老眼になるのは避けられないと聞きました。そのリスクを教えていただけますでしょうか。
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 ・・・
2007年11月07日 (39歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 以前は1.2位は見えたのですが、最近は余り良く見えません。老眼も進んでいます。手術は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2011年01月05日 (55歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 アマリス500Zレーシックを検討中ですが、金曜の仕事帰りに行ってすぐ施術を受けられますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の ・・・
2011年11月13日 (37歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 強度の遠視です。手術をして、少しは視力が良くなるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年04月18日 (?歳/男性) [施術の効果]