レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16137 角膜がどのくらい薄いのか解らないのですが、標準のレーシック治療が受けられるのなら施術希望です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月16日
[ 適応性への不安 ]
角膜がどのくらい薄いのか解らないのですが、標準のレーシック治療が受けられるのなら施術希望です。
32歳女性

相談 Question以前、富山県の眼科医院さんでレーシックの検査を受けたのですが、どうやら角膜が薄いらしく無理をすれば手術はできますが、夜が少し見えづらくなるのであまりオススメしないといわれレーシック治療をあきらめていました。 
今回、生命保険の見直しをしたところ更新するとレーシック保障がなくなるので、もう一度更新する前に検討しようとインターネットを検索していた所、御医院を見つけ相談だけでもしてみようとメールしました。
長年コンタクトを愛用しておりますが、やはり毎日コンタクトを装着するのはとてもおっくうで、できれば比較的安く安全に治療できればと思っています。
今回ゴールデンウィークに東京のほうへ訪れた際にもう一度、角膜の検査をしていただけるといいなと思った次第です。
以前に検査してくださった病院の先生はあと2年位で「フェイキックIOL」が出来るようになるので、導入した際は連絡いたします、とおっしゃって下さいましたが、近々生命保険を見直し、更新したいので出来ればそれ以前にレーシック治療を受けたいと思っています。
角膜がどのくらい薄いのか、素人なのでまったく解らないのですが、もしかして比較的薄くても標準のレーシック治療が受けられるのなら施術希望です。

回答 Answerイントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方 (手術前の検査にて分かります)は手術をお勧めしない場合があります。
尚、当院で行っているイントラレーシックでは、従来のマイクロケラトームを用いたレーシックよりも正確かつ安全に薄いフラップの作成が可能であり、従来のレーシック治療では角膜が薄くて視力の回復が困難であった方でも、視力回復が可能になってきております。

但し、実際に手術が可能かどうか、どのくらいの視力回復見込みがあるかは、検査でわかります。
カウンセリング検査は無料ですので、よろしければ一度検査にお越し下さい。
尚、当院での検査の結果、イントラレーシック治療も不適応となる可能性もございますことをご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 二か月の子供がいて授乳中です。受けられない場合があるとのことですが、卒乳してからでないとダメなのでしょうか?
A. 角膜新生血管がある場合でも、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければ、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、治 ・・・
2008年04月25日 (28歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 一年前の健康診断で、正常眼圧性緑内障と診断されました。レーシック施術の対象となるのでしょうか。
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2008年10月16日 (36歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術方法 今まで近視はなく老眼だけだと思うのですが、どの手術を受けるのが適切でしょうか?手術後老眼が進行した場合の対応は?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラ ・・・
2012年05月01日 (?歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 円錐角膜に対してクロスリンキングを施した上ならレーシックが出来るということになるのでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2012年07月16日 (38歳/男性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 レーシック手術を受けると、目の病気などにかかった際に対処のしようがないと聞いたのですが。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年02月24日 (29歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 近視の人のレーシック手術の話は聞きますが、遠視はどうでしょう。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーでは、近視乱視のほか、強度遠視の治療も可能となってきておりますが、残念ながら手術後の矯 ・・・
2007年11月10日 (36歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 妊娠していても手術は受けられますか。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2011年05月07日 (34歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 両目ともに-13位でも手術は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月05日 (22歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 1デイレーシックをしたいのですが、年末はいつごろまで診てもらえるのですか?今からでも予約できますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 ワンデーレーシックプラン適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご ・・・
2011年10月21日 (39歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 一時帰国をすることになりましたので、レーシックの施術を検討しております。予約はどれくらい前にしたほうがよい?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年05月03日 (?歳/女性) [その他の相談]